カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



クララのバカっ

ヨーゼフーv

東京パン屋ストリートにて。
期間限定のフェアの、ハイジの白パンとか売ってる脇で記念撮影用に置いてあったんで1枚パチリ。
目の離れ具合がいまいち可愛くなかったり、手に貼られた期間限定の看板がヤだったりしますなぁ、このハイジさんは(;´Д`)

ヨーゼフ可愛いよヨーゼフ。

ツキジvsニャゴヤ

たまえ祭、ワンヘス夜オフにて勃発w

ワンヘス夜オフの一コマ。
黒ありちんさんの『ツキジのジョーオウver.たまえ』と、うちの『ニャゴヤ嬢風“ゴージャスなエクステ”ver.たまえ』を見つめ合わせてみますた。

…たまえ祭、唐突に開催!w

つか、魚河岸装備とギャル仕様って、どういうシチュなんだか。

黒ありちんさん、ツキジたまえGJでした!
また遊んでねー(・∀・)ノ
次回のワンヘスまでにはうちもキラミューピンキー作るぞー!

|ω・).。oO(ゴージャスなエクステをつけたたまえがどうしても うつみ宮土理に見えるのじゃが(・ω・))

歪んだパーツの使い道・完結編

何てか、エアフォース系…?

危うくWFで撮った画像で完成レポを書くところでしたが、さすがに撮り直したよw

つーコトで、WFに間に合っちゃった新作はこちら。
3期ジーンズ足改造の、パラシュートパンツ…っぽいモノ。
画像だと色が暗すぎて分かりづらいかもですが、ポケットがいっぱいついてたりするんだ。

上半身は、年末のWHFで出した『ふゆのうわぎセット』で頒布分からあぶれたMA-1を合わせました。
どーでしょう?

|ω・).。oO(肌色の調色がまだ上手くいってないなぁorz)

WFお疲れ様でした

昼オフ集合写真(右)
昼オフ集合写真(中央)
昼オフ集合写真(左)

|ω・).。oO(各画像はクリックすると大きくなるよ)

久々のWF一般参加、行ってきましたー。
始発で行って並んで、買い物して(開始30分で欲しい物全部買えちゃったよw)、知り合いのディーラーさんトコに挨拶したりぶらついたり。

オフも昼・夜共に参加してきましたよー。
集合写真は横に長かったんで3分割で。
ジャンケン大会には、『ふゆのうわぎセット』と『たまえTシャツ』を提供させていただきました。
ゲトされたかたは楽しんで下されば幸いです。

お疲れ様でした。
次の申込書は買ってきたんで、申請内容など吟味しつつまた造形生活に入るかね。

続きからは戦利品晒し。
more...

ただいま準備チュ

明日のワンヘスのための準備をしておりまー。
今現在名刺を刷りながらこれを書いています。
URLを転送アドレスにしてたり以前の物とは変更があるでね。
画像も新しめの物を選んでみたよ。

先日から進めていた、歪んだ3期ジーンズ足の改造も出来た。
上半身もいいのを見繕って合わせて塗装とか仕上げとかしてみましたよ。
残念ながらデジカメの充電をしてるところなんで、お見せするのはワンヘスか後日かと言うところなのですがw

明日お会い出来る皆様、よろしくねー。
東神田さんの昼オフジャンケン大会用の景品も選んだよー。

発掘

碧眼さくらw

そーいえばこんなアイリペしたなと。
昔『ダイナマイト刑事』ピンキー作った時にアイリペした、シンディさん<キャラ名。自分命名でなく
今作ってるパンツパーツと予定してる上半身パーツを組んでみたらしっくり来たんで、これでやってみようかと。

|ω・).。oO(ワンヘスに間に合うかな…)

アイリペパーツとしては、けっこう気に入ってるほう、かな?

