カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



○イリペ・その2

ガンの飛ばし合い…w

瞳の色2色を塗りました。
明るい方は『軍艦色(1)』に少し黒を足したもの(分量テキトーw)、暗い方はジャーマングレーを使いました。

上に塗る暗い色のところが、面積が少しでかくなってしまったよorz
まぁ、睫毛とか描いて仕上げたらまだ補整の範囲内か?

マダツヅクヨ(・∀・)

発掘

『夏色』ってどんな色?w

最近いろいろ掃除とか片付けものをしてるんですが。
その中から、おそらくいっとう最初の積みガレキを発見w
おそらく2004年のキャラホビ辺りで購入したものと思われます。

同じ包みに『浴衣(立ち&座り)』とか『重武装セット』なんかも入ってたよ。
けど、このワンピは製品版が出てないんだよね、その中でも。
製品版、見てみたい気もするなぁ…。

このワンピは、出来たら夏のワンヘスオフ辺りに持って行けるように作りたいなぁ。
ま、がんがります。

|ω・).。oO(アイリペは道具が一部見つからないんで明日以降に持ち越し~)

○イリペ・その1

白目ぬ~ん

ちと思いついたことがあるんで、ルイの目をリペすることに。
アイリペなんだかルイリペなんだかw

ひとまず今日は、目の塗装を落とし、ついでに元からちょっとずれてた頬の丸いのも塗装を落とし、目のベースの白を塗りました。
今回はMr,カラーGXのクールホワイトを使ってます。

そいえば、今回のアイリペのためにパーツを並べてて発見したんですが。
つー訳で続きに↓
more...

明日のためにその1

仕事帰りに、思いついた服パーツ改造とかアイリペとかのために要るモノを買ってきましたが。
いざ帰り着くと疲れて手を動かす気にもなれずorz

今回のは、服パーツもアイリペも、同じセットに入ってるパーツで揃うところがよろしいかと。
ばら売りが却って高くつくので、セット買いをしてもあれもこれも買わずに済むってのがよろしいなぁ。

動き出したらブログにて工程出していきますかね。
…そうでもしないと更新ネタがないからねぇ。
ブログのために改造とかしてる訳じゃないけど、何もしないで要ると何より自分がつまらないんだ(´・ω・`)

唯一の

キリン柄…

手元にある冷房器具。
今どき超アナログ(・∀・)

仕事終わって家に着いたら、温度計が体温と同じ数字になっててフイタ。
でも、まだ5月なんだよね…。

いつもこんな時だよ

マクドナルドで朝食を

忙しいときに限ってパーツ改造案を思いつく。
夏服案なんだけど、改造出来そうな頃には夏が終わってたり。
笑え…ないなぁ(;´Д`)

髪リペ、終了

今回の塗装品

眼鏡前髪の塗装補修とみくる髪のリペ、みやの髪一式のリペアが終わりました。
…写真だとただのノーマル色ってぐらいしか分かりませんねorz

↓続きには、純正品と自分で塗ったのの比較写真を。
more...

髪リペ大会

髪リペ、塗り終わり

週末でハンドピースを診てもらってきました。
想像通りだったけど、分解して組み立て直す自信がなかったんで他の方に、と。
ニードルが塗料で固着していたのが無事直りました。
ありがとうごじゃました。

んで。
先週(てか、1週間開いちゃったよorz)サフ噴いたみくる髪と眼鏡前髪、それとついでにみやの髪セット一式を、ノーマル色(に近づけた自力混色)で塗ってみました。
基本的には艦底色3:ブラック2でノーマル髪色を作ってきましたが、今回はそこにちょっとウッドブラウンを足してささやかに黄味を強めて(ホントにささやかですが)やってみました。
ロットごとで違いはあるけど、普通の2色混色より近づいたかな?とちょびっと思ったり。

天気の様子を見てクリア噴いたら完成ですかね。

つД`)

こないだサフ噴いておいたパーツを塗ろうとしたのね?
エアブラシ出してきて。

でも何か、ノズルの先からはエアは出るけど塗料が出てこない…(´・ω・`)
ちょっと見てみたら、トリガー引いてもニードルが動いてませんよ?
…原因が分かりませんorz

WHFの完成品の塗りは出来たんだけど、どっか手入れが間違っちゃったかしら?
分かる人に見てもらうか、最悪メーカーのお世話になるかなぁ(´・ω・`)

リペの虫、降臨

髪リペ~

まぁ、何てことないリペになる予定ですが。
みくるさんの後ろ髪を塗り替えようと。
ついでに、けっこう剥げてたウチの人の眼鏡つき前髪も塗り直すことに。

明日は台風だって言うから今日のうちにサフだけ噴いておいたけど。
塗装ブースのダクトが出せないから、塗りはせめて台風が過ぎてからかしら?

|ω・).。oO(この時期に台風って…)

WHF有明18、終了

WHF有明18・展示全景

既に一昨日の話ですが。
WHF有明18、参加して参りました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
|ω・).。oO(上の写真はうちのブースの全景。暗くて分かりにくくてスミマセンorz)

『またね!』はあるの?

帰りに撮ったお別れポスター。
『またね!』って書いてあるけど…いつよ?
けど、今までみたいな雰囲気で、参加出来るときに復活したら出てみたいですね。

『続き』には、今回の完成品セットの画像など。
more...

そんなわけでイベント前日

相変わらずイベント前日でも修羅場ですよー。
学習能力ないですねー、全くもう。

とりあえず、記事書けるうちに明日の頒布品などのまとめを。

スペース>『カ14・PBC』
隣近所もピンキーやってらっしゃるディーラーさんですよー。
頒布物>
・Pinky:st.服袋>詳細はこちらこちら
・Pinky:st. ふゆのうわぎセット>詳細はこちら
・Pinky:st.アル=アジフ>詳細はこちら

なお、『服袋』に関しては頒布分は5色用意しておりますが、サンプル提出で確認し切れてない部分があり提出数が変わるかもなので、ひょっとしたらお望みの色が手に入らない場合もあるかもデス。
服袋を購入予定のかたは早めにお越し下さればどの色も選び放題かも、デス。

さらに。
展示としては、夏のWFで合同参加する169さんのクレイフードをお預かりしていますので、そちらもご覧いただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。
最後のWHFだし、活況だといいなと。

WHF有明18・頒布物紹介(服袋その2)

服袋(淡色系とあと1個)はこんな感じ

おおおぅ…次の日にお見せするつもりが中2日空いてしまったよorz
と言うわけで、先日に引き続き完成品セット『Pinky:st.服袋』の画像を。
今回お見せするのは
・ウルトラマリン(左・青)
・カスタード(中・黄色)
・ピンク(右)
です。
先日の記事の『マルーン』『ダークパープル』とで、各1体・計5体の頒布になります。
画像真ん中の『カスタード』が、ホントお菓子っぽいカラーリングでかわいく仕上がってます。
上着と襟飾りが接着になる他は普通のピンキーセットと同じく組み替えが出来るってコトで。
*画像の各セットの足は仮のものです。

なお、ミニハット・襟飾り・足パーツは仕上げが間に合っておらず画像には写ってませんが、それぞれ共色とかコーディネートカラーで塗ってセットにしますので、真の完成品の姿は5日当日の当ブース『カ14・PBC』 にてお確かめ下さい。

パッケージはこんな感じで

↑こんな風に各色1体ずつ箱入りにして頒布いたします。
セットのパーツと緩衝材も中に封入されます。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


