カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



らいおん

距離が取れなくて大変でした(´Д`;)
3月のライオン』5巻が今日発売で、それに伴っていろんなキャンペーンをやると言うので、自力で乗れる祭りに全て(つっても近場でやってたからですがw)乗っかってきました。
駅貼りポスターを見に行き(画像参照。東京都Ver.)、原画展をやってる本屋に立ち寄り、特典のつく本屋で買い、クリアファイルのついてる連載本誌を買い…。
こうしてみるとまるで信者ですが、本人としては『乗れる祭りには全部乗っとけ』って感じで。

8月に組んだ零ちゃんピンキーとポスターで記念撮影してきましたが、やはりパーツ改造も何もしてないので似ないなぁ。
辛うじてコートに組み替えて冬仕様にしただけですが、次の機会がありそうなら改造しますかね。

今月も

このあと美味しくいただきました。
秋葉原シャッツキステでイベントが開催され、限定メニュー目当てに行ってきました。
うん、何かパイものが食べたいと思ってたんだ。
そしたらミートパイ的なものが出るらしかったんで。
今回はしばらくご無沙汰してた友人も一緒で楽しゅうございました。

ミートパイは熱々で出して欲しかった気もしますが、帰宅後ブログでメニュー紹介を見たら常温で食べるほうが妥当なものだったみたいです。
いろいろあるもんですよね。

AK-GARDEN ZERO

ポスターかわいい(*´∀`*)
秋葉原で開催された『AK-GARDEN ZERO』に行ってみました。
ホントはディーラー参加したかったけど、ピンキーメインでやってるとちょっと出し物にも困るので断念しましたが。
figmaや武装神姫くらいのスケールの手持ち道具類とか互換パーツ、オリジナルのキットなどなどいろいろあって楽しかった~。
買い物するつもりではなかったんでゆっくり行ったのも正解みたいでした。
参加されていたディーラーさんは、以前はP系ディーラーだったというかたも結構参加されていたようでしたね。
見覚えのあるディーラー名がちらりほらりと。

うま…。
でも買い物しちゃったw
fgで見て気になっていたPieceさんの『馬マスク』を。
3mm軸でつなげばピンキーにも使えるかな?(マテ

手創り

にゃー
雑司ヶ谷で毎月行われてる『手創り市』を見に行ってみました。
『アド街ック天国』で先週紹介されていたせいか、すごい混み方だったわ(´Д`;)

買い物するかどうかはさておいて、内容的にはデザフェスよりこっちの方が好みだわぁヽ(・∀・)ノ

えらく久方ぶりに

マンホールもミッキー
多分10年以上ぶりにディズニーランドに行ってみました。
ええ、ついカッとなって。
10年以上ぶりのディズニーランドはいろいろ変わってて軽く浦島状態になれましたよw

聖地巡礼ね!
去年作ったドロッセルお嬢様と。
さすがに『ファイアボール』のアトラクションとかパレードにお嬢様が出るとかはないんですかね?w
あるといいのになぁw

ときぱて

首ちょんぱ画像でスマナイ
かなりなんちゃって改造になるので、前髪もこれでいいかという感じで溶きパテ塗っておきました。
んで、乾いたんで仕上げ磨きなどしてみたり。

冬のワンフェスの作業分と一緒に塗装しようかと思ってたんだけど、こっちの方が早く作業上がってきちゃったなぁ。
ワンフェス作業の方も頑張らなきゃ。

はだいろ

同じロット…なのかな?
昨日、パーティングラインが気になって削り始めたときから思ってたんだけど。
ノーマル4期って再生産かかったっけ?
いや、同じさっちんのセーラーをいじってたわけですが、成型色がかなり違うもんだなー、と。
首元と手先だけは塗装を剥がしただけの状態で使いたかったのに、ここまで違うと同色で塗らなきゃ違和感ですな。

当のパーティングラインは400番ヤスリまでで均してVカラシで整えてみました。
完全には塗装も落ちきってないけど、これぐらい落ちてれば許容の範囲内で。

すそあげ

結構丈が長いのよね…
…イマイチピンが来てませんねスイマセンね。
取り出したりますは今回の改造に使ってるセーラーパーツ2点。
同じ仕様にしてしまう前に、改造前後の分かりやすい写真をと思って並べて撮影してみました。
今日いじったのはセーラー服の裾。
ホントはヘソチラするような丈にしたいのですが、削り込みが面倒なので裾切り替えの部分だけちょん切ってみようと。
最初からヘソチラするSFさくらのセーラーではちょっと違うし、ハルヒセーラーもまた違う感じなので4期セーラーでやります。
内側から見て裾を切りましたが、外のモールドとはずれてるのね。
撮影後、斜めに削いで表の裾線で上半身が終わるようにしました。
この1mmに満たない段差を埋めるのも大変そうなので。

結構分割線が目立つのよね…
ついでに、元からのパーティングラインも結構目立ってたので削りこんでみました。
せっかく塗装するんだし下地も何とかしたいなと。
ものにもよるんだけど撮影時に影を落とすぐらい分割線が残ってるのもね(´・ω・`)
こちらも画像がよろしくないですが、塗装がはげて筋になってるところが削ったパーティングラインです。

( ̄ε ̄ ).。oO(今度はカッティングマット裏の無地の部分で撮影しようそうしよう)

まえがみ

相変わらず削り出し派
楽造形的に改造も悪くないと思う今日この頃。
今日は久々にパテ盛り造形を。
前髪のなかったパーツに真ん中分けの髪を盛り削りしてみました。

パテが硬化しないうちにヘラで形出しをある程度したかったんだけど、長年染み着いた削り出し癖はなかなか直らないようで。
やっぱりこの方法が私にゃ楽だ~。

盛り余ったパテで手持ちアイテムを作ろうとしたけど…それこそ人に見せられないものが出来上がるので自重しました。
今回の改造では『雰囲気でどこまで持っていけるか』までにとどめておこう。
あまり具体的にするとアレでナニなので。

極小の秋

都内の紅葉は遅うございます
買い物がてら散歩撮影してきたんだけども。
都内って分かりやすい紅葉は遅いんだよね…。

へんこう

うふふふふ…
10/28の記事の続き。
前髪のスタイル変更するのにパテ盛ろうかな~、と思ってたんだけど、微妙にしっくりきてなくて保留してました。
んで、選んでおいた萌前髪からメグ前髪にしたら良さげになったし、真ん中で分かれる前髪でもあるのでこれでちょうどいいと言うことで、このあとパテを盛っていこうかと。

やっぱりお姉さんっぽいキャラ向けに組もうとすると、前髪があるとちょっと狙った年齢より下がる感がありますね。
もちろんキャラ次第なところはありますが。


しかしこれ、マジで俺得にしかならない改造だなぁ。
完成品を晒す度胸があるかは完成してから考えよう。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