歪んだパーツの使い道…・5

地味な画像でスイマセン(´Д`;)

大きな凸凹を削ってヤスリかけて、溶きパテ塗ってみたよ。
…まだ右足が太いなorz

塗装色は珍しくもう決まってるんだけど、それだけになかなか作業時間が取れないのが悔しいなぁ。
ワンヘス準備もしなきゃ、だしね。

赤シャナ来る

とりあえずコートだけで遊んでみるw

赤シャナ、届きました。
つか、不在配達票は昨日来てたんじゃけどね(´・ω・`)

ひとまず、コート部分だけで遊んでみたり。
腕の外せるボディっつーコトでセーラー上着も使ってますが。
コートは、話には聞いてたけどPVCの強みを十分に生かしたアイテムなのではないかと。
プラやレジンと違って、ある程度の柔軟性があるから出来る遊び方の出来るパーツに仕上がったかな、って感じで。
グイグイ押し込む感じになるので、上半身パーツを改造しまくったものをつけようとなると厳しくなるのかなぁ。

あと、従来パーツをつけようとすると、ちと首の差し込みが浅くなるかしら。

歪んだパーツの使い道…・4

パテでくるんだよ

パンツ自体を一回りダボッとしたシルエットにするために、エポパテを盛りました。
使用パテはセメダイン木工用。
脆いけど、こういうのに盛るにはいいかと。

|ω・).。oO(股下が削りづらそうだ…)

そいえば。
もう週も半ばにさしかかろうというのに、ワンヘスパンフも全部眺められてませんよorz
準備もぼちぼちせんとイカンねぇ。

歪んだパーツの使い道…・3

アルテコで関節接いだ

一気にパテ埋めしようかと思ったけど、パテを押し込んだイキオイで関節があらぬ方向に歪むのもアレなんで、一旦アルテコで埋めてみました。

裾の形はそのままにするつもり。
さてさてどうなるやら。

歪んだパーツの使い道…・2

股関節と足首で骨接ぎ

ひとまず、腿の付け根と足首で一旦切って、ポーズをつけながら真鍮線で繋いでみました。
このあと全体にパテ盛って、ちょっと違うタイプのパンツパーツに仕立て上げようかと。

東神田さんの、WF恒例ピンキー夜オフの告知も出ましたね。
応援してます(`・ω・´)

歪んだパーツの使い道…

曲がっちゃった(´・ω・`)

別に夏の暑いところに置いておいたわけでもなく、いつの間にか曲がって直立しなくなった3期ジーンズ足がここに一つ。
お湯とかで温めながら歪みを直すのも手だけど、ここは一発整形手術がてら改造を施すかねぇ。

|ω・).。oO(『ギャルっぽい何ちゃら』は思いの外時間のかかる改造になってきたんで、地道に進める方向にチェンジっw)

週末の成果・3

七分袖ジャケット、ボア風仕立て

先日からやってる『ギャルっぽい何ちゃら』の裏で、思いつきでパテ盛ってあっという間に整形まで済ませてたヤツを、髪パーツ群と一緒に塗装してしまいました。
溶きパテで叩いて表面処理した、『七分袖ボレロジャケット・ボア仕立て』です。
溶きパテで叩いた処理だと、ヤスリそんなにかけなくていいから早いんだよね。
あんまり上手くボアっぽく出来てないけどorz

いちお工程写真撮ってあるんで、後日作成レシピを掲載しようかと。

|ω・).。oO(やっと今日トップコート噴けたよ…。これにはツヤ消し噴いた)

カテキタ

今回は参加も一般用パンフで

仕事帰りにボークス寄ったらパンフが出てたんで、予約したのを引き取ってきました。
けっこう当日間近になって「ゲト出来なかった(つД`)」って報告もよく聞くんで、確実に行くってかたは早めにゲトするべきかと。

|ω・).。oO(週末の塗装分にトップコート噴きたかったけど、風が強くてムリだったよorz)

週末の成果・2

ニャゴヤ嬢はやっぱり茶髪w

キラミューの画面では存在するけど、まだ6期のリペは存在しない。
そんなわけで。

塗 っ て み た w

いちおキラミューのカラバリに準じて、カチューシャもピンクで。
個人的には気に入ったんだけど、どだろね?

