カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



24時間だとここまで

牛過ぎたか。主に胸部が。
昨日の記事からおよそ24時間でここまで造形しましたが、やぱいろいろムチャですな。
でも、今年のパテ納めとしては面白かったからいいや。
キラミュー出してるディンプルさんのゲーム『くまたんち』の、『うしのお姉さん』のベビス壁紙SAYAさん風を狙って作ってます。
キャラ参考はこちら

今年はサイト移転×2やらその他いろいろありましたが、来年はもちょっといろいろ出来る余裕が出来るんではないかと思います。
来年もなるべく面白いことが出来れば、と思いますので、当サイトをよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎え下さい(・∀・)

年越し改造…?

年越し改造…だな。
ホントならコミケに行くはずだったけど、体調がおかしかったんで大事を取って止めておいたよ。
…ベビスさん、行きたかったなぁ(´・ω・`)

夕方辺りからちょっと元気になってきたんで、新しい改造ネタを引っ張り出してみたよ。
胴体と腕はうちのキットのレジンの抜きミスものやら余りから作るんだ。

ネタがネタだけに、早く作り上げたいんだけどどうなることやらねぇ。

コミックマーケット75・その2

コミケ2日目~。
今日も行ってきました。
今日は概ね知り合いが西館に集中してたんでそっち中心に動いたんだけど…入ってすぐのところが東方系のブロックで。
幕シューティングのジャンルが幕分厚くて大変でした(;´Д`)

東方系のコスプレさんもずいぶん見たけど、fgとかで見慣れていたせいか、だいたいキャラ名は分かったけども。
パチュリーを見てすぐにはキャラ名を思い出せず、つい頭の中で「おませさんだ!」と閃いてしまったのもある種弊害かな?
やぱ自分が興味があるジャンルじゃないとちゃんとは覚えないよね(・∀・;)

コミックマーケット75

コミケ初日~。
すっかり同人誌は買わなくなったけど、友達への挨拶やその他遊びに行ってきましたよ。
多々買い目的じゃなければ冬の方が楽かな~、と思うけど、人混みの多さは辛いね。

忘年会

ふゆのうわぎセット改造ktkr(・∀・)
ワルイコさん、あいださん、テムさん、マサカズさん、ふらっとさん、KDQさん、せりきょさんたちと忘年会でございました。
次の日コミケだからといちお気をつけながら呑んでた筈なんだけど、十分トバしてたっぽいわ。

写真左のスイトさんは、うちの『ふゆのうわぎセット』のMA-1改造の上着を着ています。
製作はKDQさん。
うちのキットを活用してくれて嬉しすぐる(つД`)
作ってくれてありがとうございました~。

修羅場の最中に

食べてみたらそんなでかくないんですけどねぇ(・ω・)
数日前の話ですが。
実家の母が「クリスマスが近いから~」と、昔からこの時期に焼いてたローストチキンを送ってきてくれたですよ。
ようやく捌いて食べられる余裕が出来たんで解凍してみたですが。
…母上~、食べにくいです(´・ω・`)

見た目ゴージャスなんだけど、食べ始めたらワイルドにならざるを得ないよねぇ。
骨バキバキやったり切腹させたり。

とりあえずクリスマスウィークと言うことでこんな記事を(・ω・)

修羅場でおあずけだった分の拍手レスはこの下にっ。
more...

HC東京06でしたよ

企業イベントなのにオンリーイベントのような雰囲気のポスター…
こちらではいち参加者的な記事を。
ディーラーとしてのレポは『ねこ風呂』にて。

ホビコン的にはピンキーの版権が取れるようになった初めての回でしたが、申請が間に合って参加出来たディーラーさんはけっこういたかと。
二重版権の版元次第ではダメだったかもですが。
冬のWFがないということでこちらに参加というかたもいて、おかげで買えたアイテムもあったり。
あと、WFでは回れないようなディーラーさんにも行けたよ<というか、WFだと規模が大きすぎて、一旦卓の中に落ち着くと動く気にならない

で。
今回の戦利品は追記から。
more...

