カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



何かキャラを作るよ・5

袖はキレイに盛れたーヽ(゜∀゜)ノ
今度は、上に羽織ってるシャツの分をパテ盛り。
今回のはタミヤ高密度のみで。
袖と身頃を盛っただけだし、脇の下とか襟もまだ盛らなきゃいけないけど、概ね感じが掴めるくらいには盛れた。
あと、袖はもう表面磨きだけでいいぐらいに形出せたヽ(゜∀゜)ノ

明日のホビコンはどうしようか迷ったけど、ピンキーをやってないディーラーさんも好きな原型師さんのところが出てるようなので、行くだけ行ってみようかと思います。
…積みガレキ、増やさないようにしないと(;´Д`)

何かキャラを作るよ・4

ギリギリパンツが見えないアングルw
パテで裾を伸ばした部分を軽くヤスリで整え、そのまま露出する前裾部分だけを徹底して段差消しすることに。
ヤスリでも消えなかった段差にアルテコを盛ってしばし放置ですわー。
アルテコが固まったら目の細かいヤスリでパテ表面共々整えます。

ところで。
週末のホビコンGKに行こうかな~、と思ったんだけども。
チェックしてたディーラーさんのうち半数ほどが版権審査結果が出ていない模様。
そのうち1軒はキャンセルしたそうですし。
う~ん、どうしようかな(´・ω・`)

何かキャラを作るよ・3

やぁ(・∀・)
この上にシャツを着てるような感じにパテ盛りをするので、袖のところを盛りやすくするために腕を切り離したよ。
んで、ついでにちとポーズをつけてみようかと思ったんだけども。
↑画像のようにしたら、よしこ顔に似合う脳天気さが出たような。
脳天気さを求めている訳じゃないんだけど…。
まぁ、ある意味ポーズをつけたことでキャラらしくなってきたんでこの形で固めることにするw

何かキャラを作るよ・2

超ミニキャミワンピ…じゃないです。
SFさくらの足でもちゃんとつけられるスカート(今回の場合は2期プリーツスカート)にして、スカートの表にマスキングテープを保護材として貼り、キャミパーツの裾を伸ばすようにエポパテを盛り盛り。
今回は、タミヤ即硬化パテとセメダイン木部用パテを混ぜたものを使ったんだけど、スカートから剥がす時にキャミパーツとパテが生き別れになりますた(´・ω・`)
慌てずすかさず瞬着で貼って事なきを得ましたが。

一応今回盛った分はインナーの裾の分と言うことで、キレイにヤスリがけしなきゃいけないのは前裾ぐらいなんだよね。
折らないように気をつけようっと。

何かキャラを作るよ

スカートは便宜上(・ω・)
改造中のものがあるってのにまた別のものに手ぇつけるしこの人はヽ(`Д´)ノ
いえいえ、途中のものも下拵え中なので画像を出しても面白くないので。

ちと何か閃いたんで、改造の下地パーツをいろいろ物色してみました。
ホントはよしことココロの中間あたりの顔パーツが欲しかったんだけど…そうすると夏期講習セットのレベッカか?
まぁ、ひとまずこれで行きます。

スカートは最終的には要らないのですがパテ盛りの芯地用。
と思ったら、このスカートだとSFさくらの足が開きすぎてちゃんとはまらないのね。

一応完成型は版権キャラ。
ゲームの発売までに間に合うかな?どかな?

げと(・∀・)

想像してたよりおっきかった(・∀・)
SAYAさん絵のバニティバッグげとー(・∀・)
以前もらった名刺入れ、この絵柄だったら良かったのに。

♪明日は特別スペシャルデー

チョコドゾー(・∀・)
いや、今日だよ、今日。
11日の記事でネタにした、ガシャポンのチョコ調理セットで作ってみましたよ。
溶かして型に入れて固めるだけだけどね。
とりあえず、小さいハート型に合わせてアルミカップ(っぽいもの)も作ってみたけど、何かチョコケーキみたいになっちゃった。
一応ハート型…なんですけどねぇ。
…ハート型なんだってば!
大きさ的にガトーショコラとかフォンダンショコラっぽくなっちゃったけどヽ(`Д´)ノ

ガシャポンもここまで来たか

カプセルにこれ全部入ってるなんてっΣ(゚Д゚)
昨日、呑み会の待ち合わせで秋葉原に出たんだけど、ちと早かったのでキバカイカンラジオ会館を覗きに行ったんだけども。
そこで目に留まったのが写真のブツ。
カプセルクッキング チョコっとキッチン』ってヤツなんだけど、チョコを溶かすヒーター(単三電池で稼動)とスプーンと溶かす容器としてのトレイ、それと流し型がセットになって400円(でした。今回のは)と。
流し型が4タイプあって、そこだけがバリエーションになっててヒーターは共通で付属らしいです。
つか、詳細は↑のリンクから見ていただいた方が早いか。

今回私が引いたのはDタイプのバラエティセット型でした。
本来ならデコレーション用のハート等が抜ける型だと思いますが、これだけでピンキーのお盆(みくる等に付属のヤツね)に載せたらいい感じのバランスかも知れませんね。

抜き型トレイ2個で約10gのチョコを使うって書いてあったけど…アルファベットチョコ2粒もあれば足りる?(・ω・)
more...

ちびっと更新

ひとーつ。
TOP写真を変えました。
雪像作りの合間に行った小樽でのステキショットにw

ふたーつ。
知人が主催&友人がスタッフ参加するイベントの支援リンクを張りました。
アリスソフト&アリスブルーオンリー即売会『アリスの小部屋7』、よろしくです。
ピンキーはダメだろうけど、ガレージキットの頒布も過去の開催分ではOKだったようなので、今回も出来るといいなぁ、と。
ガレキの頒布ルールは現在確認中とのことです。

…原型中心に動いてると、個人的な趣味改造ピンキーが止まっちゃって更新ネタがなくなるなぁ(´・ω・`)
やっぱり、見て楽しい(前の工程から変化があるとか塗装したとか)更新の方がいいよねぇ?

雪像こぼれ話

雪像紹介の立て看板
出来上がった雪像にはこんな感じで立て看板がつくんですが。
今年のは…

more...

俺土産

いろんな意味でカワイイ(´Д`*)
北海道からの自分土産でニヨニヨしてます。
いただきものの『軌道モータカー・ロータリー』チョロQと、自分で買ったリスのフィンガーパペットと。
リスの方は、雪像部統括のakiraさんに「マリーンズの里崎に似てない?」と言われてつい…。

チョロQの方は、連結パーツで2台接続出来るんだって。
他の連結ギミックがあるものでも出来るかな?

akiraさん、いいものありがとー(・∀・)ノ

ただいま

空翔けるたまえ(・∀・)
そんなわけで。
造形修行しに札幌まで行ってました。
雪像ですよ雪像っ。
雪が少ないと聞いていたのでどうなるかと思ったのですが、総合力の勝利とでも言いましょうかw

初めて現地で雪像(Pinky:st.雪像部のものに限らず、他の作品も)見て思ったんだけど、現地で実物を見るのとテレビやPCで限られた面で見るのとでは大違いなんだよね。
生で見ることが出来て良かったです。

来年も参加出来たらいいんだけど…WFの動向次第?

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


