カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



所用で

入ってはいないよw
ちと寄り道と乗り換えで東京ドームシティを突っ切ろうと思ったら、何やらすごいおにゃのこの群れがっΣ(゚Д゚)
ぐるっと回り込んで見てみたら、KinkiKidsのコンサートでした。
…16時から開場なのに、昼前には物販はすごい行列でしたよ。

ブログとかmixiとかを見てると、知り合い筋で似たようなところに似たような時間帯にいたりすることが最近よくあるけど、かち合ったらそれはそれですごいね。
秋葉原のピンキー発売日じゃあるまいし<過去に何度か経験済み

そいえば今日の秋葉原。
『スカイ・クロラ』ピンキーはまだ店頭に並んでなかったね(´・ω・`)

かんせーいヽ(゜∀゜)ノ

ゴスロリアスカ・Ver.P
スカートのヤスリがけがイマイチ未消化なんだけど、ホビコン作業に支障が出るんでお手討ちにしちゃって完成としました。
フィギュアでいくつか出ているエヴァのアスカのゴスロリバージョンを、ピンキーでもせっかくアスカが出てるんだし作ってみたいなとゆーコトでこんな感じに。

頭:Pキャラ版アスカ(髪・顔とも未改造)
上半身:7期編み上げビスチェ
スカート:自作キット『お洋服セット(初代)』からピックアップ&削りまくり
足:5期ミュール足
で構成されております。

さて。
ホビコン作業に集中すっかなー。
何かの合間にちょこっとはいじるかもだけど。

穿き忘れ?

す、スカート忘れてるよっΣ(゚Д゚)
って訳じゃないけど。
ひとまず塗装まで終わったパーツだけでも、と思ってネイルシールを貼り込んで接着出来るパーツはやっちゃった。

…何かスカート穿かせてない状態で足元を見たら、何か靴がでかく見えますねぃ。

追い剥ぎリボン

元フィギュアはよー分からん(´・ω・`)
製作中の改造ものにつけたいと思って、アキバあたりでリボンパーツがついてるガチャを見つけておいたので、そのパーツの中のリボンを1個出してサイズを詰めて、ダイレクトに赤を上塗りしてみました。

写真左は加工前のものだけど、元のフィギュアにつけるためのダボがあったんで、塗装が終わるまで活用しました。
塗装が終わってからはカッターでざっくり切っちゃいましたがw

さて、そろそろ終わらせたいねー。

おでかけおでかけ都内某所

かぽーん
都内某所にておでかけ撮影敢行。
が、しかし。
アレでナニな写真の集合体に…。

和風庭園がステキなところでしたよ。ええ。
出せる写真は何かの機会でお見せしたいところ。

ぶしゅー

黒く塗りつぶせっ(`・ω・´)
とりあえず、黒く塗ればいい箇所はマスキング後に塗装。
ビスチェボディは襟元をマスキングゾルで、その他は塗り分け部分にマスキングテープをクルッと。

この後が時間がかかるのだが(´・ω・`)
その前にスカートを終わらせたいぜ。

お座りナガモンさん

パイプイスの出来が秀逸っ(・∀・)
実家に行く用事があったんで、そっちに届くようにしてた『お座り長門さん』を引き取ってきました。
2個頼んだけど事故品ではなくってよかったよかった(・∀・)

にしても。
ハルヒシリーズは市販品でも4キャラ分あるのに、長袖のプレーンなポーズの上半身がこれにしかないのは泣けるねつД`)
買い増しするにもちょっとねぇ。

|ω・).。oO(スプレー塗装したかったけど今日は雨なので止め止めっ)

腕ザクザクー

ねこまさ接骨院~(・∀・)
ちょっと前からやってたヤツに戻ってきたよ。

袖の形も決まったし、塗り分けの都合上腕は別にしておいた方が良さそうと言うことで切り離し。
んで、ついでに腕を捻って少し斜めに切って、普通のピンキー棒立ち状態のポーズに近い腕にしてみました。
ある意味、スカートの裾を持とうとしてるポーズにも見える、かな?

