カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



桜とへそくり

新宿御苑(・∀・)
用事があって新宿へ。
運動不足解消も兼ねて(って距離じゃなかったけど)新宿御苑で一人花見してきましたよ。
まだ咲いてる樹は少なかったけど、十分キレイでした。
春休みだし、平日だけど親子連れも多かったわー。

へそくりにて購入(・∀・)
んで、新宿なんで主にポイント貯めてたヨドバシへ。
レジン買いに行ったついでに、少し足せば買えるところまで貯まってたんで、新しいiPodしゃっほーカテキタ(・∀・)
…これって、付属のリモコン付きイヤホンでないと曲の送りが出来ないのかしらん?

ノリとイキオイで

桜少なかった(・ω・)
小石川植物園に行ってみた(・∀・)
種類によっては咲いてたけど、見頃はまだまだっぽいですな、桜。

版権…もの?・13

だいぶ姿が見えてきた(・∀・)
フード付きケープも概ねパテ盛り&磨き終了。
サフ噴く前につけてみたらけっこうカワイイかも<親バカ状態ッスね

いちお足パーツ群やこのケープパーツもサフ状態まで行けたから、あとは帽子か…(;´Д`)

版権…もの?・12

案外簡単に分割出来ました(・∀・)
以前バラしておいた7期のゴシックプラットフォームブーツを削ってみたり塗装を落としてみたり。
このブーツパーツは2色あるけど、どっちもタイツ穿いてる足なんで生足にしたければ塗装を剥がすしかないんだよね。
塗装を落としてちゃんと肌色してて助かったわー<パーツによっておかしな色の時がごくたまにある

爪先がでかいスクエア型だったんで、削り込んで丸っこいシルエットに。
…これだったら1期ブーツ足使えばよかったかしらん?(・ω・)

一応ダボも千切れずに分割出来てるけど、再度はめ込むと何かヘタり感がある感じ。
真鍮線で補強入れた方がいいかなと思いつつ、サフを噴ける日を待つことにします<今日の関東は風で大荒れつД`)

何かキャラを作るよ・12

ありえねぇ配色…(;´Д`)
一昨日エアブラシ出したついでに塗りました…が。
キャラクターものだとだいたい色が固定だから配色で悩むことはないけども。
結果として出来たパーツのカラーコーディネートとして悩むね、こりゃ。
…赤いスニーカー+グリーンのショートパンツってどんなキャラだよ!?

関東圏で早くに振り込んだ人には『冬の思い出セット』が届き始めたようですね。
うちも明日ぐらい来るかしら(・ω・)

サクラサク

もうそんな季節です(・∀・)
昨日出掛けたら、通り道の桜が咲いてたんで今日撮影してきました。
ソメイヨシノじゃなくてオオシマザクラでしたが。

ソメイヨシノも開花してるようで。
来週頃見頃を迎えそうですね。
今年はどれだけ見に行けるかな?

版権…もの?・11

幼いスクールガール…風?
モチベーション上げのために塗装出来るものはしちゃいましたよ。
つーコトで、1/24の記事にあった髪パーツと、1/29の記事のブラウスパーツを塗りました。
スカートは1/25投稿分のヤツで。
前髪パーツがベースホワイトだけで地色が消し切れてなかったのを、無理矢理塗り重ねちゃったんで濃くなっちゃったなぁ(´・ω・`)

そして。
けっこうパーツとしては出揃ってきてるのにまだまだ完成には遠い罠orz
あと、ケープと帽子と足パーツを何とかしなきゃなんだよ。
ナニゲに難題ばっかり残ってる?

