カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



帯買い

本屋で偶然出会いました
他の本を探していたのに、好きな絵師さんが帯を描いていると言うだけで買ってしまった(;´Д`)
や、全く知らない作家さんの本なら買わないですが、さすがに。

現在原型のターンに入っているのでこちらでの話題はちと滞りがち。
改造ネタはちょっと待っててね。

小部屋・1の10

かなりとんがってきたっ(`・ω・´)
小部屋・1の3”でやってた、髪飾りの続き。
エポパテ盛ったものに、更にポリパテを盛って調整し、徐々に形を整えていきました。
仕上がりのイメージとしては、昔のアディダスのマークを直線的に立体的にした感じかしら?

けっこうキャラクターの見た目的にポイントになるところなので、シャープに仕上げたいと思います。
|ω・).。oO(もう少し薄く仕上げた方がいいかな)

小部屋・1の9

顔だけクローズアップ~
前回upした、アイライン強化綾波顔を組んでみました。
一応もみあげの毛房も1つ削ってあるんで、そこそこ成果は見えるかな?

小部屋・1の8

劇的?ビフォーアフター(・ω・)
瞳の色とかはこのまま活かす方向で、アイラインだけキャラに合わせて強化してみました。
実際の目尻は前髪パーツで若干隠れちゃうけど、よく見たら的な微改造ポイント(・∀・)

あ。
昨日か一昨日で当ブログも五萬打超えと相成りました。
ありがとうございますっ(`・ω・´)

小部屋・1の7

部位的にすっげぇジミでスイマセン(;´Д`)
元もとボリュームのある006のボトムを使ってますが、更にボリュームをつけに行きますよ。

1)粗く下地パテ盛り。
 盛ったのはセメダイン木工用エポパテのみ。
2)ある程度形を出しつつ盛り。
 ここではセメダイン木工用とタミヤ即硬化の2種を混ぜたもので盛ってます。
3)粗く表面を整えながら、パテ同士の段差を埋めるようにポリパテ盛り。
4)腰紐部分をタミヤ高密度パテで盛り。

これでイイ!と思える形まで出来てある程度細かい番手のヤスリで磨けたら、筋彫りしたり他のディテールをつけに行きます。
…まだ先は長ぇなぁ(;´Д`)

追記には、メルフォへのお便りの返信です。
more...

小部屋・1の6

シリツします(`・ω・´)
KOF舞の腕を移植してきたけど、求めるポーズとしては左右逆なのよね。
ということで、切った貼ったでポーズ変更、というか左右入れ替えをやってみました。

1)元の形。
2)袖口・手甲の境目で切り離し。
3)必要なパーツを左右入れ替え、真鍮線で繋ぐ。
 まだまだ加工が続くことや塗装のことも考え、まだ接着はしてません。
4)ボディに戻したところ。

袖がつくことや舞の腕ならではのディテールだから出来た切り貼りですね。

小部屋・1の5

4コマ目に衝撃がっつД`)
足回りですよー。

1)鼻緒の形に合わせて大まかにパテ盛り。
2)アウトラインと厚みを調整するべくカッターでガリガリ。
3)何か足の甲当てがあるんで、その分も盛り。
4)足の甲当ての形を整えてたら片足の鼻緒の先が消し飛びましたつД`)

消し飛んだ鼻緒はあとでアルテコ等接着力の強いパテでリカバリしますつД`)

小部屋・1の4

キャミがキャミではなくなりますよー
とりあえず、下に着てるものから順に服部分も作っていきます。
キャミの胸のラインをそのまま活かして、ビスチェっぽくしますよ。

1)胸のラインに合わせてパテ盛り。
2)軽く均して、必要な形にするべくアウトラインを決める。
3)その通りに刃を入れて、要らないところを剥がす。
4)他の部分に盛ったパテが余ったので、上着の前端部分を盛りました。

…ディテールやたら多いんだよな、このキャラ。
パテ盛りだけでなく塗り分けが大変そうだ(;´Д`)

小部屋・1の3

ピンキーの画像じゃなくてゴメンね(´・ω・`)
ひとまず、ちっちゃくて扱いづらそうなパーツからパテ盛り開始。
舞のポニーテール飾りを改造します。

1)素の状態。
2)両翼を切り落とし、パイプ部の中心に穴を開け、真鍮線を刺して芯にする。
 持って支える部分が欲しかったので、手近にあった2.5mmプラ棒を通してます。
3)だいたいの形にエポパテを盛る。
4)左右アンバランスになったので盛り足し、髪飾りの形に輪郭を彫り込んでいきます。

という加工をしてみましたが、小さいものって難しいね。
盛り足した段差とかも厳しいから、他のところに盛るついでに余りパテで埋めていくことにしますよ。

小部屋・1の2

キャミ胴に舞腕を移植~
昨日の続き。
4期キャミ胴体とKOF舞腕をくっつけてみますよ。

くっつけたらこんな
…ボクササイズしてるおねーちゃんみたいに仕上がりました(・ω・)

肩のたすきの部分は、パテ盛っちゃうからどうしようかなと思ったけど、露出してきてヤスリがけの具合が変わるのもイヤなので結局削り落としました。

こちらでも『ロード・トゥ・小部屋』

今回の改造材料
ディーラーブログで頒布品としての造形日記を開始しましたが、それの脇で久々に既製品改造もやっていきます。
とりあえず何体分か改造ベースのパーツの選定が終わったんで、載せられるモノから。

Pコス綾波の前髪。
Pキャラ綾波の顔。
KOF舞の後ろ髪セット(髪飾り含む)。
4期キャミパーツの胴体+KOF舞の腕。
2期着せ替えセットのズボン。
…顔については少々迷いがあるけど、だいたいこんなパーツで改造を始めようかと。
改造としての使い道に困る舞上半身まるまるを使えればよかったんだけどねぇ(´・ω・`)

その、舞上半身…↓
more...

ヽ(゜∀゜)ノ

新品でゲト(・∀・)
古本を眺めに中野のまんだらけに行ったら、ガチャとか開封売りのボックスフィギュアとか売ってるお店で『天上天下ピンキー・亜夜』の未開封品が定価以下で売ってたので、思わずゲト。
何かウラがあって安くなってるのかと思いきや、そうでもなかったですよ?
亜夜は1セットしか盛ってなかったので、ちょっと嬉しいわぁ(´Д`*)

他にも従来シリーズとかストリートファイター・KOFなどやシャナなどもありましたが、モノによってはやぱ定価以上になってますね。

追記には拍手返信です。
more...

ホビコンに行ってきました

HC東京07戦利品
ホビコン、お疲れさまでした!
卓の中の人的レポはディーラーサイドでやるとして、こちらは個人で。

今回の戦利品は、
ぴん缶さんの『パーツセット 傘』
・軽音堂さんの『ツインテール華ちゃん』
・きゅんキャラのクラン

…ピンキーでないものの方が増えてきたなぁ。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


