カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



3月も終わりですね

♪さ~く~ら~(・∀・)
3月の終わりを飾る桜画像。
買い物のついでにカメラとピンキー持ってって撮ってきました。

この調子だと都内は今週末か週明けぐらいに満開かな?

没個性

…う~む(´・ω・`)
おとといの記事で壊れたと書いたメガネパーツですが。
ひとまずノーマル色のに付け替えてみたけど…写真に撮ると髪と同化しちゃうし、今までの個性がないというか。
…やぱリペイントするしかないかな~。
いっそ、今までのとも違う色にしてみるかな。

メガネが割れた!

メガネが…メガネが~!
昨日の撮影時に気づいたんだけども。
006のメガネパーツのフレームが折れてました。
…ん?PVCだから割れた?切れた?
いやどちらでもいいけど、とにかく壊れてしまったわけで。

塗装ハゲはレタッチすれば直るけど、こういうパーツ破損は同じパーツで新しいものに交換するしかないね。
…微妙に面倒なんだよね、メガネのみリペイントないしは、リペAで髪を塗るか(画像のものは後者でのリペイントでした)ってのは。
上が折れただけならアンダーリムにするってのも手だけど、この手のパーツで下リムを切っても…アカンなー。

とっくんをするのだ!

居酒屋なら出来れば個室で(;´Д`)
PSP版の3が発表されてから(発売はまだまだ先だけどw)、引っかかってて進められてなかったモンハンを復活させてみましたが、やはり同じところで引っかかったり一向にレベルが上がらないので、先達であるワルイコさんKDQさんに手伝ってもらってレベル上げオフをやってきました。
ありがとうございました!

が、常時手伝ってもらえる訳じゃないし、村長クエストは自分で行かないとだしね。
3に備えて頑張りまっしょい(・ω・)

で、今になってモンハンピンキーの未入手分を後悔するわけで。
ガレキ版はともかくとして、確かレイア装備のが手元にないのかな?
装備の意味を知ってきた今だからこそ悔しいなぁ、と。

廃墟イベント

メイドの館なのだぜ(`・ω・´)
お誘いがあり、秋葉原の『シャッツキステ』で今日から開催の廃墟イベントに行ってきました。
廃墟写真が飾られていたり、廃墟写真雑誌のバックナンバーが置かれていたり…と、そんな感じのところでお茶を飲んでいるというある意味不思議空間。

なうー(・∀・)
私たちが店内にいる時に書かれた告知の看板。
“なう”が今どきですねぇ(・∀・)

梅は咲いたか

茨城と言えば梅、とイバライガーも言ってたぞ(`・ω・´)
桜はまだかいな~、と思ってたら、一応今日東京の開花宣言(って、今年から気象庁がやるんじゃないんだっけ)が出たようですね。
見頃としては月末くらいかな。

画像は昨日の水戸に行った時の。
広場の隣が梅園だったんだけど、残念ながら“コミケ客”としては入れなかった模様つД`)

ちょいと水戸まで

何かひねりが欲しい(;´Д`)
観光に行ったわけではなく、今日と明日で開催の『コみケッとスペシャル5in水戸』に参加してきました。
現地の友人に案内をお願いしたけど、あまりにベタな『納豆の像』にビックリ。
前夜からの強風で電車のダイヤがムチャクチャだったけど、行ったからには楽しんできたよ(`・ω・´)
こんな黄門ご一行はイヤだ(;´Д`)
お土産というか自分的記念品に、こんなパッケージの饅頭を買ってみた。
『BLACK LAGOON』の広江礼威さんと『HELLSING』の平野耕太さんのコラボイラストのミルク餡の饅頭…。
何か、心して食べなきゃ殺されそうだ(;´Д`)

神室町に行ってきました

ごっついタイアップや~(;´Д`)
『龍が如く4』が発売になりましたね。
PS3持ってないけど世界観は好きなので、せめてこれぐらいは乗っかろうと歌舞伎町の入り口にあるドンキホーテで記念撮影をば。
これで神室町に行った気分に(´Д`*)

桐生ちゃんオットコ前や~(´Д`*)

プロフェッサー

一緒にお茶しない?
原型師の山口勝久さんが大変ステキに遊んでいる写真をupされているのを見て単純に感化され、ゲームもプレイしてないのにリボルテックのレイトン教授を買ってきてしまいました。

本はちゃんと開くよ!
テーブルや椅子、ティーセットなどが充実しているのもそうですが、持ち手がついてるパーツはピンキーにはややきついけど持てるみたい。
ベースもレンガ調でステキですよー。

しかし何故かしら。
私が遊ぶと何故か教授がヘタレ臭漂うのよね…(・ω・)

銀河鉄道

メーテルぅぅぅ!
所用で西武線に乗りましたが。
たまたま『銀河鉄道999』のラッピング車両に出くわしました。
…これは撮るよね!(・∀・)

いきなり車掌さんの絵が入った車両がホームに入ってきた時は何かと思いましたw
この記事でメーテル部分、本家topに車掌さん部分を撮影したものを使いましたが、鉄郎も可愛く書かれていました。
いつまで走ってるのかな?