何かキャラを作るよ・11

昨日と似たような画像…(・ω・)
やぱヤスリがけの繰り返しになると画像の変化がなくてつまりませぬな。
見てる人にはホントすいません。

一応ショートパンツのパテ部分はサフ噴いてもいいかな~、ってところまで磨けたんで白サフを。
シャツの裾でだいぶ隠れちゃうから、そこまでマジメに仕上げなくても、なんだけどね。

原型のついでに磨いてるんだけど、複製前提じゃないものって気楽でいいね。

何かキャラを作るよ・10

ただいま傷消しチュ。
改造もの2ネタを交互にやってると、読んでる皆様には???って感じになりますよねスイマセンスイマセン。
とりあえず昨日とは違うネタで。

ショートパンツを粗く磨いて、ヤスリでも消せなそうな傷にはシアノンを擦りつけてただいま乾燥待ち。
明日になったら仕上げ磨きします。
並行してるネタも含めて、20日ぐらいには1回塗装しちゃおうかと。
あんまり作りかけで放置しててもモチベーション下がるし、未完成になるよりは可能なパーツから仕上げてもいい…よね?

【追記】
本日分の記事をUPしてから、この改造の元ネタであるゲームの発売延期を知りましたつД`)
楽しみにしてたのに…。
とりあえず…のんびり仕上げよ(´・ω・`)

版権…もの?・10

長らく放置後の復帰(;´Д`)
最近パテ盛ってたのじゃなく、雪像作りに行く前にやってたヤツの続き。
確かサフ噴ける状態だったかな~、と思って吹いてみたら、ヤスリがけしなきゃいけない部分があるのを忘れてたw
つか、瞬着で出来た段差だったんで無色のままの段差になってたから、すっかり忘れてて。
ヤスリがけし直してみたけど、上にまだケープ(別パーツ)を被せるので、そこまで神経質にならなくてもいいかなぁ。

5周年記念のポスター当たった皆様、オメデトございまーす(・∀・)

上野

写り込みがががΣ(゜Д゜|||)
大きな熊猫を見たよ…じゃなくて。
アメ横に行きたかったし、ちょうどヤマシロヤでオオゴシさんの『じょいほび!』が開催される日だったんで、上野まで行ってきました。

22日と29日に模型製作ワークショップを開くということで気になってたんですが、気がついたら定員を迎えて締め切られてました。
模型ならプラモでもガレキでもピンキーの改造でも良かったんだって。
気になった時に即問い合わせor申し込みをかけないとダメだね、こういう企画は。
ともあれ、そういう面も伺えて良かったです。
次の機会があったらスケジュールが合えば行きたいッスわね。

何かキャラを作るよ・9

ようやっと“穿いている”状態に(・ω・)
昨日のカボチャブルマ状態を荒削りしてショートパンツっぽく。
先にだいたいの形を出していた上半身とくっつけても、だいたいイメージしてた通りになってきたからイイかな。

でも、この状態だとヤスリ地獄…だね、これから(;´Д`)

何かキャラを作るよ・8

だんだんカボチャブルマに…(´・ω・`)
ショートパンツ状に昨日パテ盛りした物ですが…。
足を引っこ抜いたら裾がひび割れたーΣ(゜Д゜|||)
と、言うことで上にもう一層エポパテを盛り足して、削り出しで形を出す方向で。
裾がダボッとした感じにしたかったんで、最初からここまで盛っちゃって良かったのかもね。

今日は歯医者行って口の中が大ダメージなのでここでおしまい(´・ω・`)
今の歯医者って、麻酔が切れた後の方が地獄よな。
痛みを感じ始める前にVANCEの『冬の思い出セット』の振込を終わらせられて良かった。
これって、現物がもうあるのかな?
いつものWF後通販みたいに時間かからなきゃいいけど。

何かキャラを作るよ・7

内股矯正~w
ショートパンツ状にパテを盛るんで、境目が見えなくなるところで一時脚を切断して、爪先がまっすぐ前を向くように矯正しました。
そのままだとあまりにもSFさくらまんまなんで。
接地面が変わっちゃうんで足の開き具合までは変えられませんでしたが。

ショートパンツを穿きましょお~(・∀・)
んで、赤ブルマの上からエポパテを。
脚の方には離型処理をしてあるので、ショートパンツのヤスリがけの時にジャマにならないように外せます。

もうちょっと成型しきれるんだったら腿の付け根のところにシワを入れておいても良かったかもだけど、そこまでの造形力はないなぁ(´・ω・`)

何かキャラを作るよ・6

前のとあんまり変わらない写真(・ω・)
ホビコン行ったりいろいろしてたら1週間以上開いちゃったいw
そんなわけでキャラもの改造の続き。

袖だけキレイに盛れてたんだけど、身頃との繋がりとかで盛れてない部分のことを考えると面倒なので、袖ぐり部分にエポパテ充填して腕も貼り付けちゃいました。
パーツ毎に磨いてからつけようと思ってたんだけどな(・ω・)
でも、感じとしては良くなったかも。
これからヤスリ地獄になるかもだけど。
まぁ、何とかなるべw

追記に拍手返信を↓
more...

