カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ギャルっぽいサムシング・1

削って削って60分(違

多分ワンヘス合わせになると思われる新作に着手しました。
パーツ選択まではしてあったんで、瞬着で上半身とスカートをくっつけてアルテコで均せば…と思ったら。

けっこう左右でスカートのラインとの馴染みが違ったよ。

パーカーパーツを6期スカートに合わせてウエストを削っていったら、左右でかなり回り込み方が違うことが分かりました。
左右対称に見えて案外そうでもないんですよね、ピンキーのパーツって。

んで。
第一夜はPVC削りに終始しました。

けども。
愛用の瞬着(まだかなり残ってた)と、これまた愛用のデザインナイフ(学生時代から使ってた)が見つからず、かなりやりにくいことに。
瞬着は見切りをつけて買おうと思えるけど、愛用ツールとなるとねぇ(´・ω・`)

雪像

Pinky:st雪像制作部』さんの実働が始まったようで。
行ってみたいけどとても行けそうにないので、画像つきレポを楽しみに待ちます。

雪像の無事の完成&長持ちを祈っております(`・ω・´)

…長持ちってーとアレか。
雪が降りすぎても暖かくなりすぎてもダメってコトか(´・ω・`)

じゃらじゃら

100均で買った100円じゃない箱

塗料を入れてた箱がいい加減あふれかえってたんで、新しい収納箱を買ってきました。
まだ半分ぐらい空きがあるんで、これでしばらく戦える(`・ω・´)

にしても、あまりキャラものを作ったりしないせいもあるけど、何か地味なラインナップだったよ。
タンとかサンディブラウンとかのベージュ系がアホほどあったのには我ながら呆れた(´・ω・`)

あと、ダブりの多さがね…orz
ストックをちゃんと確かめてから塗料買おうよ自分。

ワンヘスのためにその1

今回は一般参加だし、来月のWFに向けて新作改造でもやろうかと言うことで、ちと活動開始。

今日の作業内容。
・資料まとめ&プリントアウト
・パーツチョイス

…このね、パーツ選ぶのが楽しいんだよね。
仕上がった姿が既にプリントアウトされているので、それに近くなる組み合わせにするわけですけども。
配色的にはムチャクチャでも、形としては以外に可愛くなったりするんだよね。
いや、カワイイ組み合わせだったからって改造しちゃうんだけどw

目標。
前日に徹夜しない。

べんぱつぼうを求めて

何故か手には招き猫

キラミュー話。
シンバシでべんぱつぼうが欲しくてガスガスやってたら。
…他のアイテムがガスガス揃う罠。
いや、それはそれでエエねんけど。

徒に、
・サイケヘア
・よろしくエレジー
・さよならエレジー
・招き猫
を着せて&持たせてみた。
…いかがわしいなぁw

思い立って

web拍手の画像を総取っ替え&倍増してみました。
画像は2007年撮影分から、未使用だったり使いどころに困るものだったり(ぉ

今年もいろいろ撮って回りたいところですが、いいおでかけスポットなどありましたらご紹介下さいw

|ω・).。oO(WFまであとまる一月だってのに、一般参加の身だと余裕あるなぁw)

申請、始まったね

4月の神戸&5月の有明分のWHFのオンライン申請が始まりましたね。
うちは…申請内容検討チュです。
一応再販中心で考えてるんだけど、ひとつ扱いに困るのがあってねぇ(´・ω・`)

完成品販売、やってみりゅ?(・ω・)

暖炉でワイン

ホットワインとグリッシーニ

昨日の話ですが、テムさんブログで出ていた建物で気になるイベントがあったんで、自由学園明日館まで行ってきました。
夜間見学+暖炉でホットワインってのが行けそうなのが昨日ぐらいだったんで。
*来月もありますが…WF直前のてんやわんやの日程だったのよorz
ホットワインを頼んだら、おつまみに出てきたのはグリッシーニでした。
見た目とは裏腹にコショウが利いてて後口が辛かった~。
|ω・).。oO(ビールが欲しくなる味だったね)
あ、いつもの夜間見学ではビールが出るみたいですよ。

ぬくぬく暖炉

実際に火の入った暖炉にあたるのは初めてだったかも。
この写真を撮った時には人が引けてたんですが、その一瞬前までは焼きマシュマロ作る人でごった返してたよ。

夜間なんで写真撮るのには厳しかったんだけど、今度は昼間に行ってみたいと思います。
きれいな建物でしたよ~。

(´・ω・`)

うちの人の髪の色が剥げてきたんでちょっとリニューアル作業をしてたんだけど。
トップコート、失敗しちった(´・ω・`)
どうも、半光沢のは噴き加減がいまいち身に付いてないというか。
何故か噴き過ぎちゃうんだよね。

気を取り直して、明日はおでかけしてきます。
夜のおでかけなんで写真的にはちと辛いのじゃけども。

けっこう違う

カイネ帽2態

思いつきでリペイントをしようと思ってバラパーツでカイネの帽子を買ってきてみました。
で、鋲のモールドを削り落としてVカラシで均してみたんですが。
…おんなじパーツでもけっこう地肌の色って違うもんですね。

やぱ肌色が直接素材の色っていうパーツでないと、こんなもんですかね。
昔サクラ大戦の着物の上半身を改造しようとして塗装を剥がしたら、腕だけグレーだったとかあったしね。
アレはビックリしたなぁ。

とりあえずこのパーツは下地だけは出来てるんで、明日気力があったら塗ろう。

意地

焼け付く想いは憂い募らせる

CDの類などは何とかポイントのつく店で買うことにしているのですが。
少し前に出たものになるとなかなか見つからない時があって。
今日、何とかポイントのつく店で見つけたよ。

つコトで今日買ってきたのは。
『銀魂』の2~3コ前のED。
DOESさんの『修羅』。
耳なじみがいいんで通勤のお供にでもしましょう。

|ω・).。oO(写真撮ろうとしてサクラ大戦ピンキー出してきたら、刀の持ち手がへし折れたorz)

こ、これは…!

