カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ガシャポンもここまで来たか

カプセルにこれ全部入ってるなんてっΣ(゚Д゚)
昨日、呑み会の待ち合わせで秋葉原に出たんだけど、ちと早かったのでキバカイカンラジオ会館を覗きに行ったんだけども。
そこで目に留まったのが写真のブツ。
カプセルクッキング チョコっとキッチン』ってヤツなんだけど、チョコを溶かすヒーター(単三電池で稼動)とスプーンと溶かす容器としてのトレイ、それと流し型がセットになって400円(でした。今回のは)と。
流し型が4タイプあって、そこだけがバリエーションになっててヒーターは共通で付属らしいです。
つか、詳細は↑のリンクから見ていただいた方が早いか。

今回私が引いたのはDタイプのバラエティセット型でした。
本来ならデコレーション用のハート等が抜ける型だと思いますが、これだけでピンキーのお盆(みくる等に付属のヤツね)に載せたらいい感じのバランスかも知れませんね。

抜き型トレイ2個で約10gのチョコを使うって書いてあったけど…アルファベットチョコ2粒もあれば足りる?(・ω・)

ところで。
溶かし用のトレイが身近な何かに似てると思って比べてみたら、ピッタリ同じものでした。
よく筆塗りとか塗料の希釈に使ってる『万年塗料皿』にw
違う味のチョコを同時に溶かしたい時は万年塗料皿を用意すればいいってコトかっ。
…食品を扱うんだし、新品の塗料皿をちゃんと洗って使いましょうね、その際は。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


