カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



今年も

すーらーいーむー
無事にひとつ歳を重ねられました。
この歳になると特別なことをしなくても良くなってくるなぁ。
夏のやり残しだけはいろいろあるけども。

1週早く

久々のハニトーはてんこ盛り
毎年知り合い筋に向けて「パセラのバースデークーポン使いたいんじゃぁ!」と喚いていたら、今年になってやっと実現しました。
誕生月の人にはハニトー1個サービスというのが告知されてる分で、ほかにも記念撮影&帰るまでにプリントなどもしてくれたりするんですね。
ホントは来週なんだけど、スケジュールの空いてる日的に1週早く行ったのでしたよ。
お付き合いくださったMさん感謝!

…しかし女子二人でこのハニトーはちとヘビーすぎたよ。
3人いたら完全踏破出来たのじゃが。

アイルー村クエスト

おでかけと言いつつ極めてインドア
僭越ながらワタクシ旗振りにより、池袋ナンジャタウンで開催されている『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のタイアップイベントに参加してきました。
モンハンにハマるのが遅かったんで、初期のイベント(パセラなんかでやってたやつ)には行けなかったからねぇ。
ご一緒くださったワルイコさんKDQさんテムさんありがとうございまーす。
館内ではひたすら素材集めを手伝ってもらった(と言うか狩ってもらってたというか)り、タイアップフードをもさもさ食べてステッカーをもらったり写真撮ったりキャッキャウフフ。
…ずいぶんエンジョイしてましたね私たち。

申し合わせたようにみんなアイルーコスピンキーw
珍しく(?)ピンキー持参率が高かったので記念に一枚。
持ち歩き&自立性能的にはモンハンピンキーでもやはりこれなんですかねw

こんがり肉(これもタイアップフード)がおいしかったと言うことなんで、期間内にもう一度ぐらい行けたらいいな。
今週にはアイルー村のソフトも出るし。

怪充&メイド充

怪獣充実メイドカフェ
秋葉原シャッツキステで、開田裕治さんの『小さな個展~猫とドラゴンのお茶会』を開催しているので友人と行ってきました。
見覚えのあるイラストから意外なものまで、こちらでは小ぶりな作品がたくさん見られました。
このあと駅前UDXでやっていた『ウルトラ戯画展』も見に行き、そちらでは大きい額装イラストが並んでいました。
パトレイバーの複製原画に心ときめき、途中まで財布の紐が緩んだのはヒミツだ!

肉球白玉~
個展にちなんで猫スイーツも。
白玉小豆、久々に食べるとおいしいね。

ひっそりコラボ

『戦国ランス』の龍馬さんと
秋葉原のイベントでアリスソフトのレーシングカーが展示されると言うのでちょっと覗いてきました。
どうせだからと去年作ったアリスソフトゲームのピンキー(『戦国ランス』より坂本龍馬)持参で。
…龍馬さんなのは一番持ち歩きやすいからと言う理由ですが、欲を言えばアリスちゃんですよねわかります。

世間では痛車にカテゴライズされてしまいそうですが、この場合レーシングカーだから若干意味合いが違いますよね?
ともあれ、今のカーステッカーの技術には目を見張るものがありまくりなのですが。

前から見た画像はこちら↓
痛車じゃないよレーシングカーだよ

聖地巡礼…?

なんちゃって過ぎるにも程がある
ワルイコさん主催の暑気払いの集いに行ってきました。
お題が『月島でもんじゃ』だったのと、月島もんじゃストリートを調べていたら聖地巡礼出来そうなので、急いで主役に似せたピンキーを組んで参戦してみたり。
ちなみに何の聖地かと言うと、ヤングアニマルでやってる羽海野チカ先生の『3月のライオン』。
それっぽく組んではみたものの、やっぱり急ごしらえだったので似てないなぁ、桐山零ピンキー。

画像は、3巻Chapter23の扉絵に出てくるもんじゃ屋さん。
作中では店の名前は変えてあるけど、店内には『3月のライオン』のポスターとか貼ってありましたw

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


