カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ごふぁー!

20060120172408

Gofa』に行ってきました。
rmPinkyの会場限定版、とりあえず買えなくても見るだけ見に行こうかな~、って。
元々村田蓮爾さん好きだし。

先行していた友人や巡回先のかたの日記を見ると結構な点数とか結構な広さで展示してるのかなと思いきや、あんな狭いギャラリーだったんですね。
そして、思いのほか服の展示の方が多くてビックリ。
服の方の感想は、ピンキー的に直接関係ないかと思いますんで“追記”に掲載します。
興味のある方はそちらをドゾ。

rmPinky、限定版の頒布状況はどうなのかな、と思って聞いてみた。
…申込書、買えちゃいましたよ(汗)。
金欠だったのに、1セットだけ押さえてしまいましたよ。
で、もう少し大丈夫かな~と思って欲しいかもと思う友人に現場でメールしたんですが、帰ってきてGofaのサイトを見てみたら完売告知が出てましたorz
メールの送り先のお二方、申し訳ないス。


展示されていた服をガン見するワタクシ。
万人に着られるデザインや縫製でないにしろ、カッコイイことはカッコイイですな。
ただ、個人的感想としては、
男性用>肩幅がある程度あってあまり厚みのない人が似合いそう。
女性用>…胸のない人に多分似合う。
あと、服飾畑から出た人なら絶対にしないようなパターン展開とかしてるなぁ、とガン見しながら考えてしまいましたよ。
何て言うか、体の厚みの処理ってものを考えてない服?
ダーツだのタックだのを極力つけない服というとああいう形になりますが。
どうせ自分らに似合わない服なら、いっそファスナートップとかボタンとか欲しいな~、と思ったんだけどそれはムシのいい話で。
展示されていた服を見ると、村田蓮爾さん自体が好きな体型自体が思い浮かぶってもんですよ。
そして、デザイン先行でディテールが若干甘いところがあったけど、それは納得ずくで買うんだろうし、買う人は。
4つ並んだ鳩目がずれていてもいいのか?とかちょっと不安になりましたが。

ピンキーの普通の服パーツを作りたい人には参考になったと思います。
ピンキーで再現するにはシンプルでいいかも、とは思いました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


