カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



裾上げ裾上げ

けっこう丈長だったのね(;´Д`)
自作のガレキパーツセットから出してきたバルーンスカートパーツが丈が長かったので、ホビーノコを駆使して裾上げしてみたよ。
…けっこう分厚かったからホネが折れたぜやれやれ。

ちなみに…
more...

ファー表現2008AW

色がないとイマイチだの…(´・ω・`)
ヤスリがけの手間を減らすファー表現の追求として実験してみた。
今回は、タミヤの高密度タイプのエポパテを、ちょっと硬化し始めたかな?ってぐらいのタイミングで紙ヤスリの60番の表面をグイグイ押し当てて跡付け。
それで500番のサフを噴いたところがこれ↑
生成系の色ででも塗っておけばシープボアっぽくなったかなぁ?

全身に薄~くパテ盛ってペタペタやってニットワンピとかにしようかと思ったけど、均一に跡付け&厚みを変えないようにするのが大変かなと。
やってみなきゃ分からないけどね。

って、こないだ改造案で出したのとネタが変わってますがなー!Σ(゚Д゚)

今回は

手、曲がっちゃってるよ…(;´Д`)
ある意味、すごく分かりやすい改造になるかも。
何って、ネタが。
とりあえず、顔以外この組み合わせで進めていこうかと思います。
原型のついでとか息抜きとか余ったパテの盛り先とかに(・ω・;)

ホントはアスカ顔で組みたかったんだけど、ひとまず見つからなかったんでこないだ作った智代顔(ルイリペ)で。
ある意味これでもイイっちゃーイイw

登録してみた

SNSも増えましたねぇ…
materialSNS fg』ってのに登録してみました。
そっちに画像をupした頃には知り合いがけっこう登録や投稿をしてて苦笑いw

このブログでは製作過程とか、ディーラー用ブログではピンキー以外のものとかもやるし、ここは完成品が出来たときくらいしかupしないかもだけどなぁ。

風邪引いたり私事で多忙にしてたら1週間以上間が空いちゃった(;´Д`)
そろそろまたパテ盛りますかね。


ホビーショーに行った話

ピンキー5周年記念の懸賞でもらえるデカピンキー(実物大)のシルエット
ピンキー5周年おめでとう!
と、のっけから大声で始めてみるw
まぁ、今まで『プララジショー』と称していた『ホビーショー』に行ってみましたよ。
ピンキーや造形用品の新製品の展示を見たり、例年通り(笑)オオゴシさんのエアブラシ講座などを見てまいりました。
ピンキーももちろん気になったけど、パテの新製品とか鬼目ヤスリ、あとMr,カラーの『色の源(いろのもと)』が気になりましたね。
会場でルイルイさんテムさんが詳しい話を聞かれていたようなので、詳細はそちらでということにして、『続き』から私的に気になったことや気づいたことなどを。
more...

上塗り

まりをさん、イメージチェンジ
まりをさんの後ろ髪に塗装ハゲがあったんで、それの補修のついでに020の前髪もリペA色に塗ってみましたよ。

まぁ…誤差の範囲内?(;´Д`)
今回は、
前髪>塗装を落とさずにグレーサフを噴き、その上に作り置きのリペA色をエアブラシ噴き
後ろ髪>塗装を落とさずに、下地としてウッドブラウンを噴いた後にリペA色を上塗り
してみました。
元の色云々もあるけど、グレーサフの上にもウッドブラウンを噴いておくべきだったか(;´Д`)

まだ改良の余地ありだなぁ、リペA色(´・ω・`)
塗り方も作り置きの色も。

昨日の続き

涙で世界が閉ざされてしまっても
遡ってみたら8/19まで行っちゃったわ(;´Д`)
というわけで、8/19付けの記事の『私服版智代』に引き続き、制服版智代が一応完成しました。

…一応って何よ。
白靴下のローファー足が用意出来てないんでぇす(・∀・)


