カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



うわぎ(1)

今のところ、足下だけミスコーディネートの少年のような(・ω・)
この間改造したブーツ足に合わせられそうな上着パーツを模索中。
025のジャケットを丈詰めしてリペしてちょっと何かで飾れば何とかなりそう…かな?

年の瀬も押し迫ってくるし、この辺も余裕があればいじっていきたいところ。

思うところあって

基本セット×2個(・∀・)
figmaとかに使う『di:stage』を買ってきましたよ。
使うのはピンキーに、なんですがねw

…どこもかしこも拡張セットばっかり売ってて、基本セットが見つからないの何のって。
それでも何とかなるのが秋葉原(・∀・)

使用例はまたいずれ。

足改造2009.晩秋(6)

うちの人たちで試着(・∀・)
先日からの足改造も、この連休で塗装も終わったんで完結編と相成りますよ。
パーツが出来ても合わせる服パーツがないとか、腰ジョイントが緩いとかで若干使い勝手がよろしくない気はしますが。
足長比べ。けっこう違っちゃうよ。
元パーツとの比較&足の長さ比べ画像。
真ん中二つが無改造純正品なのはお分かりいただけるかと思いますが、両端の二つを見比べるとかなり違っちゃってるのが一目瞭然。
男の子/女の子的身長差が一発で出せるような気はするけど、ブーツのデザインが問われるかな、そういう使い方も。

大きい画像+改造詳細はこちらへドゾ↓

メディアに踊らされるぜー(・∀・)

太麺Do!(・∀・)
水曜日ぐらいの情報番組で見た『太麺堂』なるラーメン屋に行ってまいりました。
高田馬場の駅からちょっと行ったところにございます。
並び始めてから1.5hぐらいかな?
食べ終わって店から出たのは。
テレビで放送されるまでは行列がなかったらしいけど、それで初めて知る店もあるしね。
(・∀・)ウマー
豚骨ダシベースに魚貝の炒め油が乗ってて美味しゅうございました。
ラーメンを食べに行ってもあまり汁を飲まないワタクシでも、かなり飲んだ方なので気に入ったのではないかと。

年末までの期間限定店と言うことなので、興味のあるかたはお早めに。

出掛けちゃったのでリペ記事は今日はおやすみっ(・∀・)

足改造2009.晩秋(5)

ギャー!Σ(゚Д゚)
フギャー!
持ち手を作り直して仕切り直したのに、未乾燥のをうっかり卓にコロンと置いちゃってまたもオジャンに。
しかも、塗り重ねたあとだったんで俺涙目。

やっと作業が進められる…。
仕方がないので再度ドボンして仕切り直し。
まんま作業を繰り返したんじゃ面白くないし、色味もちょっと気に入ってなかったんで、ドボン前は1層目にマルーンを噴いてたのを2回目の塗装ではあずき色に変更。
…あずき色でもずいぶん鮮やかな赤になるのねー。
そんで、2層目に黒を噴いて今日は終了。

ソールはどうしようかな…(・ω・)

足改造2009.晩秋(4)

(つД`)
ギャー!
思い通りの色にならない上に持ち手から落ちて色が色が色が!
…塗膜がやられてくれたおかげで、ドボンする勇気が出ました(つД`)
色も失敗してるしね…。

たまに塗装もやらないと、エアブラシ的な勘が狂うものだね。
始終噴いていた方がうちのハンドピースはいいコンディションを保てるような気もしてきた。

足改造2009.晩秋(3)

Σ(゜Д゜|||)
ショートパンツだけ、真っ黒で塗ろうとしてたからスプレーでビャーッとやっちゃったんだけど…。
スプレー残量が足りなくて、底辺まで塗れなかった~(つД`)
仕方がないから明日他のを塗るののついでにやろう。

他のパーツのサフを噴いたりしたんだけど、1年近く前から放置してるパーツもついでに塗ろうと思ってサフを噴き直したよ。
やる気を出すためにも明日塗装をやっちゃおうかな、と。

足改造2009.晩秋(2)

肌色ブルマ…じゃないよ(・ω・)
とりあえずどちらもタイツ足だったので、塗装を落として生足化。
それぞれ靴との境目で切ったけど、接着剤がついた状態で塗られてたりするんだよね。
接着剤で塗料が固まってた部分は、デザインカッターでコリコリ削ってVカラシで均しました。

|ω・).。oO(何か久々に基本に立ち返った改造手順だな)

足改造2009.晩秋(1)

取り出しましたるは7期ブーツ足2種(・ω・)
改造中で放置してるものもあるけど、何かティンと来たんでおもむろにパーツ物色。
本来探してたのとは別に↑の2個をピックアップ。

んで。
ブーツ部分だけ交換!
ブーツ部分だけ切り離して、交互に付け替えてみたよ。
色次第でけっこう使えそうなものになりそうだけど…ハーフパンツ足がちょっと長く仕上がるね、こりゃ(;´Д`)
この先の作業はヒマを見て、と言うことで。

Σ(゜Д゜|||)

むしろ付録要らないから本誌だけでも安くしてくれ(;´Д`)
『こばと。』ピンキーのために久々にニュータイプ購入。
1冊につき1体ってのは想定内だったけど、お値段が告知されてたのより上がってた…(つД`)
本屋で何冊買おうか迷っちゃったよ。

複数体申し込んだとしても、改造とかリペするには度胸の要るお値段よなー。

比較対象に便利(・∀・)

唐揚げ・鳥瞰図(・∀・)
ピンキー系ではないけどオタ友と呑みに行った話。
唐揚げがでかいので評判の店に行ったらホントにでかくて、つい比較対象に取り出すピンキー。
上からと↑横から↓
だいたいいつものポジションから(・∀・)
聞きしに勝る何とやら。
結論・海峡の唐揚げはでかい(・∀・)

ウルジャン原画展

週に何度もUDXに行くってのも…(;´Д`)
一昨日もUDXに行って、その時から開催してたけど挫折したんで今日改めて出直し。
『ウルトラジャンプ原画展』を見てきました。
先日は荒木飛呂彦さんの原画を見るための行列が出来てたけど、今日はさすがに平日なのでそれはなく。
…でも、他の客を顧みず1点の原画から動かない客ってのもドウかと思いましたが<そんなのもいた

『天上天下』ピンキーが出た頃のウルジャンに載ったと思われるBABYsueさんの絵も掲示されてましたし、明日までですが興味のあるかたは行ってみては?
デジタル絵が増えましたが、やっぱり直に塗ってる絵の原画を見るのは楽しいなぁ。
印刷には出ない立体感とかが見えるのがいいよね、原画展示(´Д`*)

色の源

♪ぴーちくぱーちくいっろのもとっ(・∀・)
昨日アキバに出たついでに、クレオスさんの『色の源』買ってきたよ。
…って、ここのところ色塗るものってないし、こんな純色を使うのも遠い日のことになりそう…。

この間から出てるパステルカラーのセットも気になってるんだけど…やぱピンキーの髪色とか肌色を瓶で発売を!
さぁ、クレオスさん!w

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


