カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろってんまいやー

アーデルハイド!
知り合いから情報を得て、近くまで行く機会があったので『カフェ・ロッテンマイヤー』に行ってきました。
期間限定のイベントカフェですが、何より『おばあちゃんメイド』が気になって!
髪こそ皆さんヅラだった(色味が一緒だったからねw)かもですが、リアルに孫をしょったメイドさんがいたり、アキバ界隈の若いメイドさんを見慣れたところだといろんな意味で新鮮でした、いろんな意味で

時間帯によってはメイドさんによる料理ショー(お菓子作りの実演)に立ち会えますが、これもいろんな意味でびっくりする催しでした。
想像を超えた小芝居の嵐…っ。
あ、お菓子もいただきましたが美味しゅうございました(※オーダーできるメニューにはフード類はありません)。

場内は一応撮影不可だったので撮影できませんでしたが、どんなか知りたい方はぜひ足をお運び下さい、フフフ…。
スポンサーサイト

文学少女とか

顔でか族
ここ最近、ねんどろいどにも手を出してたり。
ぷちは気に入ったキャラをバラ買いしたりはしてましたが。
差し替え顔が気に入った『ブラック★ロックシューター』と、シュールストレミングの造形物が気になってしょうがなかった『天野遠子』さんを。
ピンキーも当初は頭でかい顔でかいと言われていた気がしますが、ねんどろいど(notぷち)は更に上行きますねぇ。
ねんどろサイズのガレキを手に持ったとき、その頭の重さにびっくりしたものでした。

それはさておき。
以下はねんどろのみの画像なので畳みます。
more...

ハロウィンイベ

七鍵守護神…じゃなくてー。
秋葉原シャッツキステでハロウィンイベント開催、と言うことで行ってきました。
普段はメイドさんなスタッフさんがハロウィン系のコスをしてたり、イベントメニューが出たりする、という内容でしたが、とにかくよそのかたの手でハロウィンにまみれたいと言う欲望を満たせました<どんな欲だw

カボチャタルト~
カボチャのタルトをいただいてきました。
実家のオカンの味を思い出すよ(´ー`)

( ̄ε ̄ ).。oO(ケーキとピンキーを並べたらピンキーが顔面ダイブしてケーキに突っ込んだのでケーキのみの画像なのだよ…)

元ネタははるか昭和

うふふ…
10/18付けの記事のと対になる人のパーツ選定までやってみました。
キャラの元絵を見る分には顔はもっと違うものがいいかもと思うんですが、物語中のいわくありげな面持ち中心と言うことでヤスコ顔に。

前髪だけはパテ盛らなきゃなので、ワンヘス作業に疲れたらいじりますか。

さてね。
完成したとしたらかなり誰得感がありますが。
完成品はどういう形で披露しようか、と言うレベルまで誰得ネタですよ(´Д`;)

捨てる神拾う神

ぎっちりイパーイヽ(°▽、°)ノ
10/18付けの記事で「4期セーラーパーツがない」と書いたところ、とある筋より「処分しようと思ってるのでまとめて差し上げます」と言うありがたいお申し出があり、↑画像のような状態でもっさりと送っていただきました。
ありがたいことです、ホントに。

そして。
こういう形でよそのかたのコレクションに触れる機会があると、パーツの数とか組み方で好みの傾向が分かるような。
あと、ハマっていた時期とか。

3期ジャージなども結構改造で使っちゃってたからいただけて嬉しいなぁ。
ありがたく使わせていただきます。

銀ブラ

遅れちゃう、遅れちゃうw
招待券をもらったので、日本橋三越で開催されている『不思議の国のアリス展』を見に行ってきました。
…暗くてピンキーがよく分からない画像ですがorz
絵師さんによっていろんなアリスがいるなぁ、と感心してきましたよw

高スキル犬も還暦ですよ。
銀座に出た足で銀座三越やソニービルで開催されてる、ピーナッツ60周年記念イベントも行ってきました。
…思わずスヌーピー×三越コラボの風呂敷など買ってしまいました。
こう、何かね?二度とお目にかかれない珍品臭のするものってあるやん?

珍品といえば、『スヌーピーコミック花札』も気になるのですが…。ぐぬぬ。

季節ネタ

はっぴ~はろうぃ~ん
時事ネタ的サイトトップ更新をしました。
ピンキーサイトなのにピンキーが脇役に回ってますが。
画面中心でクマを掲げてる女の子は『ForestNotes』さんのオリジナルキット。
オリジナルなだけにハロウィンっぽいカラーリングで塗ってみました。
キット単体や別の画像はこちらにあります↓


大昔の自作キット…。ナツカシス(´ー`)
脇役になってるこちらは…いつのイベントで頒布したヤツだっけな?
と、調べてみたらPBC時代、2007年の春のイベント1回のみで頒布した『黒魔術セット』でしたよ。
これこそ時事ネタ的塗りだったので、当時のトップ画像にも出してましたね~。
いや、懐かしいやらキットの未熟さが恥ずかしいやら<でも出してるしw

まだ明るいかな?

制服の色だけ変えれば大体キャラものになる…はず
改造途中で放置してるものもあるのに、また別口の改造に手ぇつけるし。
そんなわけで、久々の改造ネタですよー。

以前から考えてた、あんまり造形しないでキャラものが再現できる組み合わせを実行してみたんですが。
髪パーツは『君に届け』のストレートロング。
ひとまずこれをキャラに近づけるために、且つ組み替えの折衷的な色としてリペA色で塗装してみました。
リペA色も作り置きのものを中心に毎回改良を試みてますが、まだ明るいかなぁ?

この画像のものと組になるキャラも作りたいんだけど、4期のセーラーパーツって今入手しづらいんだよね。
自分でもさんざっぱら改造の土台にしちゃったし、気がついたらあんまり手元に残ってませんでした、てへw
10期にもセーラーパーツはあるし、ハルヒとかのキャラものでもあるにはあるけど細かくいろいろ違うしねぇ。
再販もしばらくかからない…だろうな。

痛車の集い

結構人通りがあって…(^д^;)
お台場で開催された『第3回痛Gふぇすた』を見に行ってきました。
1000台も痛車があれば、(痛車モチーフ的に)レアなタイトルとかちゃんと塗った作品とか見られるかな~、と思いまして。
塗りでの痛車って少ないしね~。
なのはだの東方だのたくさんありそうなタイトルそっちのけで珍しい題材の痛車を見つけてはパシパシ撮ってきたりしてみました。

競演★黒岩さん
ちょっとピンキー以外のものも撮影練習を。
1/1ドールとかスーパードルフィーとか持ってきてる方も多いんで、何を出して撮っていても別に変な空気にはならないのが強みかな?

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。