カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



お直し(1)

みや・正装

一応↑のパーツで認知されてる感が強い(いや、最近はそうでもないかもですが)うちの『みや』ですが、いい加減この服パーツも作ってから2年以上経ち、パテと本体の境目にヒビなども見られるようになってきたんで、WHFの複製作業ついでに補修&レジン化を図ろうと思い、作業開始してみました。


補修前に塗装落とし

ひとまず、襟元のプラ石と裾に貼ってたネイルシールを剥がし、塗装を落としてみました。
…仕上げを急いだってのはあったんだけど、当時サーフェイサー噴いてなかったんだよね、これ。
PVCの部分はすぐに塗装が落ちたんだけど、裾に盛ったパテ部分がこれまた落ちなくて。
友人に教えてもらった“流し込みタイプの接着剤を塗って拭き取る”方式にしてみて何とか落ちましたよ。
何層塗ってたんだ、当時の自分orz

しかし。
カフス部分はガンダムマーカーのグレーで塗ってたんだけど、2年という歳月の前にはそれも染み込んで取れなくなるってもんで。
もしこれからガンダムマーカー(もしくはピンキーマーカー)で塗装する人は、これを踏まえてやった方がよろしいかと。

とりあえず塗装落としした時点で中性洗剤で洗ってみました。
明日以降、余ったパテ盛ったりとかついでにヤスリかけたりとかしようかと。


ついでに。


前髪、替えましたw

前から考えてたんだけど、せっかく横目線パーツを左右分作ったのに、今つけてるすみれ前髪だとそれが活きないのですよ。
つーことで、正装補修を機に前髪も替えてしまえ、と。
…自分的にはかなりツボw

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


