カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



中折れ帽(3)

盛るぜ~、超盛るぜ~(・∀・)
とにかく早く軽く仕上げたいってコトで、セメダイン木部用パテを選択。
だいたいの形を出すように指で成型していきます。

ざっくりいこうぜ(`・ω・´)
固まったら、トップクラウンの凹みやフロント部の手で掴んだような凹みをナイフで成型していきます。

…あんま説明するようなこっちゃないね。
とりあえずリアルアイテムとしてある物体は、ネット等で似たものの画像を探して、それをモニタで表示し続けて、眺めながらその形をなぞるように造形しています。

中折れ帽(2)

曲げてみた(・ω・)
ライターで溶かさないように炙りつつ、耐熱性の何かを用意しておいて(今回の場合はポリパテ缶のフタを使いました)押しつけながら後ろつばを曲げていきました。
なかなか均一に曲げていくのは難しいけど、ノリとイキオイで「こんなモンかなー」って感じに。

ススがすごいよ(;´Д`)
手にはつかないけど、ライターで炙ったススが(;´Д`)

中折れ帽(1)

まだただのプラ板
まだしばらく改造ネタの画像がないんで、WF展示用に作った中折れ帽の解説などしてみますよ。

以前作ったヒートプレスの帽子の時に作ったプラ板がまだあったので、それを使いました(↑画像)。
10cm角に切り出したプラ板を型押ししてあります。

輪郭を切り出し
それを、製品版のアスカの帽子よりも小さいぐらい(目分量でやっちゃったw)に切り出して、ここにパテを盛っていきます。

続きは明日の記事で。

さて。

こうなるともう『よしこ様』だ(;´Д`)
※この写真はVANCE様の許可を得て撮影しました。
一応個人的には次のイベントは『アリスの小部屋』なんですけども。
これまでに作ってた改造ものがどこまで進んでたか分からなくなっちゃいましたよ(;´Д`)
何かお見せ出来る工程写真が撮れるまで、WF展示作につけてた中折れ帽のことでも語っておこうかな。

とりあえず、今日から何かしらの造形は再開しますかね(・ω・)

おつかれさまでした

WFでした
こちらでの記事は間抜けなところで終わってますが。
ディーラーブログの方が活発でしたしね。
ともあれ、初めての幕張でのWF、お疲れさまでした。

ディーラー参加だったけど、手伝ってくれる友達と合流するまでちょっと一般列に並んでみたんですけど、列長い長いw
始発に出てこれかよという感じで。
しかも川縁に沿って列を流してあるから、冬開催の時はどうなるんでしょうねと。
海縁で風も強いし、外は難儀する会場ですなぁ(;´Д`)

例によって多々買いの結果は続きで。
more...

なつやすみのとも

効果のほどは如何に!?
イベント準備週間につき、出掛けたら思いついたものを買い出し。
『ぬるアイスノン』を買ってみたんだけど、効果はどんなもんなのかしらね~。

にぅましんヽ(゜∀゜)ノ

リペイントじゃないんだぜ(・∀・)
カメラの異常に気がついたのが一昨日で、その日の夕方に注文した品物が今日届きましたよヽ(゜∀゜)ノ
全く同じものを買うのも芸がないので色だけ変えてみたりw
にしても、運良くセールをやっててウマーでしたよ。

イベントを前に、修理で時間を食われるのも、下手にカメラを替えて操作感が変わるものイヤだったんで、結局ユニデンの同機種に落ち着きました。
バッテリーや周辺パーツもそのまま使えますしなw

にしても。
ストラップや液晶保護シートなどをつけないと怖くて持ち歩けませんわ(´・ω・`)
軽くて小さいのはいいんだけど、すぐ手からすっぽ抜けるんだよね。

WFを前に…

長いお付き合いでしたが…つД`)
WFや夏のイベントが立て続くこの時期に、愛用のカメラが危篤状態です。
2007年2月に買ったものでしたが、ヘビーな使い方をしてた割には保った方だと言うべきだと思います。

家で使う分にはまだいいんですが、イベントで使うには問題なんですよ。
電源を入れて、3回に2回はまともに起動しませんorz
何度か電源入れ直せばいいんだけど、イベントでそれはキツい。

WF、どうするかなぁ。
実家からでもカメラ借りてくるかしら(・ω・)

何…だと…(゚Д゚)

内容的にはどうなるんでしょうね
WFパンフ買ってきた。
ディーラー参加だったら最終案内に同封してくれてもいいと思うのですが(´・ω・`)

んで、巻末広告に↑のようなのが。
今回VANCEさんって頒布物あるんだっけ?

想定外

こっちが先かよヽ(`Д´)ノ
ねんぷちナガモンさん付き『ハルヒちゃんの憂鬱』ゲト。

…ところで『冬の思い出セット』のナガモンさんがまだ来ませんよ?
あと2週間ぐらいでワンヘスなのにねー(´・ω・)(・ω・`)

跡地

それにつけてもおやつは何とやらw
昨日の話ですが。
出先の隣の建物の前に何か碑が立ってたから何じゃらほい?(・ω・)と思ったら、明治製菓の工場跡地だったらしい。
偶然そんなの見つけて写真撮ってみたけど、何か合成写真っぽく…(´・ω・`)

イベントのために川崎産業振興会館に行った時のお話でした。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


