カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



誕生日、でしたよ

何か乙女チック…
職場の友人にいろいろいただいてしまいました。
ありがたいlことですつД`)

ここのところ忙しくしてるので、こういうちょっとしたことで癒されますね。

とりあえず動き出す

コミケのベビスヤさんの風景(2)
|ω・).。oO(殺風景なんで関係ないけど画像をぺたり。コミケのベビスヤさんの展示再びです)

暇を見て新サイト用の素材とか作ってたんですが。
ひとまずtopページだけこさえてみたり。

移転を機に各フォルダも整理したいんで、移転予定日に公開出来るのはどこまでだろうなぁ。
早いとこ腰を据えて移転作業が出来る日が来ることを祈ります。
あと、ピンキーいじりも再開したいしね。
WFは延期になっちゃったけど、作りたい原型案もあるんでそれもやりたいし。

移転準備

コミケのベビスヤさんの風景(1)
|ω・).。oO(殺風景なんで関係ないけど画像をぺたり。コミケのベビスヤさんの展示です)

サイトの移転先を決めて、申し込みつつあります。
…結局はあんまり変わらないんですけども、内容的には。

あと…現時点でtopページも出来てないのだがw
公私ともにバタバタですが、何とかしたい所存。

ワンフェス延期

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/index.html
昨日からワンフェス公式サイトでアナウンスされてますが。
冬のワンフェスは日程延期、ですとな(´・ω・`)
中止、とは断言されないだけいいのか悪いのか。

次回開催があるものと考えるなら、日程を明確にされてない分ディーラー参加者にはきついものがあるなぁ。
開催が決定したとして、版権取得までの日程とかもあるし。
あと、情報がネット中心で配信されるとなると、サイトを見てない人には伝達が遅れるしね。

あと、ビッグサイトで開催になるかどうかも、ね。
エスカレーターの事件もあったことだし。
会場側の日程もあるし、今の規模を受け止める会場を他に求めたとしたら…。

海洋堂の本社が大阪にあることを考えると…インテックス大阪で開催とかになったらどうしますかねぇ。

…何にしても現状通りの開催は難しい、かもね。
冬だけ参加のディーラーさんで欲しいものがあったんだけど、イベント自体が延期ってコトで非常にその辺も残念ですわつД`)

久々にキャラもの改造・9

プリズムを通した世界の色は褪せ
ワンヘスやらコミケですっかり忘れてましたが。
ちんたら改造してたキャラものが、ひとまず私服版で完成と相成りまして。
ワンヘスにも持ち歩いてたんだけど、微妙に知名度が低そうなのであんまり表に晒してなかったりw

今回出来たのは、『智代アフター ~It's a Wonderful Life~』の智代。


の、私服版(ぉ

いちおパッケージにもなってるし制服姿の方が見栄えはするのは分かってるんですけど、簡単なリペと微改造だけで私服版が出来るなぁと思って、やっちゃったw

制服版はエヴァピンの制服を微改造&リペすれば出来るはず。
それもいずれ。

コミケでした

コミケ戦利品
土曜と日曜でコミケに参加してきました。
先々週のWFと先週の米米ライブに引き続き、3週連チャンでそっち方面に足を運ぶことになるとは…。

画像は戦利品。
2日目にはキラミューピンバッジセット(+プッチ&イービル)、3日目には『Pスペレポート』を所望してきましたが。
2日目は導線に泣かされ、3日目はギリギリ滑り込みでの入手になりました。

『Pスペ』の方は後日アニメイトで少し頒布されると伺いました。
欲しいかたは見かけたらゲトするしか。

廃材利用…?

箱入り娘(爆笑)
先日財布を新調したんですけども。
それを入れて渡してくれた箱が、どうもピンキーにいいサイズなんでは?とお会計の時から思ってて。

んで。
入れてみた。
まぁ、ピッタリw

クッション材とか工夫して、保管用の箱にでもするかね。
持ち歩くにはちと弱そうだけど、置いておくには十分な強度がありそうだし。

Σ(゜Д゜|||)

帰宅後落ち着いてからネット巡回しようと思ってPCつけたら…

起動しねぇっΣ(゚Д゚)

