カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



個人的ピンキー総括2007

コミケ戦利品&お昼(笑)

|ω・).。oO(有明漫画祭でベビスヤさんのピンキーカレンダー買ってきたぉ)

えーと。
今年もいろいろ出たし作ったし、と言う感じですね。
6期とかメッサーとかキラミュ夜とかキャラものいろいろとか。

うちでやった改造ものとしては、服パーツだけだと17個、髪リペや1体丸々もの改造だとまたちょっと増えたりと、毎月1個以上は何かやってたわけで。
んで、ディーラー参加のイベントでも新作出してそれらを見本として作ったり。
やらないやらないと言っていた版権キャラものも作りましたねぇ…。
あと、よそのディーラーさんのガレキも2セット完成させたり<これは少ないorz
エアブラシ導入で塗装環境も良くなりましたしね<でも上手くなるのとは別の話w

で、現時点で既にパテ盛り途中のものもあり、松が明けないうち(つか、やる気が冷めないうち)に完成させたい改造パーツもあったりw

こんな感じで来年も行くかと思いますんで、今後も当サイトに遊びに来ていただけると嬉しいです。
では皆様、良いお年を!

年末…だよね?

WHF有明17での展示風景(6)

|ω・).。oO(こちらは自分で塗った分のMA-1。何か後ろに傾くorz)

明日で今年も終わりって言うときにパテだのシリコーンだのと戯れるひとときを送ってるってのはどうなの自分。
しかもこれからレジン流すってのは。

今年はけっこうピンキー改造したね。
…だから晦日でも造形やってんのか!
どんだけだ、自分。

ふゆやすみ

WHF有明17での展示風景(5)

|ω・).。oO(今回の頒布品のパッケはこんな感じだったの)

普段の週末休みと扱いは変わらないんだけど、まわりが休んでる分やっぱり年末休みムードで。
そんな中でやってることと言えば。
ピンキー改造とかそれ以外の造形物とか。
…結局そんな感じになるのね。

あ、キラミューもやってますよ、2周目を。

さて、またパテ盛ってこよ。

仕事納め

WHF有明17での展示風景(4)

|ω・).。oO(『ふゆのうわぎセット』のカバーオール(紺)とMA-1(ピンク)だぉ)

職場自体は年中無休の勤務先ですが、自分のシフト的には今年の仕事は今日で終わり。
おつかれさまでしたー。

…って言っても元旦から仕事だし、“正月”休みなぞないのじゃけども(・ω・)
とりあえず年末3日間休みだし、出来ることやろうっと。
キラミューも2周目入ったし、そこら辺もね。

たまには早寝

WHF有明17での展示風景(3)

|ω・).。oO(『ふゆのうわぎセット』のGジャン(赤)とライダース(白)だぉ)
仕事から帰ってきてうたた寝してたら、右手だけ出して寝ちゃったようで、冷え切って痺れてそのまましばらく感覚が戻らずorz
造形する気満々だったけど、こんな手じゃデザインナイフ持っても危ないよな(´・ω・`)

何か寒気もするから今日は早く寝ちゃおう。
明日仕事すれば年内のお勤めも終わりだしね。
がっつり時間取れるときにやりたいだけ造形しまっしょい。

夜・一周目

WHF有明17での展示風景(2)

|ω・).。oO(アル=アジフはこんな風に展示してましたよ。黒いのは今回もお手伝いいただいたテムさん作の『エセルドレーダ風仕上げのアル』)

周りの友人達が2周3周クリアしたという報告を寄せてる中で、のんびり1周目をクリアしました、キラミューナイト。
前作よりも譜面を捻ってある感じで、プレイスタイルによってはかんたんモードでも難しく感じる場合もあるかも、と思いました。

オーハラには手こずらされました。
そして、キラミューだと妙にリサちんが可愛く感じますなw

さて。
普通モードで2周目行きますか。

次への動き?

WHF有明17での展示風景(1)

|ω・).。oO(しばらく、WHF有明17での展示風景をお送りしますよ)

WHFへの修羅場を送っていたところで、不意にパーツ改造案を思いついたんだけどその時にはすぐ動くわけにはいかなくて。
今日ようやく必要なパーツを揃えてきてみましたよ。

…年内には多分完成出来ないから、年明け一発目かな?
完成したらここで披露しま~す。

めりくり

クマも祝うクリスマス

昨日はかねてよりの告知通りWHFに参加しました。
ご来訪下さった皆様、ありがとうございました!
全部の塗装見本をup出来なかったのは心残りでしたが、新作『ふゆのうわぎセット』の中のパーツが欲しいと言って下さったかたなどもいて、今回もディーラー参加して良かったな、って思いました。

で、その後は友人達との忘年会に参加して。
充実したあとの疲労感なら悪くないですなw

今後のイベント参加はどれも確定してないものばかりですが、また出るときには遊びに来て下さると嬉しいです。
その都度新作が出せればいいんですが、在庫一掃的なものもどこか1回挟むかも。
確定したら告知出しますんでドゾヨロです。

