カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



版権…もの?・9

何か襟巻きっぽい…(・ω・)
丸いフラットカラーのブラウスにするのでエポパテを盛り盛り。
これから相当薄く整形するつもりだけど、現状だと溶きパテでモコモコ感出したらいい感じに襟巻きじゃん?w
いや、しないけど。

そして、明日からちと出掛けてしまうのでこの作業は一旦お休みに。
行った先でも造形作業なので楽しみではあるのですが。
いつもじゃいじれない素材で造形するので今からわくわくです。
その成果は帰ってからでも(・∀・)ノシ

拍手返信ですー↓
more...

もうすぐ〆切

なんて季節感のないハガキ(・∀・)
もうすぐ、『スカイ・クロラ』ピンキーの版権シールを使う懸賞(5周年記念ポスタープレゼントですね)が締め切られますよー。

手持ちですぐ使えるハガキが見つかったと思ったら去年の暑中見舞いハガキ…。
季節感のないハガキで堂々と送ってやらーヽ(`Д´)ノ
あーたーれー!

版権…もの?・8

一部完成~(・∀・)
今改造中のヤツの総パーツ数が多いんで、出来るものから仕上げちゃうことにしました。
つーコトで、昨日スプレーで塗装したスカートパーツに柄を描いて、タータンチェック(風)のスカートにしてみました。
柄はガンダムマーカーのミリペンタイプのグレーと茶色と黒で。
遠目からはそれっぽく見える…かな?

コーディネート全体としては、パーツ数から考えて…今月中には到底終わらないね(;´∀`)
more...

版権…もの?・7

途中経過~。
髪パーツだけは塗れるかと思ったけど甘かった…。
前髪の毛房にかかるパテが、段差が埋め切れてなかったよ(´・ω・`)

そのかわり、スカートパーツはスプレーで色塗っちゃった。
この後柄描きます。

版権…もの?・6

早くサフ噴きたい…(´・ω・`)
髪は薄めの色で塗るので、ヤスリ跡を消す意味でもVカラシで元の塗装を落としてみました。
アルテコ+シアノンが少しでも乗ったところはさすがに塗装落ちないね。

この髪パーツの組み合わせって、コーディネートによってはえらく幼く仕上がりそうだよねw

版権…もの?・5

PVC均すのも楽じゃないぜ(・ω・)
ジャージの裾を少し削ってスカートの中に入れたブラウス裾みたいにしたり、前の合わせ部分を作ってみたり。
スカートも、ハルヒそのままだとベルトが妙に特徴的なので、パテ盛って均す方向で。

現状で足パーツが手つかずなんだけど、どう加工したものやら。
型は似てるんだけどベルトがね…。

版権…もの?・4

子供っぽい…かな?
昨日の続き。
アスカの髪テールをハルヒ髪に刺した場合によくずっこけるので、付け根を少し埋めるようにパテを盛って(青丸部参照)みました。
前後の髪の段差が少しあるので、パテを押しつけた時点でパーツの左右が出ますが、格段に落ちにくくなります。
早く塗装して髪色統一したいわー(;´Д`)

ところでfgの話↓
more...

版権…もの?・3

意外にハルヒ前髪の髪穴は小さかった…(´・ω・`)
アスカのヘッドセットのついてない方の髪テールを改造。
元からあった足を切って、1mm真鍮線に換装しました。
これでハルヒ前髪のもみあげ(リボンの来る位置ね)に刺せます。

が。
そのままだと固定しづらいので、もう1工程改造を入れます。
髪型がそのままでいいんなら真鍮線ごと貼ればいいんだけど、外せるようにしたい都合があるのよねぇ。

版権…もの?・2

この辺は別の造形と一緒に盛り盛り。
まずは、気泡も出ているケープパーツを。
気泡埋めも兼ねて裾伸ばしします。
アルミホイルをスペーサー兼マスキングにして、その上にケープを被せてポリパテを盛り盛り、と。

…一応ジャージパーツもちびっと造形があるのだったよ(・ω・)
まぁ、中に入っちゃう部分は薄く薄く造形していけばいいか。
ディテールが外からも分かる範囲で。

版権…もの?

