カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱけ

まだ中身は入ってないっ(`・ω・´)
買っておいた箱に、ラベルシールで表書きを入れてパッケージ完成。
1回こういうのやっちゃうと、チャックつき袋にヘッダラベルだけってのが物足りなくなって戻れなくなるんだよね(;´Д`)
案に苦しみつつも楽しいですよ、毎回。
と言いつつ、センスはないのじゃがねorz

今日は、宅配搬入分の荷物を出してきた。
もう当日も間近ですね。
more...
スポンサーサイト

後悔はしていない

BL本じゃないよ(;´Д`)
欲しかったけど探すのが面倒だったり本屋に行くのが面倒(てか、近所の本屋が先月潰れたのでなぁつД`))買えてなかった『となりの801ちゃん 3巻(限定版)』が、なぜか地元のスーパーの一角の本屋で山積みになってたんで、つい買ってしまいますた。
BABYsueのSAYAさんが、特典本にイラストを寄稿されてるのは知ってたんでどうしようかと思ったんだけど、他にも好きな作家さんが参加されてたんで。

…正直、BL作家さんは全然分かんねぃけどねw


それにしても、夏のイベント群の前にこんなの読むと、何か脳内で開きそうな感じがするよなぁ。
同人イベントでそこまで買い物することはなくなったけど、イベントの空気は好きだ。
腐女子じゃないんでそこまでじゃないけど、オタクとしては共感するなぁ、この本。

わさわさ

うわぎセット&お洋服セット、箱入れ前
只今絶賛複製チュ。
この週末で、型の増産や補修をしながら、何とか申請数に近づけるように作業してました。

写真の、まりをの手前が『お洋服セットGL』、奥が『ふゆのうわぎセット』の集落です。
取説と箱に貼るシールがプリント出来たら箱詰めしたいと思います。

パケ

箱、でけぇ(;´Д`)
宅配搬入することを考えてお洋服セットの方も箱パッケージにしてみたんだけど…。
内容物の大きさの割に、箱でかかった(´・ω・`)

ま、けどこの箱でいっちゃうけど。
シールか何かで品名とか入れないとだけど、それのデザインとか全然考えてないや。
どしよ?(´・ω・`)

最終案内

ディーラー証のヒモの色がすごい件について
北海道のakiraさんから、WF最終案内とかディーラー証とかが届きました。
いよいよイベント直前と言ったジリジリした雰囲気になってきましたよ。

今回は宅配搬入を使う予定なんだけど、初めてなんで要領を得てない部分が大きいんだよね。
要項をよく読まないとなぁ。

パンフ発売

パンフカテキター(・∀・)
仕事中にパンフの予約を入れた店から連絡が入ってたんで、帰りに受け取ってきました。
表紙のリセットちゃんの服がカワユスなぁw

ほいで。
昨日のうちにサイトの告知の方は更新してあったんですが、改めて会場マップで場所を確認してみました。
当ブースは『B13-05』ですよー。
かなやんパパさんの『PLASTIC TONE』さんも近いんで、パパさんちの帰りに是非お寄り下さいw

さて。
もうすぐakiraさんからも最終案内を送ってもらえるだろうし、いよいよイベント間近になってきましたね。
準備の方も引き続き頑張ります(`・ω・´)

WF作業~・6

ビールがおいしい季節ですね…
この週末で、全ての原型がシリコーンに埋まり、テストショットも終わってあとはひたすら抜きまくる状態です。
シリコーンの硬化が早いのはありがたいんだけど、気温自体が高いので当のシリコーン型がダレ気味なのが悩みの種。
いろいろ工夫しつつ抜いてます。

その裏で。
展示用と提出用の見本も塗装&仕上げに向け動いてます。
やぱ塗装作業は楽しいからね。
早く塗れるよう頑張ります(`・ω・´)

あとは、akiraさんの方から卓番をもらえば告知は完了できるかな、と。
ここら辺はちとお待ち下さい。
今回は西館内で上へ下への大騒ぎな感じになるようですが、何とか効率良く回れればいいよね。

…俺、ワンヘス終わったらうまいビール呑むんだ…。

あ。
WF恒例の、ワルイコさん主催のピンキー昼オフの告知が始まったようです。
ジャンケン大会の景品を物色せねばっ(`・ω・´)

忘れてた

ヱビスでカンパイw

WF修羅場の最中ですが。
先日13日、当サイトが開設からまる4周年を迎えました。
…多忙にかまけてそれ用の画像とか用意できなかったよorz

えーと。
イベント前&個人的にバタバタしてるのがまことに申し訳ない限りですが、今後ともよろしくお願いします。
WF後しばらくしたら容量の都合で移転&サイト改装するかもですが、このブログは変更ありませんので、動きがあり次第お知らせします。

型抜き進行チュ

朝から湯口彫ってレジン流したり、硬化時間に合わせてゴハンやらフロやらという生活になってきました。
まさにWF前といった感じですねw

『ふゆのうわぎセット』が順調にセットで抜けていってくれてるのが助かるのですが…。

版権プレートのシリコーン型作るの、忘れてた(・∀・)エヘ

…とりあえず今晩でプレートの型を固めてます。
明日の型抜き分から余りレジンを流してプレートを作ろうと思います。

『お洋服セット』の方も一部パーツは抜けてますよー。
こちらは一部パーツに補修を要する物があるので、それも何とか追いつかせて抜かないとですよ。

いつになく抜きをやってる部屋の環境が劣悪なんだけどね。
劣悪な割には頑張ってくれてますよ、ウェーブのレジン。

WF作業~・5

ロッキンホースシューズですよー

見本塗装を他の人にお願いするので、今日で足パーツだけでもシリコーンに沈めないとまずかったわけで。
そんなわけで、仕事帰りから気力を何とか保たせて、一昨日のと並行作業してた『お洋服セットGL改』のロッキンホースシューズの原型を完成させてみました。

…写真だと足首にリボンつけるの忘れてるよ…(;´Д`)

WF作業~・4

色次第じゃすげカワイくなりそう<自画自賛w

修正してるパーツのうちのひとつ、四角オデコ靴の作業を完了させてみました。
ヤスリがけの無限ターンになるとホントにキリがない時があるので、そこそこで止めておかないと複製の時間も取れないでね。

んで、同じセットに入るスカートパーツと合わせてみました。
…スカートと足パーツを塗装して、上半身はこの6期ブラウスパーツをリペして展示作を作ろうかな。
パッと組んだ割にはカワイイかもw<バカ

明日はロッキンホースの方を終わらせないとねー。

WF作業~・3

シリコーン責めまっさいチュ

『お洋服セットGL改』の原型修正の傍ら、『ふゆのうわぎセット』からシリコーン型を作ってます。
WHF分を含めると複製も3回目になるので、前までの問題点をクリアさせつつ(クリア出来てるかどうかはテストショット次第ですが)やってます。

さて。
硬化させてる間に原型修正をちゃっちゃと進めないと(;´Д`)

WF作業~・2

一次サフ換装チュ

引き続き『お洋服セットGL改』の足パーツ改修作業チュ。
パテが混在してまだらになって訳が分からなくなってきたんで、一旦サフをば。
四角オデコ靴は足の切った貼ったした部分、ロッキンホースはまず靴本体を磨き直してストラップをつけ直すべく作業してます。

こちらがドツボに嵌りそうなんで、改修の要らないものからシリコーン型作成に動いてますよ。
最終的にアンバランスな数にならないように調整しつつ複製したいものです。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。