カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



けっこうギリギリ

何口あるでしょお(・∀・)
9月末も近いんで、ピンキー5周年の懸賞の発送準備をしたよ。
けっこう台紙を使ったしマークも貼ったんで、送料だけでもけっこうかかっちゃうかもだね(;´Д`)
ハガキで受付!ってスタイルだったらもっとすごかったねw

『アリスの小部屋7』展示物(3)

山本家再興ー(`・ω・´)
本来なら『小部屋・1の19』とでもしたかったのですが、タイトルを。
まぁ、この辺は流れで。

これはこちらのブログで製作記を書いていた『戦国ランス』の山本五十六です。
弓の製作記事がやたら多かったのも、これで完結ですw
足りないディテールとかもあるけど、気が向いたら追加します。
弓はあるのに矢はないしw<何て片手落ち!

ピンキーの身の部分は、切った貼ったはあれど概ね純正パーツでの改造で出来たので、久々にちゃんと“改造”と言えるブツになったような。
元子は自作キット部分が多かったからねぇ。

他にも『戦国ランス』キャラはパーツ集めまでは済んでるキャラもあったんですが、そこら辺は気が向いたらで(・∀・)

大きい画像や他アングルはこちら↓

『アリスの小部屋7』展示物(2)

…悪司…っ
こちらも水面下で動いていた、『アリスの小部屋7』展示用のひと。
『大悪司』の加賀元子です。
もう8年ぐらい前のゲームなんだなぁ、これも(・ω・)

気がつけば前髪と顔以外自分ちのキットでしたわ。
キット化しちゃおうかと思ったんだけど、どう考えても需要がなさそうなんで止めました。

大阪の思い出

あっ、あんなところにアヒルが!(`・ω・´)
ちょうど時期&ルート的に行けそうだったんで、天満橋の川辺に浮かんでるアヒルちゃんを見に行ってきました。

近づいてみましょう(`・ω・´)
か~わ~い~い~。
けどデカ~いw

このアヒルのミニチュアレプリカも作られたみたいだけど、頒布の告知もないわ気づいた頃には売り切れてるわで俺涙目(´・ω・`)
いつものオタク産業の方が、限定個数とか販売方法が告知されるだけマシかと思ってしまった真っ昼間の大阪。

『アリスの小部屋7』展示物(1)

しまった、ゲーム紹介ページにも載ってないキャラだΣ(゜Д゜|||)
先日の『アリスの小部屋7』向けに作ってたののひとつがこれ。
こちらは水面下でやってたんで、製作記事もないけども。
9/13の記事で「塗り終わった」と書いていたのがこれだったんですね。

と言うわけで『戦国ランス』の坂本龍馬です。
ゲーム紹介ページには、初期展開では出てこないキャラなんで載ってないんだよね。
022の髪を見てたら何か似てそうだったんで、ついカッとなってやっちゃいましたw

あと2体作ったんだけど、そちらは写真撮り直したら掲載します。
イベント会場で撮ったら意外に暗くて分かりづらかったんだ(´・ω・`)

大阪行(3)

嗚呼、くいだおれの味(・∀・)
ちょっと観光をしてから、もう1本オンリーイベントに行ってから帰京しました。
大阪グルメもほぼない旅だったので、せめて帰りはベタな大阪的弁当をと画像のブツを買いましたが…

何でヘレカツが入ってないねん!ヽ(`Д´)ノ

と思うワタクシ。

くいだおれがまだあった頃に見たメニューでは“ヘレカツ”とちゃんと書いてあったのですよ、ヒレカツのことを。
でも弁当自体は美味かった(・∀・)

大阪行(2)

『アリスの小部屋7』大変楽しゅうございました(´Д`*)
サークルやスタッフ、一般でも友人が多数参加する『アリスの小部屋7』に参加してきました。
うちからは『開運マグネットセット(ディーラーブログ参照)』の頒布と、アリスソフトキャラに改造したピンキーの展示をしてきました。
けっこうピンキーを嗜まれるかたも多かったようで、かなり好評だったかと自画自賛。

参加された皆様、お疲れさまでした!

大阪行(1)

ハイハイお決まりの構図(・ω・)
かねてより告知していたイベントに出るため、大阪に旅立ちました。
今回の大阪は二泊三日なのですが、すごいみっしり(でも観光ほぼなし)な日程なのです。
体力保つかしら(;´Д`)

9期お迎え

顔はいつもの皆さんです(・∀・)
出掛けたついでに9期をお迎えしてきました。
ヨドバシとかビックとかで出るのを待ってる余裕が連休スケジュール的になかったので、近場のボークスで。
リペ用には後々買おう。

どうでもいいけどこの真ん中のブレザー、某K-on!に似てるような。
ハルヒとかの細いリボンタイをリペして付け替えるとより似るような。

小部屋・1の18

ようやくピンキーパーツの画像に戻ってきた(;´Д`)
6記事分ぐらいの時を経てピンキーのパーツをいじってる光景に戻ってきました(;´Д`)
そろそろ急がなきゃなんで、水面下で磨いてたパーツに追加ディテール盛りを。
昼過ぎに画像左の状態だったのを、夜までには磨いて右の状態に。

これで、白メインの配色に黒と金のラインを入れるんだぜ…。
ライン、絶対ヨレヨレになるな(;´Д`)
面相筆で描くとなると。

小部屋・1の17

ハイハイ、サムライトルーパーじゃないんですよー(・∀・)
新しいポリパテを買って(結局前と同じワークのモリモリを買いました)からの作業性の良さったらヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、ポリパテ系盛り作業が加速してだいたいの形出しが終わりました。
あとはキズ消しとかそんな感じかなー、と。