何てメチャメチャなコーディネート(;´Д`)
『うしのおねえさん』より先に思いついてた改造ネタをやってみようかと。
だいたいのパーツはこれで揃ったけど、これにあと“アスカのツインテール”“帽子”を追加する予定。

版権ものと言えば版権ものだけど、説明に困るのでまずは作り進めちゃおう。
出来上がったときにネタを明かすとして(・∀・)

うしのおねえさん・7

かんせーいヽ(゜∀゜)ノ
『うしのおねえさん』出来たーヽ(゜∀゜)ノ

塗装を始めてからしっぽを作り忘れたことに気づいたけど、アスカのヘッドセット付きの方の髪テールを改造して事なきを得ました。
塗装にエアブラシを使うようになってからというもの、マスキングでミスがないとホッとするね。

うしのおねえさん・6

ファンキー牛(・∀・)
牛柄をマスキングしようとしたんだけど、凹凸激しい体型(笑)なのでそのままマスキングゾルで全面マスキングしちゃったよ。

今回使ったのはクレオスの『Mr.マスキングゾル・改』なんだけど、液質がサラッとしててしかもこの季節だと乾きにくいから、だんだん裾の方に垂れてきてダマになってくるのよね。
出来るならゆっくり作業したいけどね、これを使うなら。
結局ドライヤーで強制乾燥させつつ塗装に入りました。

カレンダー

げとー(・∀・)
げと。
今年のもカワユスなぁ(´Д`*)

うしのおねえさん・5

もう少しー(;´Д`)
サフ噴いてみました。
ひとまず傷を見つけるためだけなのでグレーので。
体パーツの方は先にサフ噴いてあったので、傷のところにはシアノンを塗ってあります。
髪パーツの方はもう塗っても良さそうだー。

追記には拍手レスを。
more...

具材

悲しいぜクロミっつД`)
一昨日の記事で書いた改造案について。
アキバに出たついでにバラパーツ見てきたんだけども。
希望のパーツが安いってのはいいことなんだけども。
クロミ&バクで¥10って…。
スカート1個¥5とかもありましたけどな?

それにしてもイエサブ。
ラジオ会館店と大通り店とでけっこう品揃えもお値段も違うのね、バラパーツ。

ちと私信になりますが。
只今閉店セール中のスーパーモデラーズに何度か行ってますが。
シャナはかなり早い時点で在庫がなくなってるようですよ。

料理法

まずは、先日から作ってる『うしのおねえさん』を終わらせてからなんだけど。
今日いきなり、使い勝手の悪いパーツの改造案を思い立って。
やってみたいんだけどねぇ。

思いついたのは、マイメロピンキークロミセットについてる『クロミマスコット』と『バクマスコット』の改造案なんだけども。
アレって今バラパーツで売ってるかな?
マイメロピンキーを複数買いしてたらためらいなく改造してるかもだけども。

使いようのないパーツではあるから、持ってる1セットのうちのこのパーツだけ出してくればいいかもなんだけどねぇ。

その、製作中の『うしのおねえさん』ですが。
只今磨き&溶きパテ責めの真っ最中。
寒いとパテの乾燥も遅くてやーねぇ(´・ω・`)

ハルヒちゃん

3巻はねんどろぷち付きか…
明日は雪の予報が出てるってことで、お籠もり用(笑)に『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』を買ってしまったよ。
大元の原作とかアニメ見てないのにいきなりこっちかいっ。

こっちのナガモンさんなら好きかも知れないw

うしのおねえさん・4

だいたいこんなモン?
写真だと見た感じ、角の角度とかいいかな~と思うんだけど。
ちょこっとアルテコで凹んでるところを盛り足して、そんで目の細かいヤスリで磨いていけばいいかな。

レッグウォーマーはもう少し短くしないと角度によっては絶対領域が見えないんだよね。
どしよかな?(・ω・)

うしのおねえさん・3

左右同様に盛るの難しいんだぞ?やってみ?
気を取り直して造形初め。
オリジナルだとニーソっぽいブーツ(?)なんだけど、SAYAさん絵では長~いレッグウォーマーっぽい感じなので、オーバーニーレッグウォーマーっぽく作ってみる。
…左右同じ厚みに見えるように盛るの、難しいッスつД`)

マスキングテープは、丈が同じになるように盛るための目印に。
あとで履き口を整えてやるだけで良くなるので、これは楽。

結局ヤスリでも左右の均衡が取れなかったので、細い方に薄く盛り足しました(´・ω・`)

これでようやく

商品名の由来が分からん(・ω・)
ホビコンも終わりました。
クリスマスも終わりました。
コミケも終わりました。
正月も(寝ながらにして)終わりました。
風邪も(何とか)直りました。
と言うわけで、クリスマスにもらっていた↑もようやく開封&セッティング出来ました。

次のキットには気の利いたパケ絵でもつけられるといいんですけどねぇ。
精進あるのみ?(・ω・)

フォトショのバージョンアップもしたんだけど、Elements2からいきなり6に変わるとガラリと使い勝手が変わるもんですねぃ。

明けまして…

まだ初詣はしてないんだ(´・ω・`)
|ω・).。oO(去年の未使用画像で失礼っ)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ワタクシはと言えば。
正月早々熱出して寝込んでました。
おせち的なものを用意しておいて良かったと切に思った寝正月でございましたよ。
うしのおねえさん』も、松が明けるうちには多分仕上がらないんだろうなぁ(´・ω・`)

…俺、元気になったら神田明神行くんだ…<去年のお守りを買ったところだしw

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