ちと

朝になったら有明行ってきます。
言わずもがなホビコン参加。
ディーラーブログにもありますが『リトルバスターズ!』ピンキー持っていきますよー。

じゃ、会場でお待ちしております(`・ω・´)

一足お先に

ケープがちと大きい…
めりくり風味~。

figmaのキャンペーンでサンタセットをせしめてきた(嘘:このセットが欲しくてfigma買った。そして欲しいのがある店までわざわざ行った)のですが、ピンキーにも使えないかなーと思って試してみた。
もらったサンタ帽が大小あるうちの小さい方で、両面テープとか使わずに被せたらこんな感じに。
両面テープとか練り消しなんかを使って斜めに被せたらもっとカワイイかな?

ケープはちと肩幅が余るんだけど、それだけにチア上半身とか鶴屋さんのセーラーとかでも着せられる感じかと。
軟質素材なんでハルヒセーラーでもいけるかな?

と、修羅場中にちと遊んでみた。

もっきゅもっきゅ

メイドさんに見守られながら撮影(´・ω・`)
『Fateフェア』をやっていたのでキュアメイドカフェに行ってきますた。
夕飯どきに行ったのでお腹に溜まるものをと選んだのは、『黒セイバーガーセット』。
…ゴハンものっつーと他には『激辛マーボー丼』しかなかったんだもんよ(´・ω・`)

…んー、何つーかねぇ。
家でお母さんが手焼きで作ってくれたハンバーガーって感じの品でしたよ。
嫌いじゃないけどゴハンにするには物足りなかったね。

気がつくと、キュアメイドって何かゲームのキャンペーンやってるときしか行ったことないかも…。

すっぽん

新種の人生ゲームの駒…ってのはどうだろう(ぉ
昨日の話。
ホビコン用の見本作成中に、首の穴の開け具合を見るためにシャナヘッドを刺してみたんですが…。
見事に「すっぽんっ!」っと外れましたよ、首パーツだけΣ(゜Д゜|||)

…えーと。
意外にボールジョイント首ってすっぽ抜けるもんなのね(・ω・)

取れた相方のほうを直置きしてみた↓
やわらかシャナw
…(・ω・)
♪やーわらか戦車、ツ~ンデレ戦車w

…うん、間違いなく疲れてるな、オイラ。

気分転換を

させてくれヽ(`Д´)ノと言う感じで。
ディーラーとしての動きを全部別ブログにしてからというもの、原型や複製作業に入るとこっちでのネタがなくなってくるってもんで。
そんなので間が開いちゃうのもヤだなぁ、と思って本サイトの方を更新してみました。
先日作ったボーダーニットワンピースの製作過程を掲載してみましたよー。
これの過程はブログで出してないので、一応新鮮味のあるネタと言えばそうかな?

ホビコン用の頒布品の見本が塗装まで行けたら、ついでにリペだけでもやろうかな…。

あ。追記ですが↓
more...

すごい今更なんですが(;´Д`)

5月のWHF有明18FINAL後にメールフォーム経由でいただいたお便りから。
この時に頒布した『Pinky:st.服袋(詳細はこちら)』をねんどろいどぷちのヘッドパーツを組み合わせた遊び方を見せて下さいました。
メールを下さったほるとさんの記事はこちらからどうぞ。

メールを下さったほるとさん、ありがとうございました。
そして、メールの確認が遅れて申し訳ありませんでした。

やぱ、世に出した作品を遊んでもらえてるってのは嬉しいですわー(・∀・)

ロストック社よりの使者

キルドレさん達
原型修羅場の最中、『スカイ・クロラ』ピンキーが我が家にきましたよっ。
アゴのラインもスッキリ(・∀・)
今回はPキャララインでもボールジョイントじゃありませんよっ。
社章もクッキリと
ロストック社のエンブレムもクッキリですが、改造派&リペ派の皆様にはなんちゃないっすよっ。

スイトさんの顔だけホビコンの展示作用に買い足したいんだけど、週末辺りバラパーツで出てないかしらねぇ?
それと。
パイロットスーツとヘルメット以外も買い足したいんだけど、値段と数のばらつき多そうだなぁ(´・ω・`)
多分バラパーツで欲しいものだけ買ったら、普通にパッケージで買った方がいいお値段になりそうだ~。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