【お知らせ】
今回のイベントで『ふゆのうわぎセット』お買いあげのかたで取説を入れ忘れたものをお渡ししてしまったかたがいらっしゃいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

セールスポイント

|ω・).。oO(結局見本の画像間に合ってませんスイマセンorz)

明日のWHFですが。
カ-07・PBCでお待ちしております。
とりあえずセールスポイントとしては。

・ブース入りする全員キラミューナイト持参です。ヒマそうにしてたらタイマン勝負をお申し出下さい。
・新作あります。冬のうちに仕上げるとおでかけ着が増えます。
・何かお買いあげ下さったかたにはおまけあります。ご希望のかたはお申し出下さい。
・一部展示が妙に凝ってます。


と、そんな感じで。

新作の残り2点の見本画像は出来次第紹介ページに掲載します。
…って、イベント前日のこんな時間に言ってもねぇ。

皆さんのお越しをお待ちしておりますw

イベント前にはつきものです

こまごまとイラッと来ることが起きたり、出かけないつもりが出かける用事が出来てしまったり。
イベント前ってそんなもんよな。
こういう時こそ慌てず騒がず行きたいものです。

塗装見本の画像、イベント前日になっちゃうけど、明日の夕方くらいまでにはupしたいな。

考えてたのよりもっといい展示案が浮かんだり、それで買い出しが増えるってのはあったんだけど、そっちならいいな。
ただ、これ以上の不測の事態は御免被りたいorz

|ω・).。oO(せっかくキラミュー夜が届いたってのに、1曲ずつぐらいしか進められてませんよ…)

塗装例・その3

ふゆのうわぎセット・その2『MA-1パーツ』塗装例

昨日の予告通り、今日はMA-1パーツの塗装例をお見せします。
昔持ってたヤツみたいな色にしたかったんだけど、ちと似なかったorz
ま、これはこれでと。

展示の時にはもう少しコーディネートとか考えます。

|ω・).。oO(キラミューナイトとか時かけチャリつきとかも届いたけど、うちは別に記事にしなくてもいいよね…)

塗装例その2

おまけパーツ、デス

WHFで頒布する新作『ふゆのうわぎセット』に、おまけとして入れたのがこれ。
8月某日の記事でネタにした『Tシャツ手つなぎパーツ』です。
単品で世に出すにはちょっとボリュームなかったんで、今回のセットに入れました。

画像ではシンプルにノーマル付け替えにしてますが、展示の時にはもうちょっと工夫したいと思います。
見に来て下さったかたがクスッと笑ってくれるような展示にしたいなぁ。

後ほどセットの詳細紹介ページも更新しましょうかね。

|ω・).。oO(明日はMA-1の画像を出すよ)

めがたま

メガたまごマクド

ちょうどクーポン持ってたんで、今日のお昼はこれで。
噂には聞いてたけど、卵部分が脆くてポロポロ崩れて食べにくかったかも。

ピンキーと並べると、確かに厚いなぁって思うわ、メガシリーズ。

塗装例その1

ふゆのうわぎセット・その1『Gジャンパーツ』塗装例

今回のWHFでの新作『ふゆのうわぎセット』より、Gジャンパーツがお見せ出来る形になったんでお披露目、つかやっとこさ原型写真だけじゃない紹介ページになったというか。

今回は出来るだけ事前に塗装した姿をお見せする方向で。
うん、隠し球はまだまだあるよ、いつも通りw

こちらでお見せしているのはブログサイズでの画像ですが、紹介ページにもう少し大きい画像を置いてるので、興味のあるかたはそちらもドゾ。

WHF卓番

今日の午前中、卓番やら版権書類やら要項やらが届きました。
WHF事務局さんから。

12/23のWHF有明17では、
『カ-07』でお待ちしております。

頒布品の新作があるのもそうですが、当日はキラミューナイトをゲト出来てる頃かもなんで、その辺を絡めた企画なんかも考えたりそうでなかったり<どっちだ

当日はホールの奥の方(なんだよね、『カ』ブロックって)でお待ちしております。

|ω・).。oO(見本画像はもう少し待ってorz)

キラミューナイトを前に

色、増えたよね

キラミューナイト発売を目前にして、ようやく自分用のDSをゲト出来ました。
今まではくろ氏のDSを借りてやってたんだよね、元祖キラミューを。
今後は気兼ねなく画面擦りまくれるぞー!<力加減はほどほどに

後発の利点的に、いろいろカラーリングが増えた状態で選べるようになってたのが嬉しいところ。
一目惚れしてクリムゾンブラックのを買いました。
んで、マーキングも既に済んでw

何かオススメのゲームあったら教えて下さいねw

今日は2次元

今度のWHF用に、ちと絵を描いてます。
ネット上で絵として発表することはないだろうけど、面白いものに使う予定で描いてます。

ちと脇道に逸れた企みごとって楽しいよなw

祝・2題

どちらかと言うと原田知世派です

ひとつ!
『時をかける少女』ピンキー到着!
チャリンコついてる方も近々来るのかな?
ナニゲに、制服足の靴部分だけつやありに塗り分けしてある感じが芸が細かいなぁ、と思ってみたり。

祝!3年連続雪像製作!