久々に改造(9)

せめて真鍮線刺して組んで撮りなさいよ(;´Д`)
ここも昨日盛った分なのですが。
肩にパフスリーブ分のパテを盛りました。
…が、こう曲がった腕だと、半袖の袖口が作りにくいんだよねぇ。
ここから削り出すか、はたまた何か別のパテor素材で作るか。
他の部位をいじりながら考えよう(・ω・)

久々に改造(8)

一気に服らしく(´Д`*)
上半身とスカートの境目の段差を一気に埋めつつ、エプロン部分も盛ってしまえと言うことでこんな感じの作業。
スカートにエプロンを盛りつけ、パテのウエスト部分に瞬着を入れつつ上半身を差し込み、エプロンを整えつつ後ろの腰回りにも違和感のないように盛りつけていって、と。

どうせ組み替えしない状態になるんだろうし、ワンピース状態にしちゃった(・∀・)

久々に改造(7)

ポージングとしてはカワイイと思う(・∀・)
髪パーツが盛って削っての繰り返しになってきたんで、絵ヅラ的に面白みの出そうな胴体にシフト。
チャイナ上半身がかなり腰を捻ったポーズなので、普通にスカートを付けても辻褄の合わない胴回りになるので、持ち上がってる方のスカート裾をちょっと削って調整していく方向で。
実際はベルトで分断されるデザインだけど、くっつけてワンピース化して腰位置調整した方が早いかなと。

久々に改造(6)

筋彫り楽しい(´Д`*)
後ろ髪を髪らしくするために、毛筋を付けたり毛房の起伏を付けたり。
やっぱり目に見えて変化が出る工程って楽しいね。

そろそろ服部分にも手を付けないと、頭部だけ完成して満足しちゃうかもだ。
髪型と顔が似ちゃえば完結しちゃうところがあるしね、キャラものって。

久々に改造(5)

頭でかーい(・∀・;)
ひとまず今出来てるところまで仮組みしてみてニヨニヨするの段。
昭和のもっさり感は確実に出てきてる模様。

削ろうかと思ったけど、ちと原型作業で指負傷チュ(´・ω・`)
絆創膏を貼ると作業性が落ちるし、かといって血が出る傷口のある指でポリパテを削るのもドウかと思うしね。
今日はアホ毛の作り方など模索しつつ寝るっ。

久々に改造(4)

カモノハシに非ず(・ω・)
改造用の芯としてレジン置換しておいたのかな?
ミーコ後ろ髪レジン版が手元にあったので、それを芯に使って後ろ髪を作ります。
ショートカットのキャラだと思って油断してたんですが、案外後ろ髪が長い設定画でして。
とりあえずその分を、原型に盛って余った分のエポパテを盛りつけました。
そのままだと薄くて硬化までにぐんにゃりするので、襟足にアルミホイルの丸めたのをマスキングテープでくるんだものを敷いてます。

あ、改造とは関係ないですが。
当ブログもおかげさまで6万hitsを数えました
最近気の利いた記事も少ないですが、ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくデス。
そろそろ暖かくなってきたんでおでかけ写真系も載せていきたいですねー。

久々に改造(3)

完成したらきっとすごいもっさりに(;´Д`)
前髪を、とりあえず目にかかる部分を元キャラ資料を見ながら輪郭だけ決め、そこから毛流れを変えるべくポリパテを盛ってみました。
あと、もみあげもカットして。

完成型としては、昭和か平成になったばっかりの頃の漫画のキャラになります。
今じゃ考えられないくらいもっさりした髪なんだけども…どこまで再現しようか(・ω・)

久々に改造(2)

意外にローウエストに…(´・ω・`)
チャイナワンピの裾を切って、スカート部分にレジンパーツを投入。
レジンのスカートも若干裾を切って(ってか、裾に気泡が入ってたのでその分をちょん切ったw)使ってます。

…こうしてみるとウエストのくびれ部分がかなり上にあり、スカートとの境目としては不自然なので、どうしたものか改造2日目にして思案チュ(´・ω・`)
またここからしばらく手が止まるかも。
それか、その間に髪パーツに手を付けるか。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