ホントなら多少襟の形をいじらなきゃなんだけど、髪で隠れちゃうからいいや、とばかりにリペだけで完成。
左袖のワッペンも描いたけど、トホホな出来なのでアップはご容赦(・∀・;)

思い立ったが何とやら

近くで見ちゃイヤン(;´Д`)
改造途中で終わってたネタがあったんで、空き時間でリペイントしてみました。
つっても、エヴァ制服パーツのジャンパースカート部分を塗り替えただけ。
マスキングや腕外しが面倒なので、筆でそのままペタペタと。
あと、襟と袖口にライン描き。
面相筆でチョコチョコやったけど、どうにもまっすぐ出来ませんわーつД`)

ワッペン部分の土台も塗ったんだ。
明日1回コーティングかけてからディテールつけましょうかね。

カキコセット、キター!

“カキコセット”って略し方はどうなの(・ω・)
7期が出るよりこっちが先に届くと思っていた(苦笑)、『夏期講習セット』が届きました。
パーツが多くて楽しいけど、おでかけ写真が撮れないとかもう秋なのに半袖だよヽ(`Д´)ノとかあるけど、無事に届いて良かった良かった。

それにしても腕の付け根が塗装で固まってて、動かすのにも勇気が要りますよ。
塗装やダボがむしれたりしないかヒヤヒヤです(;´Д`)

夏期講習セット

と言いつつ秋が容赦なく深まってる今日この頃ですが。
VANCEではなくクレオスのMr.HOBBYのサイトに行ったら、

発送準備が少し遅れています。10月11日ごろの出荷を予定です。今しばらくお待ちください。


ですとさ(´・ω・`)

…この告知が出るまでは、18~19日(*一般公開日)のホビーショーで在庫品(あるかどうかは分からないけど、例年WF限定の在庫品が出る確率が高い)で手に取る方が早いんじゃ?とか思っちゃったよ。
この日程だと多分週明けぐらい、ですかね?届くの。

ボーメ展

墨痕黒々と“ボーメ”
渋谷に買い物に行ったついでに、パルコでやってる『ボーメ~アーティストデビュー10周年記念展~』を見てきました。
中学か高校の辺りからホビージャパン等の作例で見ていたフィギュアがてんこ盛りの展覧会で、俺的大満足ヽ(゜∀゜)ノ

フィギュアの展示も見応えがあったんだけど今は作る立場なので、原型作成~塗装して完成までの流れを実物展示で説明しているショーケースがあり、それが見られたのがかなりプラスになったかも知れません。
だって…ファンド盛りつけた粗型だけでもうプロポーション出来てるんだよ?

しかし↓
more...

オワター

みやまりさん新しい服にご満悦
DEALER BLOGの方でも書きましたが。ひとまずホビコンの申請オワターヽ(゜∀゜)ノ
んで、明日『作りたいの学校』ってイベントというか講座(?)があるのは知ってたんで、申請を終えられたら行こうかな、とか思ってたんですが。
…事前に参加登録しておかなきゃだったのねorz
まぁ、明日だけじゃなさそうなんで、行ける機会があったら行きましょうかね。

とりあえず、7期さん組み替えて遊んだり、改造かガレキ製作でもしましょうかね。
…今度の週末のイベント終わったらね。

最速で…いつ?

風呂入ってるときに。
メチャメチャやってみたいリペ案降臨。

けども。
原型とか日にちの決まってる用事を考えたら、リペイント出来る時間って最速でも13日ぐらい…かなぁ?

ヽ(`Д´)ノ

|ω・).。oO(ハロウィンネタもやりたい頃合いなのにね(´・ω・`)

にゅーかまー

いらっしゃ~いw
出掛けたついでに7期ご一行様を確保してきました。
今回は変わったパーツが多くて、いじるだけで楽しゅうございますな(・∀・)

…俺、原型が終わったら思うさま組み替えするんだ…。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