もう、何て言うかアイヤーって感じ?w

もしや!と思って、『どうしのパオ』の別カラーを見てみたら。
昔の某格ゲーのキョンシーキャラにそっくり~w

…これ知ってたら土曜の対戦オフで『べんぱつぼう』もらってきてたんだけどなぁorz
惜しいことをしたよ。

キラ夜オフ

オフ会会場前にて

昨日は、某所で主催された『キラミューナイトオフ』に参加してきますた。
残念ながら雨そぼ降る中会場に向かいましたが、みんなでキラミューを始めると会場内暑い暑いw
遊んで下さった皆様、ありがとうございましたー。

初めての集まりだったんで対戦するのが精一杯でしたが、“おとうさんちょっと”と“やめてよみっともない”とかを交換でいただいてきました。
…やり込み度の少なさから、無茶レートでの交換に応じて下さってありがとうございましたorz
次回参加することがあったら精進します。

充電が切れたので更新

週末にキラミューナイトをやるオフに参加するんで特訓してたらDSの充電が怪しく…。
そんなわけでサイト更新を<全然関係ないw
昨日の記事のロングコートパーツの工程を掲載しましたが、イキオイでやった改造なんで写真少なっ!
ま、パテ盛る工程とかは他と一緒なんで、今回の要点は元パーツの削り方かな、とw

|ω・).。oO(やぱ、放置してても対戦の方がいいパーツ出る率高いね、キラ夜)

改造初め

微改造…てか微妙な改造?w

昨年末に思いついて、ついでを見つつちまちまと進めてたのが完成しました。
3期のコートとロンスカを合わせてロングコートにしただけなんですけどもw

改造法としては、
1)コートのウエストから下を切り落とす(前の合わせ部分は残しておく)。
2)ロンスカをコートの内側に貼り合わせる。
3)継ぎ目をパテ盛りして均す。
と言うのが主なところですが、PVCの硬さとパテの柔らかさ(今回はアルテコを使用しました)との合いが悪く、アルテコ部分の方が先に削れていってしまうという事態になりましたが、それも何とかサフで誤魔化せられたかと。

塗装面では、カーサフ2度噴きのあとに500番のサフを噴いて、ウールっぽい質感を目指してみたんですが、画像じゃあんまり分からないかも(´Д`;)

作ってて思ったんだけど、フード削ったり前の合わせを工夫すれば、長ランが出来ますねw
いや、やらんけどw

サフ噴いた

ここまでは普…通?

昨日削ったパーツをヤスリがけしてサフ工程まで進めました。
溶きパテやらサフやらをハロゲンヒーター前で乾燥させたら早い早いw

えーと、ここまでは普通の3期コートパーツ、なんですよ。
塗装と仕上げが終わったら全身像をお見せします。

…明日終われればいいけどな。

7日にして

年末に盛っておいたパテを初削りしました。
正月のうちに手をつけられるかと思ったら案外そうでもなかったね(´・ω・`)

造形的には簡単なものなので、今週中に完成出来たらいいんだけどな。
画像は完成したらってコトで。

昼間から

にっくにくにしてやんよw

焼き肉食べるってのも、今日ぐらいまでだろうなぁ。
明日からは世の中平常運転、だね。

|ω・).。oO(おいらは元旦からいつも通りでしたがねorz)

5日にして

年明け5日目にしてようやく初詣(・ω・)
まずは揚げ饅頭食いたさに浅草・浅草寺。
浅草・雷門


次にITお守りを買いに神田明神。
神田明神


こちらは初詣じゃなく、おでかけルート的に寄れたんで行ってみた『Salon de のだめ』。
Salon de のだめ

夕方になっちゃってたんで限定メニューも終わっちゃってたけどね(´・ω・`)

寒いよぅ(つД`)

帰ったら盛っておいたパテ削るんだーwとばかりに帰ってきたら自宅が極寒だった罠orz
家人が居てもエアコンひとつついてないって…。

新年一発目のピンキー改造をお披露目するのはまだまだ先になりそう…。
意欲はあっても寒さで手が動かなくなるってのは想定外でしたよ。

2周目

今、こんな感じ

|ω・).。oO(顔>ルイ、髪>かたがわむすびヘア、服>フードつきのワンピース、アクセ>おかいものぶくろで、夏場のバーゲンに行ってそうなおにゃのこっぽく)

キラミュ夜、2周目終了しました。
2周目も、出だしを間違えてかんたんモードでやっちゃったけど、アイテム集めるならその方がいいのかな。
DSもキラミュも2つある我が家だけど、違うゲームに使われてるんじゃなかなか対戦や交換も出来ないってもんで(・ω・)

ピンキー系の友達に会うときはしばらくDS必携ですな。
野良試合上等、ってなもんで。
…弱いけどな!

福袋

福袋・まずはガワ

珍しく、一般的に正月らしいことをしてみた。
福袋を買ったんだ。

ここでネタにするってコトは、ピンキー絡みではあるわけですが。

長くなるんで、続きはこっちへドゾ↓
more...

あけおめ

みんななかよく

|ω・).。oO(WHFの作例見本。キラミュ夜発売記念仕様に作ってみたよ)

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに改造とかイベント参加していくかと思いますんで、ドゾよろしくです。

出られるなら次のイベントは5月のWHFかしら?
遠征とかもしてみたいですけどね。
その辺は、確定したら告知出します。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


