カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



久々に改造

残念なパーツ群(´・ω・`)
裏タスクでは夏WF用の原型なども動かしているのですが、まだ絵ヅラ的にお見せ出来る状況ではなく。
そんな中で、抜き損じのレジンとかで思いついた改造があるのでやっていこうかと。
今まで通り、余りパテの盛り先だったりもしますがw

用意したのは
・時かけ真琴顔(そのまま使用予定。そんなに数持ってないからw)
・rmpピンキーのチャイナワンピ(塗装に一部キズがあったので改造要員にw)
・同足
以上がPVCもののパーツ。
・リトバス佳奈多前髪(自作キットの余りパーツ)
・レジン複製してあった何かの後ろ髪
・『お洋服セット』か何かのスカートの抜き損じ(自作パーツ)

ついで改造なのでいつ進むか&完成するか分かりませんが。
他にひとつ完成待ちのもあるから、まとめて塗装出来たらいいな。

モケイ脳

かぶりつきだじぇ(・∀・)
いつぞやは新宿ロフトプラスワンでしたが、今日は阿佐ヶ谷ロフト。
海洋堂の宮脇社長やマックスファクトリーのMax渡辺さんの模型トークショーを見に行ってきました。

ネット配信してて「やばい話になったら切ります」って言ってたけど、結局全部配信しちゃってたみたいだけど…大丈夫だったのかな?w

原型教室

まるでカルチャースクールw
フィギュアメーカーのメガハウスさんのイベント内で『銀さん?の原型教室』と言うのに応募してみたら当選したんで、浅草橋は東商センターまで行ってまいりました。

目無しエリザベス…(;´Д`)
予め芯を作ってもらってるところに盛り足して、『銀魂』のエリザベスを作るというお題でしたが、焼く(スカルピー使用だったのでオーブンで焼かないと硬化しません)時間とそれぞれの盛り具合を考えると2時間って全然足りないのね(;´Д`)
焼いてから目を彫ったりヤスリがけするはずだったのが、そこまで行けませんでした。

大仰なものを作る指導を受けに行った訳じゃないけど、プロの手法を間近で見られるのは嬉しいですよね。
また機会があったら行きたいな。

シアワセセット

ポチッとなー(・∀・)
オトナなのに、いやオトナだから某ファーストフード屋さんのシアワセセットを所望。
「ポチッとな」はロマンですよ、ロマン(・∀・)

追記に拍手返信です。
more...

体は剣で出来ている

この時が全てでイイでしょうw
常々「俺…WF終わったら『Fate』見に行くんだ…」と死亡フラグを立てていたのですが、死亡フラグにせずに見に行ったよ!

…だがしかし。
あまりに駆け足過ぎて映画としては「?」って気分に。
いや、かっこよかったんだけども(・ω・)

まさにこれがエアWF

出来れば自分で行きたかった…つД`)
この冬のWFも終了しましたね。
ワタクシはディーラーブログ等で既報でしたが、ディーラー主なのに病欠の憂き目に遭ってました。
最近は会場からの動画配信とか何かしらでのリアルタイムな現地レポなどがすぐネット上に上がるので、そこそこ家でも現場気分は味わえるものだなぁ、と思いました。

んで。
代表代理をテムさんにお願いしたというのをこちらで書きましたが、買い物までも頼んでしまうと言う鬼っぷり。
テムさんスイマセンスイマセン。
そんなわけで、エアWFのシメとして戦利品晒し。

NACさんの『キサラギお姉さんピンキー』
Forest Notesさんの『パジャマさんピンキー』
ワタヌキさんの『冬少女』
ebtyさんの『インバネスコート』
斑羊団田園調布支部さんの『オデカケノフク』
無銘さんのポケットファイター版『タバサ』『春麗』(非Pinky:st.)

『ポケットファイター』なんてずいぶん前のゲームですが、特にタバサを立体化してくれたのは嬉しい!

あ。
オヒサルで出た『ひな祭りセット』と『三人官女セット』もあるよ。
ひな祭りセットのパッケージの大きさに、泣く泣く1画面での撮影を諦めましたつД`)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