で、今回のリペA調色は…続きからドゾ。
more...

週末の成果・1

みやさん髪、塗り直し完了(`・ω・´)

みやさんのロールおさげがだんだん色が剥げてきて地の色(五十鈴髪の赤)が出てきてしまったんで、全体も色を揃えようと塗り直してみました。
全体的にピンキーノーマル色だと重くなるなー、と思ったのもあって、やや明るめに仕上がるガイアノーツの栗色にしてみたり。
ボリュームのある髪なんで、これぐらいのトーンでいいのかも。
互換性は犠牲になったけどね。

近いうちにトップコート噴こ。

あ。
東神田さんの、WF恒例ピンキー昼オフの告知が出されましたね。
ワタクシも参加するデスよー。
ジャンケン大会の景品も何か見繕っておこうっと。

(´・ω・`)

↑のような心境なんだけど。
サフだけは噴いた。

しょんぼりして何もしない時間があるなら、ちょこっと出来る作業だけでもやっておいた方がイイよね。
立ち直りまでの時間にサフだけは乾くってもんで。

…噴けるだけの余裕はまだあったか。
それの再確認も出来た、と。

週末は塗装したいなぁ。
でないとそろそろブログ用の画像ネタもないよorz

わずかな一歩でも

改造中のパーツはまだだけど、ひとまず先日の髪パーツだけでも塗りたいなと思ってた仕事中。

が、しかし。
雨が雪になるほどの寒さと帰宅時間の前に屈することに(つД`)

とりあえず、溶きパテだけでもとさっき作業してきました。
何もしないよりは、ねぇ?<誰に聞いてますかw

ただいま○○チュ

今日は、パテ作業も塗装もおやすみです。
…職場で手、ケガしちった(つД`)

利き手ではないけど、パテ削ったりするにもパーツ押さえるのに必要な手。
こういう時は無理矢理作業を進めようとせずに、たまには早寝でもしようかと。

|ω・).。oO(WF、ディーラー参加じゃなくてホント良かった…)

こうするしか…っ

ニャゴヤ嬢の後ろ髪

|ω・).。oO(今日はパテ作業はおやすみ…)

ちと考えがあってPK-018のエクステをリペイントしようと思って下拵えしてるところなんですが。
あ、前髪(細いカチューシャのついたアレね)も塗りますが。
巻き毛部分と前髪はイイとして、問題はエクステの後ろ髪なんですよね。
持ち手をどうつけたものか、と。

いろいろ考えた挙げ句に、巻き毛をつける溝っぽい穴の中に真鍮線用の穴をピンバイスで開けて、そこに真鍮線を刺してみました。

いちおベストの手、かしら?
かしらかしら?

ギャルっぽいサムシング・4

アルテコで埋めた

…うーん。
えらい寸胴&胴長に見えるようになってしまったorz
この先の加工で何とか出来る、かな?

胴体編、まだまだ続きます。

ギャルっぽいサムシング・3

かなり削り込んだ

元のパーツと比べて、ここまで削り込んだ。

…これだけ削るのが分かっていれば、他のパーツから始めれば良かった(´・ω・`)
5期のTシャツとかね。

ギャルっぽいサムシング・2

腕にポーズつけてみた

今日もまだパテ作業に行ってないよorz
けっこうPVCを削ったんで、一度ヤスリで均してからスカートと接着しようと思ってその作業に終始。
それと、ついでで腕をそのまま戻すのも芸がないと思って腕にポーズをつけてみた。
左手は前に、右手は横に軽く曲げる感じで。
ここら辺はウエスト処理が終わってから再接着&均しを、と。

何かポーズに色気が出てきちゃったんで、足も付け替えてみますた。
カイネ足だけど、これもブーツにでも作り替えてみるかしらん?

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


