カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



落とし物もらい物

ゴディバ~

朝、職場の付近で誰かの財布を拾いました。
昼休みには謝礼の品に変身してました。
ま、持ち主さんの手に戻ったようで何よりです。

いただいたのはゴディバのクッキー。
しかも2箱。
これからオイシクいただきます(`・ω・´)

ここんとこ

シリコーン型作業が続いてて、絵的に地味なのでブログネタにも出来ず。
並行して新作の原型作業もやってますがこれまた発表出来るような絵も撮れず。

早いトコちと見た目に楽しい作業にいけるようにしないと。
…とっとと新作原型だけでもブログにupしろってか。

あんびばれんつ

ダンボー…

最優先事項があるって言うのに、どんどんやりたいことが増えていく罠。
今日も新しいカスタムパーツの案が降臨したんだけど、すぐに動くわけに行かずウガーッとなってみたり。
リペしたいパーツなんかもサフ噴いた状態でスタンバってたりして。

欲張りなのか逃避なのか。
全部出来たら趣味人冥利に尽きるんだけどね(´・ω・`)

告った(笑)

ワールドホビーフェスティバル事務局さんに。
「参加するよー」って告ってきたw<それは申し込みと言うのよねこまささん
明日参加費を振り込んできたら申し込み完了でーす。

告知ページ、早く作らなきゃね。
それより。
シリコーン型、早く作り終わらなきゃねorz

昨日の話になりますが

電撃15年祭』に行って、シャナピンキー(黒髪ver.)ゲトしてきました。
毎年やるようなイベントじゃないから勝手が分からなかったけど…ま、いろいろありました。
シャナピン…キー?


一息つきながら友人達とちょっと組み替えて遊んだりしたけど、メロンパンなどの手持ちアイテムの素材が従来品と変わっていて注意書きが追記されていたり、通販で出る別バージョン用の対応として腕が取れる仕様になっていたりと、ちょこちょこ変わった部分があるかな。
顔は従来パーツとの組み合わせにも違和感なく、いろいろ似合う組み合わせが出来そうですよ。

今日もイベントは続いてますが、昨日よりも人手は多かったんじゃないかな。
混雑・行列対応とかが多少改善されてるといいんじゃないかと思いましたが、これを書いている今現在はイベント終わりかけの時間じゃーんw
…お疲れ様でした、と書いた方がイイね(・ω・)

あ、そうそう。
more...

何でやねん

今皆様がご覧になってるこのブログですが。
…ここ数日、書いた記事の反映が遅かったり『最新の記事』とかカレンダー部分に反映されてなかったり。
けど別に不具合の報告とかされてないんだよなぁ。

反映されてないけどほぼ毎日書いてるんですよ?
お知らせとか重要度の高い記事書いてもこの現象が続いてたらヤだなぁ(´・ω・`)

あらら…

珍しく早いうち(?)にシリコーン型製作が出来たんですが…。
テストショット抜こうと思って湯口まで彫ったら、型を押さえる輪ゴムがどっか行ってることに気づきましたorz
今日は激烈眠いし、明日輪ゴムを買ってきてから仕切り直すことにしました。

用意の悪さって、やる気減退するよなぁ(´・ω・`)
皆様も、パテや塗料などの買い忘れにはお気をつけて。

あ、そうそう

来月のワールドホビーフェスティバル有明17なんですが。
申請物2つ、版権下りましたー。
どんどんぱふぱふ~。

詳細は告知ページが出来次第になりますが、とりあえずタイトルだけ。

-12/23WHF有明17頒布物-
・『斬魔大聖デモンベイン』アル=アジフピンキー(再販)
・Pinky:st.ふゆのうわぎセット(新作)

今回はそんなに頑張りすぎない気でいたので、申請数自体は抑えめです。
いつもよりは展示に使うピンキーの数も控えめですが、その分他の要素で見応えが出せれば、と思います。
来週中には詳細発表しますんで、お誘い合わせの上遊びに来て下さいね~w

