fc2ブログ

カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

以下(ry

死亡フラグ
…俺、ホビコン修羅場終わったらこれ読むんだ…。
スポンサーサイト



ささやかな憩い

…確かに長いが
WF本申請に向けて、原型作業をやっていた時に出会った…



トイレットペーパーの包み紙。

や、確かに長いけど(・ω・)

精神的にキシキシしてる時にこういうの見ると、ちょっと力抜けていいね。

実家という名のマウンテンサイクル

チョビとゆず(´Д`*)
昨日、用があって実家に行ってきたら。
引っ越した時に置いていった大昔のぬいぐるみを引き取っていけと言うことで持ち帰ったのがこちら。
連載当時の全プレでの『動物のお医者さん』のチョビ(犬)と、『ご近所冒険隊』というスーファミソフトの特典のゆず(猫)。
…いつのだよ、って感じですな(;´Д`)

昔から全プレとか特典ものには弱かったというのが身に染みて分かったw

トークライブ

歌舞伎町コマ劇前
昨日のことですが、ロフトプラスワンで開催された『オタク大賞R 3.0 浅井真紀とは何者か』に行ってきました。
昔から追っかけてた(ただし雑誌上で、ですが)原型師さんなので、実演が見られるかもwktkみたいなノリで参戦しましたが、予想以上に有意義な時間を過ごせました。

実演で作成したものが浅井さんのブログに掲載されていました。
メインに使ってる素材や手法は人それぞれだとは思いますが、スゴいものはスゴいっ!
特に、自分は固めておいたパテから削り出すのがメインなので、スカルピーをヘラで造形していくタイプの造形が出来ないので、さらにスゴさが倍以上に感じられます。
出来たものだけならwebや雑誌、イベント等でも見られますが、作ってるところが見られる場というのは貴重ですなぁ。

またあったら行きたいイベントでした。
…今度は開催決定したら早めにチケット取ろう(´・ω・`)<整理券の番号順入場でした

何か似ちゃったので

目だけ何か浮いてるΣ(゚Д゚)
イベント用の型取り作業に入ったんで、途中になってる改造ものとかも若干いじりづらい頃合いで。
そんななので、読んでたマンガを参考に「あれ?このキャラかなり素組みでイケるんじゃん?」って感じのキャラがいたので、パーツを寄せ集めて組んでみたw
髪のお団子にちょっとパテ盛りするぐらいで、あとは全部リペでイケそうな気がする~。

…イベントの準備と、いじってる改造ものがクリアしたら着手しますか(´・ω・`)
放置してる改造ものも、あんま増やしちゃねぇ?

そういえば

日暮里の桜
|ω・).。oO(写真と本文は関係ありません)
結構早くに振り込んだ筈なんだけど、冬の思い出セットがまだ届きません(´・ω・`)
3/21に一便送っただけで、続きの発送はやってないのかな?

桜もそろそろ

前略、繊維街入り口より
用事があって日暮里へ。
前に行った時けっこう桜があったんで、今日はカメラを持って行ってきましたよ。
でも、そろそろ散りゆく頃合いですな(´・ω・`)

桜吹雪って、キレイに花びらが舞っててもうまく撮れないよね。

何かキャラを作るよ・13

腕だけ何か生々しい(;´Д`)
原型製作で、パテ硬化中とかサフ乾燥中でどうしても手が止まる時だけ別のものの作業をやってます、最近は。
つーか、余ったポリパテの盛り先が↑になっただけか。

…うーん。
袖が上手く盛れたんで喜んでたけど、この状態にしちゃうと腕の露出部がジャマになってくるんだよね。
手先だけ一旦切って避けておくことも考えようか。

今日も桜

橋の飾り彫りも桜(・∀・)
今日もチャリで花見処巡り。
チャリンコで花見、健康にもイイですしオツですよねっ(・∀・)ねっ?

だんだん桜+ピンキーで写真撮ってくると似たような写真ばかりになるので、何とか変わり種を撮ろうという動きにもなり。
あと、年数重ねてるだけあって、ピンキーのパーツ構成でいつの写真だか分かるけど桜自体はマンネリになってきたりもしてるしね(;´Д`)
今日はこんな橋を通りがかったので撮ってみました。

帰ってきてから天気が下り坂になり、雨も降って来ちゃった。
この週末で花散らしになっちゃうかしらん?
来週末までは…無理かな?

桜日和

満開です(`・ω・´)
昨日は風が強かったけどよく晴れたんで一気に満開になったね、桜。
そんなわけで今日も桜の追っかけです。
チャリで行ける範囲でもかなりあるもんだね。

川沿いに桜を追っていったけど、川だけにピンキーを落としたらさぁ大変ってモンで。
そういう時に限ってハマリの悪いパーツ構成で行っちゃうんだよね、わし(;´Д`)

エチカ

だいぶ咲いた~ヽ(゜∀゜)ノ
池袋のお店に用があったんで、ついでにその近くの公園の桜の咲き具合もチェック。
この週末は絶好の咲き具合になりそうだね~。

池袋の駅地下~(・∀・)
せっかく池袋に来たんで、ついでに先日オープンしたエチカに行ってきましたよ。
…もうちょっと人出が落ち着いてから改めて行こう、うん(・ω・)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索