カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



WHF有明18・頒布物紹介(服袋その1)

服袋(濃色系)はこんな感じ

WHF有明での頒布物ですが、現在ちまちま仕上げチュでございます。
当ディーラー最初にして最後と思われる、完成品状態での頒布品を。
以前頒布していた『元祖お洋服セット』『ふんわりスカートセット』『お洋服セットGL』から、画像のようなコーディネートにして頭部を除いて1体分+αになるようにしてみました。
タイトルは『Pinky:st.服袋』
箱入りで頒布予定なのに袋とはこれいかに。
足は赤い服の子のものを改修・複製してそれぞれの色で仕上げていこうかという感じで<現在各色分製作チュ

今日は、頒布するもののうち濃色系2色を公開します。
マルーン(若干渋めの赤)とダークパープルです。
まだ仕上げチュなんで前パーツ写ってませんが、あと襟飾りとミニハット(いずれも同色系に塗装)、差し替え腕パーツ(長袖風に塗装)が付きます。

明日は淡色系のセットを公開したいデスねぃ。
お見せ出来るように頑張ります。

止むに止まれず

待望の新設備w

スペースが出来たらいずれは欲しいと思っていたサムシングだけど。
ヨドのポイントを使ってお安くできたんで買って来ちゃったw
待望の塗装ブースですよー。
ここんとこ天気が安定しないのと、夜と休日くらいしか噴く時間ないから、あれば使うしなーと思ってたし。

他社のも見比べたかったんだけど、残念ながら売り場にはエアテックスのとタミヤのものしかなく。
消耗品が比較的手に入れやすそうってコトでエアテのものを購入。

って、今度は忙しくて塗装どころじゃなくなったりしてな。
…笑えないっ(つД`)

WHF有明18・卓番

当日の要項が届くよりも。
自分でイベントサイトを見に行くよりも。
それよりも先にテムさんのブログで、5/5のWHF有明18でのブースの場所を知る不思議w
いつもディーラーリスト製作おつかれさまですっ。

んで。
うちは今回は
『カ14』だそうで。
今回もピンキー島の中に入れてもらえましたよー。

内容的には再販中心ですが、初の完成品頒布も行いますのでおヒマでしたら是非お立ち寄り下さい。

クレイフード見本

大きさ的にナイスw

18日の記事で書いたWF合同参加の件で、版権系の書類などをakiraさんから送っていただいたのですが。
当選&合同参加の告知を5/5のWHFでやりたいということで、展示用にクレイフード2点を一緒に送って下さいましたよ。
あんまりかわいいんで並べて写真撮ってみたり。
ウマそうですよw

クレイフードに寄って撮影してみましたが、写真に撮るとそれぞれ質感がすごいんですよ。
ロコモコの具も細かいの!

問題は、5月のWHFではこのかわいいクレイフードと合わせられそうなこちら側の展示物がないってコトかしら(・ω・)
ま、何とかなるなる。

もう一つもろた

アキバに出たんですが。
ちと欲しい接着剤があってボークスに行ってみたら、先日受けた『¥2000以上お買いあげでボークス製フィギュアプレゼント』がまだやっていたようで。
接着剤と複製用品と真鍮線で2000円を超えたんでフィギュアもらえたんですけどね?
これなぁに?

…『'97イベント限定モデル』?

えーと、もうちょっと近づいてみましょうか。
more...

夏のWFの話

|ω・).。oO(考えててもしょうがないんでカテゴリ追加ー)

表題の通り、夏のWFの話なんですが。
今回は、さっぽろ雪まつりのPinky雪像制作部の統括でもあるakiraさんと合同で参加することになり、めでたくディーラー参加当選したとのことで、参加決定です。
ディーラー名は『169+PBC』と、双方を+でつなげただけのもので、分かりやすくていいですねっ(・∀・)
ちなみにakiraさんの方のイベント告知ブログはこちら
毎回美味しそうなミニチュアクレイフードを製作・頒布されてますよー。

うちの頒布物は再販+部分的に改修した再販(申請としては初出しにあたりますが)のものになるんですが、akiraさんサイドの頒布物と絡めてカワイく展示できればいいなぁ、と。

