カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



WF作業~・1

改造手術~w

やっと腰を据えてWF向けの作業が出来る…。
とは言え再版ばっかりなので、新規原型の完成をってんじゃなく、既作の問題のあった部分を直したり磨き直しをしたりしてからの複製作業なのですが。

本日は『お洋服セットGL改』の足パーツの修正を。
四角オデコ靴の方は5月のWHFで頒布した完成品セットにも使ったんですが、やたら足が長く出来ちゃってたんだよね。
そんなわけで、純正品に厚底分を加えたぐらいの足の長さ(つか高さ?)になるように調整。

昨夏に出した、『改』がつかない方のGLセットでは、脚部分が1組しか入ってなくて両方の靴を使うにはやりづらいセットだったんで、今回は2組分の脚を。
マスキングの利便性を考えての分割をしたものの、複製に難ありだったんで、今回は脚も靴もくっつけた状態で作成します。

四角オデコ靴の方は、調整に次ぐ調整でけっこうもうボロボロかも。
次に原型としていじらなきゃいけない時には、レジン複製したものをいじり直すことにしましょう。

|ω・).。oO(引っ越しの片付けで大量にタミヤエポパテが出てきたんだけど、やっと1本使い終わった…)

あくまでついで、なんだけども

あんま夏服感がないorz

去年の4月の葛西オフ合わせでやった改造品なんですが。
今より更に拙い塗装だったり色合わせが微妙だったりで、いまいち日の目を見ることもなく。
そんだったらいっそ塗り直しちゃえ、と思うわけですよ。
…WFの作業のついでに、ですけどね。

更に。
サロペットタイプのカボチャパンツとして作ったけども、スカートver.も作ってみるべかと、ハルヒシリーズから1個制服スカートをピックアップしてみました。

全体の塗装案としては
・Tシャツの配色をもうちょっと考える
・ストラップとボトムはデニム塗装&ドライブラシで
・足はニーソで
かな。

カボチャパンツの足は元のブーツから3期のサンダル足に変えてありますが、ちと長めに継いだのかな?
何かちょっと背高く仕上がってますね<今気がついたんだか作業工程を忘れてるか

ありがたいこってす

WF告知ですが。
毎度おなじみのテムさんのディーラーリストに加え、ABC-labo.comさんでも紹介していただいてます。
ありがたいお話ですつД`)

この先のディーラー参加状況がまったく読めない状況になってますので、このWFは入魂せなな、と思います。
ひとまず、なるべくいい状態でレジン抜きが出来るように努力します。

もうそんな時期ですね

パンダかわいいよパンダw

ディーラー参加するかたのサイトやブログ等、方々で頒布品情報等が出始めましたね。
うちも遅まきながら、イベントインフォメーションを更新しました。
申請した3品、全てokでした~ヽ(゜∀゜)ノ

と、言うわけで。

・Pinky:st.アル=アジフ(斬魔大聖デモンベイン)<最終頒布です
・Pinky:st.ふゆのうわぎセット<WHFで頒布したものです
・Pinky:st.お洋服セットGL改<WF2007夏に頒布したものとほぼ同内容ですが、パーツ構成が変更になっています


を頒布しますよー。

今回は、Pinky:st.雪像部の統括として有名なakiraさんの『169』さんと合同で出展します。
また、『PBC』名義としての参加はこれが最後なので、盛り上げていきたいところです。

ではではみなさんよしなにー。

|ω・).。oO(upしたばっかりなのに掲載早っΣ(゚Д゚)
今回もテムさんのディーラーリストに掲載していただいてます。
ありがとうございます。

ぼにゃり

IKEAの朝ご飯プレート。格安。

|ω・).。oO(画像と記事は関係ありません。いや、あるか)

・先生、おでかけがしたいです(;´Д`)
いちお行く先々で撮れる準備はしてあるんですけどねぇ、常に。
最近、食べ物とか庭の花とかとしか撮ってないですよ、ブログ画像とか。
何かこうね、1日がっつり写真撮って歩きたい感じですよ。
…梅雨だし、7月はWF作業も詰まってるからしばらくムリかなぁ(´・ω・`)

・先生、改造がしたいです(;´Д`)
WF作業が先ですねそうですねつД`)
せめて何かリペだけでもするかなぁ。

・また移転するかも
見に来て下さってるかたには大変迷惑な話ですが。
3月にサイト移転をしたばかりですが、もう1度移転するかも。
いろいろリニューアルする部分もあるんで、いっそ余裕のあるレンタルサーバを借りて移転しちゃうかなぁ、と。
詳細が決まったら告知しますが、多分WF後です、この辺は。

そんな感じのことを考えてた週末(・ω・)

あらら…

バタバタしてる間に1週間空いてしまった(;´Д`)

やっとこさ更新環境も整ったので、ひとまずサイトのTOPだけ更新したんですが。
パスワード確認等も含めてプロバイダのサイト状況確認ページを見たらば。
…ディスク容量オーバーしとるよ、現状(;´Д`)
3月に移転したばっかりだから他プロバイダや無料サイトに移行する気はないんだよね。
けど、画像置き場だけでもどこかに作らないとかなぁ、それだと。

にしても。
サイト構成の再編やら一部コンテンツの整理等、更新を急がなきゃならないようだよ…。
一部画像が表示されないとかリンクミス等、閲覧される皆様にはしばらくご不便おかけするかも知れませんが、しばしご容赦いただければ、と。
す、すいませ…っorz

久々にキャラもの改造・8

お久しぶりです

昨年の10月以来放置していた、キャラもの改造を久々にいじりましたよ。
一昨日の記事でアイリペをやったばっかりなのに(と言うか“だから”か)またアイリペネタなんですが。
もともとルイ顔を使うキャラものにする予定だったんで、またルイのアイリペになりましたが。

塗り方としては先日のと一緒ですが、元キャラ自体はもっと縦にパッチリした感じの目なので、上睫毛線を太くしてちと目を大きめに見せるように仕上げました。
アップですよ

こんな感じ。
青(濃)>フタロシアニンブルー
青(淡)>スカイブルーを元にキャラクターブルーを少し混色

先日発売されたハルヒシリーズの鶴屋さんの後ろ髪を見て、髪の改造しなくてイイじゃんと思っての作業再開なのでした。
正直ちょっと元キャラより長すぎるんだけど、ディフォルメの一環としてアリにしたw

んで…続きはいつになるコトやら。

○イリペ・完結編+α

目力、強くね?

ルイのアイリペ、終わりました。
工程としちゃ、去年やったさっちんのアイリペと同じだから、あえて書かなくてもいいか。
やぱ自分で描くとなると輪郭等が太くなるせいか、目力強めに仕上がっちゃうね。
一応シチュによって目線変えられるようにしたけど、どだろね?

あ、そうそう↓
more...

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