塗装色は簡単なんで、塗りは一気に終わらせたいな。
…飾り付け作業がちとホネかもだけど。

布石

アスカ帽のようでアスカ帽でない~♪
エヴァピンアスカの帽子そのままを改造してもいいことはいいんだけど。
軽量化のためにプラ板のヒートプレスで型取りしてみた。
ひとまずアスカ帽そのままを型取ってみたけど、意外に簡単に型取り出来るものですね。

型押ししたプラ板で改造帽子を作るのも考えたけど。
帽子の原型を作ってヒートプレスした方が軽量化したものが作れるね。

とりあえず、ヒートプレスはマスターしたっ(`・ω・´)

大阪の思い出セット

イコちゃんの“どや顔”がステキ(´Д`*)
大阪行きの自分土産。
友人に見せてもらって“どや顔”に惚れちゃったんで買った『イコちゃん駅名ストラップ』。
それと。
アリスソフトのゲームの参加賞の『いやな飴ちゃん』(笑)。
アリスソフトの“いやな飴ちゃん”
本当にこういう顔のキャラ(って言うかモンスター)が出てくるゲームがあって。
顔に書かれた文字まで再現出来るなんて、金太郎飴のテクノロジー恐るべし。

さて、明日辺りから通常シリーズに戻ろうかね。

大阪行きは

大きなお兄ちゃんたちの祭ー(・∀・)
これ↑目的でしたw
や、友人に会いに行ったんですけども。

ただいまー

新大阪、復路
慌ただしく帰京。
目的が目的だけに一泊だけでしたが。
東京、復路
やぱ東京駅に着くとホームグラウンドに帰ってきた感じがするね。

|ω・).。oO(遅くに帰ってきたんで写真は撮りやすかったよw)

行ってきます

東京、往路
かーなーりー久方ぶりに新幹線なんて乗りましたよ。
しかも、東海道となると子供の時以来かも。
大阪、往路
3時間弱で新大阪まで着いちゃうんだね、最近のは。
前はもっと長かったような気がするよ。

今月のビッグサイト詣で

就職活動~
就活をしに、ビッグサイトまで行ってきましたよ。
more...

もいっちょ番外編

しましまだぉ(・∀・)
こないだから完成したのは7期パーツ改造ばっかりだけど。
Vネックパーツと1期の台形ミニスカを合わせて接着して、パテ盛り&表面加工して塗装、と。
あんまりヤスリかけるところなかったから早い早い(・∀・)

これはところどころ工程写真撮っておいたから、本サイトの方で製作記事にしますかな。

お兄さま、あなたは堕落しました。

R・29号~。
余りパテの盛り先とかイキオイ付けのアイリペとかを脇でやってたら、そっちの方が先に完成しちゃったよ。
はなの前髪を分け目無しのおかっぱにしたり、020の顔パーツをアイリペしただけだけど、『究極超人あ~る』のアール・デコこと“R・29号”が完成しちゃいました。
ちとなんちゃって感があるけどw

まぶたは迷った挙げ句、ガイアノーツの肌色セット(イベント限定販売品かな?)のピンキー肌に一番近い色をやや薄めに溶いて、下地が透ける感じで塗ってみました。
目の下輪郭も描いた方が良かったかなぁ?

ヤスリヤスリ

バラバラですいませんねぇ(´・ω・`)
肩につけたパフスリーブ分と、足に盛ったパンプス分の形を整えてみました。
上半身パーツがマスキングテープでグルグルになってるのはヤスリよけね。
粗めのでガシガシやっちゃうクセがあるんで、傷つけたくないところはマスキングテープで保護、と。

もうちょっと整えたら塗装に向かえるかな。

あんよあんよ

5期足をパンプスにすると妙にエロいデスねっ(・∀・)
一旦片足を元の分割線で切って真鍮線で継ぎ、足下にはパンプス状にパテを盛ってみました。
デザイン状ではニーソの上に編み上げストラップが来る感じなんだけど、この辺はトップコートの塗り分けで表現してみようかしらと言うことで、今回はその分のパテは盛らず。

自分としては珍しく、練ったパテが余らなかったなぁ、今回(・ω・)
まぁ、良きかな良きかな。

袖つけ袖つけ

牛歩進行orz
他の造形のパテの盛り余りで袖分を盛りました。
ディテールつけてない状態だと袖に見えませんなぁ…。

|ω・).。oO(いつの間にか顔がアスカになってるのは気にするなっ)

フリルフリル

ふぅ、かなり彫ったぜ(`・ω・´)
裾上げしておいたスカートパーツを、フリルの段を粗くつけてから彫刻刀でギャザーを彫り彫り。
個人的には彫りフリルの方が気楽に作れるなぁ。
パテを捻ってフリル出せる人って尊敬しちゃいますよ。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