見本画像とか、お見せできるものが出来次第『イベント参加告知』のカテゴリで記事を書いていきますので、今後もチェックよろしくです。


さて。
ひとまずWHFの準備を進めないとね。
何たってラスト開催だしね。

イベント告知が…

サイト更新環境が復旧出来ない状態が続いてますが。
そんな中で、WHFやらWFのいろんな知らせが届いたりする時期になり。

ブログで、それぞれのイベントのカテゴリを作って告知を出すとか、一括りで『イベント告知』ってのでやるとか、そういう体制を考えた方がいいのかもね。

そんな今はWHF準備でてんてこ舞いなのですが。
週末でモリッとイキオイを取り戻したいところ。

ホコリ高き…

ぶろろろろー

以前から、長くしまっておいたパーツを久々に出したときとか、布ポーチに入れて持ち歩いたときなどにパーツの隙間(腕の下とかセーラーの腕の合わせ目とか)に埃がたまってて指でこすっても取れないってのが我慢出来なくて。
そんなんで。
週末にヨドバシ行ったついでに、カメラ用品コーナーでブロワーの小さいのを買ってきてみた。
埃取りに結構いいッスよヽ(゜∀゜)ノ

この大きさだと、入れ方にもよるけどピンキーと一緒にポーチに入れてもいいんでないかと。

わほいヽ(゜∀゜)ノ

PC直ったーヽ(゜∀゜)ノ

ようやっとPCだけは直りました。
メモリが1枚飛んで、それのおかげで起動出来ず、外したら起動は出来たけど今度は遅すぎて何も出来ないと言うことに一時はなりましたが、その状態ともおさらばですよー!

…今度はネット環境なのだが。
ブログに画像載せるぐらいは出来るようになったけど、サイト更新が出来ないってのは痛いね。
今こうしてる環境は借り物なんで、好き放題出来ないのですよ。
いろいろ条件がタイトでどの回線を引いたものやら(つД`)

週末まとめ

最近こんなんばっかりで…。
早く画像掲載環境整え直したいよorz

5日(土)
いつも遊んでくださってる皆さんと、上野公園で今期最後の花見…というか、散りゆく桜を惜しむ会?
いい感じの桜吹雪でございました。
テムさんのピンキー戦車見せてもらったり、ふらっとさんの改造ハルヒボディをお借りして遊んだりしてました。
今年は好天に恵まれたけど、来年もいい桜が見られるといいな。

6日(日)
朝のうちに買い物に行った以外はほぼ引きこもり。
WHF作業を地味に進めてました。
パーツ洗浄とか塗装下地作りとか原型微調整とかってホンッと地味だから更新内容にするには誠に面白くないんだよねぇ(´・ω・`)

片付けで出てきたタミヤエポパテ何箱かのうち開封済みのをいじってみたけどどうやら無事に使えそう。
原型の調整でちょこっとだけ使いたかったけど硬化不良を恐れてちと大量に練り練り。
ついでに(というか、調整用に使った量の方が“ついで”っぽいけどw)いつか加工するためのパテ玉を作っておいてみました。
…いつ日の目を見るやらw

工具にフィギュアがついてきた

帰りにボークスに寄って工具を買い足してきたら。
『¥2000以上お買いあげでボークス製フィギュアプレゼント』というので、何かもらった。

けど…。
興味ないタイトルの、よく知らないキャラのキットもらっちゃったよorz
プレゼント品のフィギュアは店員さんが出してくれる全くのランダム渡しなんだけど、せめて知ってる作品ならなぁ(;´Д`)

ちなみに、もらったのは『舞-乙Hime』のエルスティン=ホー、とか言うおにゃのこのフィギュアかな?
よく知らない作品なだけに、タイトルの表記も怪しいよw

テキストだけでいい感じの日常

原型の手直しチュでひたすらパテとヤスリの日々。
…写真撮っても代わり映えしないので、テキストだけでいいよなぁ。

塗装までするものをやってるんだったら積極的に画像載せたいけども、むしろ。

|ω・).。oO(画像が載せられるようになるのは、少なくとも10日以降、かな…)

おややや

5月のWHFの申し込みをさっき済ませたんですが。
締め切り、延びたんだねぇ。
6日までに延長ですってよ。

最後のWHFなら、ディーラーさんがたくさん出て盛況のうちに終われるといいんだけどね。
うちも頒布品の抜きと完成品販売の塗り、それと展示がんがるよー!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