春のおでかけ前哨戦

咲きかけ?散りかけ?
いい天気だったので、買い物がてら途中にある公園でおでかけ写真撮ってきた。
けど、まだ花とか咲いてなくて殺風景な時期かしらん(・ω・)
わずかに咲いてた梅と、構図的に面白そうなところだけ撮って終わっちゃったよ。

ここのところ1日おきに晴天荒天が入れ替わる感じですな。
出来たら明日は晴れて欲しいんだけど。
ウマイこと予定の入ってる日に晴れないもんかしらねぇ(´・ω・`)

すーぱーせる

パッケージでかいよ(´・ω・`)
初回限定版同梱のイラスト集目当てで『supercell(AA)』を買っちゃいました。

もともとニコ動とかあんまり見ない(てかアカウント自体持ってないしw)んで、『ブラック★ロックシューター』とか『ワールドイズマイン』フィギュア化!とか言ってもよく分からなかったんだよね。
最近はネット出典とか同人出典の立体物もずいぶん増えたから、全部をカバーすることってのはなかなか容易ではないね(´・ω・`)

何かもらってキタ

ピンキーで出ないかなぁ、このキャラ達(・ω・)
何か引換券をもらったんで、引き換えてきた。
アニメイトのポイントカードの着せ替え用ステッカーだって。

…何か、既存パーツ改造とかで出来そうなようなそうでないような感じだよね。
ACOSスタッフピンキーって。

四萬打

撮影したのは去年だけども。
移転前の『PBC』からカウンター引き継いでますが、当サイトもようやく(ホント『ようやく』だなぁ(・ω・))40000hitsと相成りました。
いつもご来訪下さる皆様、ありがとうございますー。

何とかtop画像変更用に画像がないかと漁ったところ、去年撮った枝垂れ桜の未出画像があったんで、それに字入れてtopに据えました。
大きい画像はこちらでご覧下さい。

しかし。
30000hitsが2007年11月のことだったんで、50000行く頃には…いつだ?

これだけ違う

旧型は安産型(・ω・)
どうも7期や8期あたりのスカートパーツには昔からの足パーツがはまりにくいなと思ったら、これだけ幅が違ってました。
グレーサフ色のが比較的初期の足パーツに準じて作った自作パーツ。
白いレジンの色の方が、7期8期のスカートにはまるように削ったもの(元は一緒のパーツです)。
スカートの上縁にあたる部分も削ったけど、分かりやすく骨盤の幅で比べてみましたが、約3mmほど違う?
それでもピンキーのサイズで3mmって言ったらそうとうの違いですが。

グレーサフを噴いてある方は、5月のホビコン用に申請したキットの一部。
申請出来るようにひとまずの造形をしちゃったけど、どうせなら7期8期のパーツにも使えるように骨盤矯正せんと(´・ω・`)

久々の都産貿

ホビコン行ったどー!
ホビコンGK01に行ってきました。
ポスターもなかったんで記念画像が殺風景なことにorz
雰囲気的にはWHFを横浜で開催した時のに近いかな?
イベント規定的には“自作作品のみ”と言うことで中古トイディーラーとかが参加出来ないから、自ずと似てくるか。

規模は小さくてもやることは一緒。
ピンキー系&気になってるディーラーさんを回り(小規模なんで年齢制限ゾーンを除いて全部見てきちゃいましたが。それでも小一時間)、友人知人に挨拶して、買い物して、と。

敗戦記録はこちら↓
more...

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