システムディスク入れろだのいろいろ出てきたけど、本体のHDDのパイロットランプが点滅してないことに気がつき、開けて配線を確認。

原因…配線のゆるみでした。

今回は直せたから良かったけど、HDDが飛んだりすることも有り得るから、近々バックアップ用のHDDを用意しようと思います。

|ω・).。oO(今まで殆ど、HDDより先に他が逝ってたからなぁ…

キャラもの予定

あははw
昨日の記事で書いてた改造ピンキーの版権ものの、ひとまずパーツを組んでみた状態。
襟リボンがパッと出てこなかったんで、それだけはないけど。

スカートは4期足に干渉しないぐらいの丈にして、今まであるのより長いプリーツスカートに改造する予定。
表面に薄くパテ盛って、プリーツの段差を彫ってやればいいかと。

顔はほぼいじらない方向で。
てか、あこの顔を見た時から何かに似てるなーって思ったんでこの改造になったわけでw
完成したら、元ネタが分かる人だけニヤリとしてくれればそれでいいw

って、いじるのはサイト移転後になりそうですがね(;´Д`)

週末

オヤオヤオヤ~w
・080808
8日、Zepp東京で開催された米米のレコ発イベント(と言うには豪華でしたが)に行ってきました。
かなり席の少ないライブだったんだけど、取れた上にいい席でよかった(´Д`*)
一昨年や去年もライブに誘ってくれたテムさんに恩返し出来たよー。

今年はライブがないと思ってたんで、突発に近いこういうライブに行けたのはラッキーだったなぁ。
ただ。
人生初のおこめ券
イベントの協賛が『おこめ券』だったからって、おこめ券(1kg分)が振る舞われるライブってのはそうそうないかなと。

・改造ピンキー
の案をWF中に思いついていたので、ジワジワとパーツ収集中。
ただ、パーツによってはバラパーツを集めてくるよりちゃんとした1体ずつのブリスターで買ってくる方がお得なんだよね。

さて。
顔なんかはアイリペだけだし、髪型も既存のものにほど近い。
服パーツもスカートをちょっと拵えるだけでだいぶ近いものが出来るはず。
ゆる~い版権ネタ、しかも古いもので自分しか楽しくないかもだけど、それだけに楽しんでいじりたいと思います。

・原型
案はあるんだけど、しばらく時間的余裕がないのとイベント申し込み関係がどうなるかってのでちょっと動きが止まって。
これも動けるようになり次第、ひとまず原型だけでも作り上げておきたいなぁ。

閉鎖とか移転とか

今回のWFでの新規作例
|ω・).。oO(画像と記事は関係ありません。
画像は今回の新作展示見本。スカートと足パーツを中心に見せる感じで作成しました。


サイトのtopにも書いたんですが。
遡ると6月の記事にも書いてたんですが。
『PINKY BAYSIDE CLUB』は閉鎖して、9/1より新サイトとして再出発することになりました。
移転したところでやってることは変わらなかったりすると思いますが。
サイト名&ディーラー名がそのまま使えなくなり、今使ってるサーバーも容量が小さいので移転改装してしまおうというハラなのですが、見に来ていただいてる皆様には迷惑この上ないですねスミマセンorz

とりあえず新URLとか告知出来るようになりましたら早めにアナウンスしますので、今後も何とかよろしくお願いします(;´Д`)

WF2008夏・終了

サイト&ブログの直前更新も出来ないまま当日を迎えてしまった今回のWFですが、すごい事故が起きてしまったりものすごい暑かったりでイベントとしては大変でしたが、個人的には大変楽しんでこれたと思います。
合同で参加して下さったakiraさんとも、当日ぶっつけにも関わらず面白い展示が出来たと思い、卓の内側の者としての参加で最大に楽しんだ回になったと思います。
お越し下さった皆さんや、関わって下さった全ての皆さんにありがとう、ですよ。

とりあえずレポ画像や戦利品はさておいて、今は体の疲れを癒しつつ次回へ思いを馳せることにします。
…次回の開催が危うい感じですが、やはり造形の発表の場としてのWFはなくなってほしくないですね。

お疲れさまでした。
ひとまず、おやすみなさい|ω・)ノシ

最終修羅場チュ

ご多聞に漏れず、うちも只今修羅場中でございます。
修羅場中だってのにゴミ受けをひっくり返して掃除機かける羽目になったりもしましたが。
あぁ、時間が時間が(;´Д`)

泣いても笑っても準備にかけられるのはあと丸1日。
その中でベストを尽くしましょい(`・ω・´)

|ω・).。oO(見本、どんな風に仕上げようかなぁ…。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