ガイアの髪色(4)

ガイアノーツの髪色セットのお話、最終夜デスよー。

4色目は【青毛色】。
パッケージ上ではピンキーのリペB髪色に近いと思って期待してたんですが…。
ガイアノーツ髪色【青毛色】

…思ったより紫。
しかも何か、想像以上に赤みが強く。

ピンキーリペB色との比較

リペBの髪パーツと比較してみました。
全然似た色じゃなかったデスorz

ガイアノーツ髪色セット・パッケージ

ピンキー髪色との互換を期待するならちょっと思惑とはずれますが、これはこれでフィギュアの髪等には便利な色が揃っているんじゃないかと思います。
惜しむらくは“イベント限定”ってトコロでしょうか…。

ガイアの髪色(3)

昨日・一昨日に続き、ガイアノーツの髪色セットのお話。

3色目は【栗色】。
パッケージ上ではピンキーのノーマル髪色に近いと思って期待してたんですが…。
ガイアノーツ髪色【栗色】

ピンキーノーマル髪色との比較

後ろ髪が純正品(未加工)。
若干黒を混ぜたらもっと同じように見えるかもデスね。
けっこう噴いたんだけど、思いの外明るい色味だったようです。

|ω・).。oO(けっこうマキ顔って横から見たらムーミンぽい…?)

ガイアの髪色(2)

昨日に引き続きガイアノーツの髪色セットを。

次は【琥珀色】を噴いてみました。
ガイアノーツ髪色【琥珀色】

今までのピンキーにはない髪色ですが、これはこれでカワイイかと思います。
|ω・).。oO(これだと画像編集で髪色変えただけにも見えるけどねw)

トップコートを噴く前に砂利の上に後ろ髪パーツを落としてしまったんですが、そういうのでは塗膜に傷は付きませんでした。
ガイアノーツ製品の塗膜って、けっこう丈夫ですな。

ガイアの髪色(1)

エアブラシでの塗装練習も兼ねて、5月のWHFで買ったガイアノーツの髪色セットの噴き比べをしてみました。

↓まずは塗装する髪パーツを。
髪色実験土台


今日の記事ではまず【月色】を。
ガイアノーツ髪色【月色】


ピンキー金髪と比べるとけっこう色味が違うものですねぇ。
ピンキー金髪との比較


で。
more...

ヤツが帰ってくる!

今日、業者から連絡が来ました。
エアブラシのレギュレーターの修理をメーカーにお願いしていたんですが、それが明日帰ってくる、と。

12月のWHF用の見本塗りに間に合うように出したメンテですが、ひとまず返ってきたら返ってきたで、お見せするキットやパーツじゃなくても何か塗ってみようかと思います。

|ω・).。oO(レギュレーターがなくても塗り自体は出来るんだけどね)

本日、正式に

WF2008winterのキャンセル受理通知が届きました。
2月頃のイベント準備にかけられる時間や余裕がかなり怪しいと言うことでキャンセルを決めましたが、次の夏には復帰出来るように頑張りたいと思います。

なお、今年の夏のWFで再販のご要望をけっこういただいていたらしい(…って、自分では直接聞けなかったのですがあとでいろいろ聞かされました)『デモンベイン』アル=アジフピンキーも、WHFだけでなく夏WFでも再度頒布出来るように体勢整えますのでよろしくお願いします。

イベント参加情報に関しては、出せることから告知していきますので、暫しお待ち下さい。

おかげさまで三萬打

今日のよき日に30000hitsというキリ番が出て大変嬉しゅうございますよー。
3周年の時にも書いたかもですが、皆様ご来訪ありがとうございます。
ひとまずTOP画像と少々の更新をしましたんで、ご笑覧いただければこれ幸い。

で。
more...

そんな季節、デス

黒革…じゃない手帳

数年ぶりに、リフィルだけじゃなく丸ごと手帳を買い直してみた。
つか、リフィルだけ買うよりまるっと買った方が安く済むってどういうコト?<セールの都合、デス

じょいほび!

