カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



道具手にすりゃ人変わる

ただいま原型の手直しチュ。
今日はイマイチ体調が優れなかったんだけど、休息が足りた上で工具なりヤスリなりを手にするとシャッキリする人みたいです、自分。
要はアレか、集中する糸口がハッキリすりゃいいのか。

週末には型取り始めないとなぁ…(´・ω・`)

猫の週末

3/29(土)
桜の名所巡りをしつつおでかけピンキー撮影を。
途中でハルヒピンキーなどゲトしつつ。
夜桜を愛でつつちょっと変わったビールもいただきましたよ。
…一応やってることは普通なんだけど、行く先々でピンキーが関わってるのなw

3/30(日)
昨日の歩け歩け大会(結果的には)で疲れた足を癒しつつ、WHFの作業をぼちぼちと。
原型でちょっと手直ししたいところがあるんでちょこちょこ進めてます。
完成品のセットに入れ込む在庫なしパーツも同時に抜いてしまうために並行作業チュ。
ここんトコ忙しくてパテ類扱ってなかったけど、いざ始めると楽しいよね、造形作業って。

|ω・).。oO(壊れたPCも早く直さないとブログが殺風景だorz)

近所の桜

近所っつーか通勤路の。
結構な桜並木のある通勤コースなんですが、去年フェンスの工事か何かやってたときに伐採されて見るも無惨にorz
…いつでもおでかけ写真が撮れるようにピンキーとカメラは常備してるのじゃが(´・ω・`)

明日は天気がいいらしいし、ちょっとおでかけ写真を撮りつつ桜を追っかけてみますかねぇ。

版権通過

昨日の記事で書いた、5月の東京で最後になるワールドホビーフェスティバルですが。
申請した版権がすべて通ったという連絡が到着しました~。

つー訳で頒布物は、
・『斬魔大聖デモンベイン』アル=アジフピンキー(再)>詳細
・ふゆのうわぎセット(再)>詳細
・…謎の完成品セット(笑)<再販っつーか新規っつーか

ひとまず、更新環境が整ったら改めて告知ページ作ります。
特に、『謎の完成品セット』に関しちゃ詳細ページを作らないことには…。
早く見本をお見せできるようにしないとね。

おやおや(´・ω・`)

何度も参加してきた『ワールドホビーフェスティバル』ですが、5/5の有明が最後の開催になるそうな(´・ω・`)
今日の午後2時の発表だったってのがまた唐突な。

一応参加するつもりで動いてますけども、最後だったら何かちょっと派手なコトしたいねぇ。
…って、何も思いつかないんだけどねw
ま、何かはしますよ。

久々の1日オフ

なのに腰痛で半日つぶすorz
ちょっと動けるようになってからも、近所の買い物で終わっちゃったよ。

何にもない日曜ってのも悔しいんで、これから戦車組むよヽ(`Д´)ノ

|ω・).。oO(早く画像載せられる環境に戻したいなぁ…)

レジン購入

今後のイベント用に、新しくレジンを買ってきました。
いつも買ってるヨドバシでの購入でしたが、ちとポイント還元率が上がっててウマーw

で。
ウェーブのレジンを買ってきたんですが。
ホワイトとアイボリーで何で値段違うんだろうなぁ(・ω・)
ここ最近使ってるアイボリーの方が安かったから助かったんだけども。

さて。
明日は造形系の作業を進めたいな。
戦車も手をつけられる…かな?

イベント諸々

水面下でいろいろ進行チュですが、今のところ告知出来る様な情報はなく。
むしろしちゃいたいんですがねぇ。
サイト更新環境が整う頃には何かお知らせできるかも?かも?

戦車を…

作ろうとしたんだ。
あの、冬WFで出たアレを。
そしたらば。
片付けものの時にプラセメントを見つけたのにどこしまったか分かんなくなった(´・ω・`)
工程写真撮りながらやりたいのにデジカメが手元にない(´・ω・`)

…えーと。
戦車のカラーリングでも考えますか、今日のところは。
タイガー戦車らしく塗るか、ピンキーらしい感じに塗るか。
ピンキーらしいってどんなだ!?

はにゃみ

今年の一発目は梅の花見

イキオイで、花とハニワ見に(どっちかっつーと本命はハニワw)はにわ博物館周辺まで行ってきますた。
今は梅が見頃で紅梅白梅合わせてもっさり見られますた。

はにわ博物館は小さいながらけっこう見応えありますよ。
ハニワ好きのかたは是非<どんだけいるんだよ(・ω・)

はにわ博物館の中で…↓
more...