でだよ。
この弓を持たせる肝心のピンキーの作業が遅れているのだが(´・ω・`)
まぁ、頒布物の方が優先だし、出来てるのだけ持ち込むかなぁ。
そーゆーコトをするのは寂しいので、何とか頑張ろう。

小部屋・1の16

だんだん何を作るブログなのか分からなくなってきた(´・ω・`)
ピンキー用の弓を作ってます、相変わらず。
ちょうど先日出掛けた時に、同じキャラの普通の頭身(ディフォルメとかではなく)のフィギュアが出てたんで、弓の部分をガン見して帰ってきましたw
んで、それと同じように作ってみようと思います。

こういうマンガとかゲームに出てくる弓って独特よね。
和弓とも洋弓ともつかないとでも言いますか。
造形的には楽しいんだけども。

その裏で。
同じく『アリスの小部屋7』に向けての改造品をひとつ、塗装まで終わらせてみました。
こちらは作業工程の記事も書いてないので、イベントで初出しした後サイトの記事にまとめ直そうと思います。

小部屋・1の15

予備も作成(`・ω・´)
こちらでやってる『アリスの小部屋用頒布品』のついでに、弓の元型を複製しました。
一応折れるのの保険でもう1本…と思ったけど、同じ型で抜き続ける以上は出来ちゃうんだけどね。
増産出来た分は後々の造形の芯にでもしますわ。

ここからグリップやら何やら作らないとですわー。
そろそろ急がないと(;´Д`)
そんな脇で、もう塗装出来る状態まで出来ちゃった改造品もあるんだけども。
そっちは息抜きのタイミングで塗ることにしまする。

小部屋・1の14

代わり映えしない画像でゴメンね(´・ω・`)
ピンキー用の弓がだいぶ磨き上がりました。
が。
この後の加工でへし折りそうな感じなので、他のついでもあるしレジン置換することにします。

弓なので持ち手を作らないとイカンのですが、何かそこの加工でペキッとやりそうなんだよね。
レジンに置き換えたからこその脆さも出るところもあるだろうし。
気をつけなきゃだ。

来たぜ!

俺的に『夏の思い出セット』(・ω・)
昨日問い合わせのやりとりをした『冬の思い出セット』が無事届きました。
いぇっふー(・∀・)
VANCEさんありがとうございます。

…ちゃんと入金手続きが済んでれば普通に早く届いたんだね、きっとorz
今後、振込時の名義人表記もちゃんと確認しようと心に決めた9月。

秋だけど冬の思い出

4/8分の記事で書いた話ですが、『冬の思い出セット』のこと。
先月1回問い合わせて、返事がなかったんで今日改めて問い合わせたんだけども。
…どちらか片方にミスや手違いがあって不着なのかと思ったら、VANCEさんにもうちにもミスがあったことが発覚(;´Д`)
ともあれ、問い合わせしたことでチェックしてもらえて、近日中に送ってもらえることになりました。

まだ届かないよー、と言うかたは問い合わせをしてみることをお勧めします。
にしても、いつもなら公式サイトにその手の問い合わせの勧めが掲載されるのに、今回はなかったなー(・ω・)

追記には拍手返信です↓
more...

小部屋・1の13

牛歩ながらだんだんと形に(・ω・)
弓本体がだいぶ形になってきたような気がします。
ポリパテで横に厚みを出しつつ、固まったら薄くしていくみたいなのの繰り返しです。
渋くなっちゃってるポリパテだから作業性悪い悪い(´・ω・`)

もう古いポリパテは芯材とか基礎盛りだけに留めて、改めて新しいポリパテ買ってくるかね。
今度買う時には造形村のでも試してみようかな。

あ、本家トップから『アリスの小部屋7』の告知ページへのリンクを張りました。
新作改造ピンキー、ちゃんとしてれば完成するはずだから見に来て下さいねー。

サンマは目黒

煙は堪能した(´・ω・`)
ワルイコさんマサカズさんテムさん達と『目黒のさんま祭り』に参戦してきたんだけども。
毎年のことだし前日にアド街で特集されてたりですごい人出で玉砕orz
目黒駅を出て、行列の最後尾を探して歩いてたら再び駅に戻ってるって…笑うしかないやねー。

久々におでかけ写真の機会に恵まれたのは嬉しいところ<と言いつつ、気の利いた写真が撮れてない罠w
そろそろ気候も良くなるし、おでかけ写真をちょっと撮り貯めたいなー。

小部屋・1の12

サイズ対比(・∀・)
弓用に組み合わせたパーツを土台にパテ盛り。
縦に平たいものを横に平たくってのもけっこうムチャだけど、やれないこともなさそうなレベルまで盛れてるかも。

にしてもやや劣化したポリパテをポパテンで無理矢理軟化させて使ってるようなもんだし、ずっととっておくには耐えないものになりそうなので、ある程度形出しが出来た頃にレジン置換しようと思います。

移転から1年

祝賀画像でなくてスイマセン(´・ω・`)
おかげさまでサイトリニューアル&移転から1年が経ちました。
何だかんだでピンキーだけを純粋にいじってる時間は減ったかもですが、まだまだやりますよー。
これからもよろしくお願いいたします。

記念画像を作ろうと思ったけど、未公開画像でお茶を濁し。
とってもせくしぃなお台場ガンダムのローアングル撮影画像でお楽しみ下さい(・∀・)

追記に拍手レスです↓
more...

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