服を見に行こうとして上野に行ったんで、その足でヤマシロヤに寄ってきました。
今日はオオゴシさんの公開作業日だったんですな。
姫路城を製作中と言うことで暫し見学させていただいたんですが…

城プラモ、こまかっ!Σ(゚Д゚)

プロモデラーってすごいな、と思いました。

先日もプララジショーで塗装講座を見させていただいたんですが、その時もいろいろな手法を見ることが出来、自分のテク向上に役立てたいと思ったものです。
見て学ぶものって大きいなぁ、うん。

遅まきながら

この時期にこの服は寒いな…

ようやっとチャンスが出来たんで、レイトショーで『ヱヴァ』観てきました。
TVシリーズをなぞってるとはいえ、整理されてて分かりやすくなっていたような。

続きはパンフを買える時期に行こう(つД`)<売り切れだったらしい

からだがしほん

風邪引いただけならともかく、鼻が詰まってボーッとする…。
こんな日は手元が狂いそうなんで、造形関係はお休みです。
集中も出来ないしね。

やる気のあるときに限ってこういうコト、起きるよなぁ…。

塗りに悩む…

引き続き、ebtyさんの顔パーツガレキの最後の1個をいじりチュ。

けど、目をどうしようか悩んで悩んで悩んだあげく…
more...

あっれ~?

ebtyさんの顔パーツガレキの最後の1個を仕上げるべく、表情描くのの参考資料を漁りにブックオフ行ったんだけども。

文庫版だと6巻で完結

何の間違いか文庫版『To-y』を全巻掴んでレジに向かってましたw
だって、読みたかってんもん(・ω・)

いや、参考資料もありましたよ?
そちらの成果はまた後日。

(つД`)

ガレキ作ろうとして湯口切ってたらカッターでブスッとやっちゃったー。
…痛ーい。

なかなか血が止まらないんで今日はこれにて終了。
皆様も刃物にはお気をつけて。
レジンの表面は刃がよく滑るんだぜorz

また微改造・結果

秋冬服

昨日の鎌倉行きに間に合うように仕上げられたんでこの組み合わせで連れて行きました。
秋冬服という感じで気の向くまま仕上げた1体。

パテ盛り部分としては特に凝ったことはなく。
塗装面では今までやったことないことを少し。
インナー>ガンダムカラーの『ドムトルーパー』セットのグレーを筆塗り。
ワンピ>モンザレッドをスプレーで噴いたあとに、スモークグレーを2度噴き。
仕上げ>トップコートつや消し&裾にネイルシール。

スモークグレーのスプレーを初めて使ってみたけど、ちょっと色合いを抑えたいときなどに便利かも。
噴き回数で色調も加減出来るし。
今度はエアブラシでこういうコトを出来るようにしてみよう。
…メンテが終わり次第ですけどなorz

鎌倉に

鎌倉大仏の参拝チケット

行ってきましたよ。
出かけるときは天気が怪しかったけど、徐々に晴れてきて良かったヽ(゜∀゜)ノ

おでかけコンテンツが久々に更新出来る…かな?
折を見て編集します。
それか、ブログネタにする方が早いか…。

また微改造・その後

昨日の記事でお見せしたパーツを塗りましたよ。
仕事しながら塗装プランを練ったけど、けっこう目論見通りに塗れて良かったヽ(゜∀゜)ノ
ただ、色塗っただけだとちと寂しいので、久々にネイルシール引っ張り出して飾ろうかと。

明日のおでかけに間に合ったんで、完成写真はおでかけ写真でお見せしますw

また微改造

10/29付の記事で『新たな改造ネタ』云々言ってたのを実行に移してみた。
つか、パテ盛ったのは昨日なんですがw
6期プリントワンピを土台にしてみた

6期のプリントワンピに、肩だけフリルっつーかフレアスリーブをつけてみた。
この手の通常服ラインだと、塗装色で遊ぶのが楽しいよね。
…気の利いた配色に出来るかどうか、甚だ微妙ですが。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