ふたつ!
今年も『さっぽろ雪まつり』参戦決定!
毎年抽選なのに当選率100%とはスバらしいとしか。
Pinky:st雪像制作部の皆様、頑張って下さい!
行けるもんだったらお手伝いしたいんですがっ…orz

とりあえず描いとけ!

昨日の記事での“ピンキー2期ルーズソックス足3個をいっぺんに改造”のネタが決まりました。
何も全部スカート穿けるようにしておくことはないんだよねw

仕事中にデザインがまとまっちゃったんで、帰って早々ネタ帳広げてザザッと描き留めて。
寝るまでにパテ盛りつけておこうかねぇ。
んで、週末で頒布品の見本と共にヤスリ等作業にかかる、と。

|ω・).。oO(ひとまず、頒布品の塗装&画像up優先、な)

豪華3本立て…?

足足足!

WHFの展示作用に足もちょっと何かするべかと、パーツをピックアップしてみました。
このパーツって、けっこう持ってる割には使わないんだよね。

事情により高さというか足の長さ、腰の高さを変えられない3点なので、ソール&ヒール加工はナシで。
そういう縛りでどれだけのバリエーションがつけられるかは…当日の展示で、かな?w

|ω・).。oO(スカートは暫定ね)

どわわわ

ダンボーだらけ…

|ω・).。oO(アキバの海洋堂行ったらこんな部屋が…)

WHFの買い出しから帰ってきてうちのサイトのtopを見てみたら。
何か一気にカウント増えててビックリしてみたり。
どうやらイベント情報を出しておいたら『ABC-labo.com』さんに捕捉されていたようで。
はわわわわ。
ありがとうございます。

…早いトコ塗装見本に差し替えないとね、画像(´Д`;)

おっとっと

ん~?

流して固める系の作業を1日中してるつもりが。
体調が悪く思い通りにならずorz

レジンを2剤混ぜてからトイレに行きたくなったら!
そこのアナタならどうします?

WHF情報

を、今日中にupしようと思ったんだけど、日が変わるまでには間に合いそうにないデスorz
この晩のうちにはupするんで、いらっしゃるかたは参考にしていただけると。
残念ながらお出しするのは原型画像ですが、近日中に塗装見本が出来次第画像を差し替えますよー。

ついでにTOP写真とかも変えてみたり。
イベント用の原型や複製作業が詰まってくるとサイトの更新が滞って、見に来ていただいてるかたには申し訳ない限りです。

|ω・).。oO(ホントは細々更新ネタがある筈なんだけどね)

もうちょっと、なんだ

|ω・).。oO(早く原型終わらせていっp(ry)

新作の原型作業が押してます。
そりゃもう思いっきり。
けど、その分可能な限りのモールドは盛り込めてきたと思います。
小さいパーツの中にどれだけの情報量を盛り込むかってのは燃えますね。
…燃えすぎて時間不足に注意、だぜ?

週末のうちには原型画像での告知ページも何と…か…orz

ある意味あり得ない

今度のWHFの展示用に組んでみたい組み合わせがあったんで、要るパーツを漁っていたら。
…結構長いことピンキーを扱っていて、普通なら余り気味のあのパーツが見つからない。
よしこ前髪のノーマル色のヤツが!

代替品としてラビットスクーターの方のよしこ前髪を持ってきたんですが、むしろそっちの方が狙い通りの組み合わせになったんで、それで良しとしてしまいました。

どんな展示作になるかは当日の有明で!

引きこもりで作業

WHFの新作(の一部の途中経過)・その1

をしてたはずなんですけどね、今日1日。
想像以上に進まなかったというか、今日で仕留められなかったのは痛いなと。
つか、自分だからねぇ、どこまでやるか決めるのは。

ひとまず新作の一部を、途中経過だけど晒してみる。
まだまだディテールつけますからね。
このままじゃないですよ!?

|ω・).。oO(早いトコ告知ページ作らないと…)

リボルテックエキスポ

に、アキバに出る用事があったんでついでに行ってみました。
ピンキーも持って行ってたんだけど、夕方に行ったんで看板写真等撮りづらかったんで残念ながら画像無しorz
見やすい画像が『アキバBlog』さんにあるし、詳細はそちらでドゾ。

新製品の原型展示とかやってたけど、初期から見るとずいぶんいろんなバリエーションが出るようになったもんだと。
フロイラインの路線でアイマスとか、普通にカッコイイ(って表現はどうよ)『北斗の拳』シリーズとか。

つか、普通に今まで出たラインナップの中で欲しいものがあるんだけどね。
何故か持ち合わせのあるときに遭遇出来ない罠orz

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