いつ来るかな…

大人買い出来ないね(´・ω・`)

ニュータイプのおすわり長門さんのお代を払ってきましたよ。

彼女は宇宙人。
いつ来てもおかしくはないぜ。
…いちお11月予定とは書いてあったけど、いつになるだろうね(・ω・)

マウンテンサイクル

PC内発掘画像

ただいま大掃除チュ。
…えーと。
堆積物の山を崩すと、そこかしこから未開封のエポパテやら塗料やら、改造するつもりで買ったピンキーバラパーツが出てきたり。
パテが劣化してなければしばらく困らないぐらいの物量はあるんだけど、未開封のタミヤエポパテってどうなんだろうね?
一応パッケージの中で袋に入ってるから、ある程度はいけると思うんじゃけど(・ω・)

どうでもいいけど花見に行きたいですよ。
そんなわけで去年の花見の時に撮った画像を引っ張り出してきた。
|ω・).。oO(花見って言う割には桜の画像じゃないじゃん)

狩り損ね

日常のごたつきで買うのを後回しにしてたモンハンピンキーですが、いつの間にやら見かけなくなってきましたね。
ボーンとレイアはまだ何とか見つかるんだけど、モンちゃんはちょっと歩ける範囲では見つからなくなってきましたよ。

せめて1セットずつは欲しかったんだけどな(´・ω・`)
手に入るのだけでも何とか確保しに行くか、近日中に。

おっとこいつはうっかりだぜ

がんばれジェフ・その2

|ω・).。oO(画像と記事は関係ありません。とりあえずJリーグ開幕記念おでかけ写真その2)

せっかく久々に時間内に郵便局行ける時間に外出したのに、長門さんの振り込み忘れてきたよorz

〆切は4/9。
忘れないうちに払ってきましょう(´・ω・`)

1冊=1体

アンドロイド、だっけ?(・ω・)

おすわり長門さんのために、時かけピンキー以来のニュータイプ4月号購入。
どなたかの日記かブログで読んだ通り、1冊(つか申込書1枚)につき1体の申し込みなんだね。

忘れないうちに申し込まなきゃね。
郵便局行ける時にちゃちゃっとやっちゃおう。

新キット案

がんばれジェフ・その1

|ω・).。oO(画像と記事は関係ありません。とりあえずJリーグ開幕記念おでかけ写真その1)

最近、ディーラー参加向けの新しい原型構想を練りながら歩いてます。
時にはその資料になる本などを探しつつ。

…うーん。
キャラものやるならやっぱり顔パーツまでついてた方がイイのかしらん?
とりあえず、いつのイベントで出せるかどうか分かりませんがちょっとずつ進めてみますかね。

スイセン図書

ゆるいぞーw

最近、気分がささくれ気味の時によく読んでます。
小石川ふにさんの『ゆるユルにゃー!! 1巻(AA)』。

キャラクターの頭身が非常にピンキーちっくなんだよね。
…作れる余裕が出来たら何かやろうかなw

缶ケース

アナスイの缶ケース(大)

友人の日記で気になるものを見たんで所望。
WE ● ANNA SUI ANNA SUIが発信するコスメティックの世界にご招待(AA)』って本で。
本よりも付録の方が、ねw
缶ケースが大小二つついてましたよ。

ピンキーケース的にはどうかというと…続きからドゾ。
more...

今月は

やぁ|ω・)ノシ

|ω・).。oO(WF昼オフで両面テープ出したらこんなんなってたw)

今月はちょっとバタバタなので、本家もブログも滞りがちになりそうなんで、ちと出来る更新はやっておきました。
細かい修正などもあるんでちょこちょこいじりたいトコロなんですが、まぁムリはすまいと。

更新ネタもちょっと困りそうですが、出来る時には何かやりますので、長い目で見て下さいねw

サイト移転しました

お引っ越し~

本日、諸々の都合でサイトを移転しました。
新しいアドレスはhttp://homepage3.nifty.com/pbclub/です。
リンクして下さっているかたは、上記のものか、先日から使っている転送アドレス(http://jggj.net/pbclub)に変更下さるとありがたいです。

リンクミスやコンテンツ整理とかは順次やっていこうと思います。
何かありましたらブログへのコメントやWEB拍手等でご指摘下されば幸いです。

こちらでリンクされているのを確認出来ているサイトの管理人さんには、順次ご連絡差し上げようと思います。
お手数おかけしますが、貼り替えよろしくお願いいたします。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


