カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



削ってリペって

唐突に、ドライブラシ塗りがやりたくなって、デニムの巻きスカートっぽいパーツを作ってみた。
デニム巻きスカート

KOFアテナのスカートのチャイナボタン部分を削って、ラッカー塗料でメイン色を塗り、エナメル塗料のドライブラシで仕上げてみました。

前よりはドライブラシの感覚が掴めてきたけど、まだまだ粗い仕上がりですな。
もうちょっと何か塗って練習しようっと。

more...

イベント予定再編

秋~冬にかけてのイベント参加予定の再編に乗り出しました。
新作を出すタイミングや、出るイベント自体をいろいろ考えて。

いろいろ身辺慌ただしく、当初考えてた通りにはなかなか行かないようになってきましたが、行けるものには食いついていきたいです。

|ω・).。oO(当初出るはずのと出ないはずのとで、全く逆転しちゃった、かもorz)

参加イベントが決まり次第告知ページをupしますので、今しばらくお待ち下さい。
告知ページはもう、途中まで編集してあるしな!

微改造、その後

羽根革ジャン・改(黒)

羽根革ジャン・改(白)

昨日のヤツの、背中の羽根を描き直してみた物です。
仕事帰りに現物を見て来れたんで、柄の大きさバランスなども実物に近づけるようにしてみましたよ。
筆も新品にして、塗料もラッカーからエナメルにしたし。

筆を買いに行ったボークスでピンキーのバラパーツを見てたら、新たな改造ネタが思い浮かんでしまったり。
連チャンでやれたらステキねぇ<他人事のように言ってみるw

煮詰まったときには微改造

羽根革ジャン(黒)

羽根革ジャン(白)

ここのところいろいろ煮詰まることがあったんで、息抜きに簡単な改造で出来る物を作ってみました。
案としてはずっと持ってたんだけども。
つーコトで、去年のAVIREXのハンドペイント革ジャンっぽい物を。

作ったんだけど…。
more...

えらく久々に

速達スタンプ入り

懸賞や通販申し込みでない用途でハガキなんぞ買った気がする。
しかも、速達で送るって言ったらスタンプ二つほど押しといてくれたw

…スタンプ押された時点で既に返品不可、だよな、これって。
これを書いてる時点で気がついた。

そしてこれは大変残念な使用目的で買ったのでした。
その結果はいずれここで。

イベントとか

ひらにひらにー…?

ぼちぼち何をどうするかちゃんと決めないと、ね。
今後のイベントの詳細を。

告知は早いほうがいいよね。
うん。

久々にキャラもの改造・7

まだ髪いじってますよ?

|ω・).。oO(ずいぶん間が空いちゃった…)

髪の二股になってるところを何とかしようと、アルテコを盛ってその中間に真鍮線を刺し、少しアルテコでコーティングしてパテの食いつきを良くして。
んで、それを覆うようにエポパテを盛りつけてみた。

…いっそのこと全部エポパテで埋めちゃった方が良かったか?

時季ネタ

しばらく米米ネタで飾っていたtop画像ですが、この時期らしいハロウィンものにしてみましたよ。
と言っても、日付の上では明日更新分なんですが。

考えてみたら、以前イベント頒布した『黒魔術セット(マントとフード、それと杖パーツのセット)』は、ハロウィン写真が撮りたくて着想・製作したのでした。
ようやっと実を結びましたよ。
足かけ2年…?

あ。
昨日の記事でお伝えした転送アドレス(上欄『お知らせ』参照)ですが、早速張り替えて下さったかたが!
お手数おかけしますすいませんすいません。

お知らせ

↑の欄にも告知出しましたが。
プロバイダ変更を考えてたりしてサイトもそれに伴って移転するかもという可能性が出てきたんで、転送アドレスを取得しました。
いつになるか分からない移転時期ですが、一応『http://jggj.net/pbclub』にリンク変更して下さると移転も関係なくなるぞ、と。

そのうちリンク張っていただいてるところには順次ご挨拶に行かないとですね。
先にここ見て変更しておいて下さるかたが居たら誠に申し訳ない&ありがたい限りで。
お手数おかけしますが、一つよろしくお願いします。

Σ(゚д゚lll)

ギャッ!






息抜きにガレキを作ろうとして、出かけてる間にパーツをポリデント液に浸けておこうとしたら。
…細かいパーツ、手滑らせてなくしちゃったΣ(゚д゚lll)
しかもちょっと片づいてないところに。

お片づけの最中に出てきたらラッキーだけど、もし出てこなかったら…(つД`)
自作するにもホネなパーツなんで、何とか探し出したいと思います。

ホントマツリ・3

はるばる来たぜ横浜

今年3本目の米米ライブに行って参りました。
横浜2日目、ライブ自体の最終日でございましたよ。
マツリの最中はそりゃもう楽しいんだけど、終わっちゃうと寂しいなぁ。
でも、DVD出るみたいだし、ゲトしたらまた思い出に浸りますか。

んで。
ようやくライブらしい写真が!

せっかく作ったシュークリームシュ『SHAKE HIP!』コスピンキーなんで、ポスター前で記念撮影。
最終日にしてようやく時間の余裕と会場前にポスターに近づける余裕を持てましたよ(・ω・)
more...

ついカッとなって

ガレキ塗ってみた。
怒ったりぶーたれたり

夏のWFで買った、ebtyさんの顔パーツセットなどを。
あと1個顔パーツがついてるんだけど、ひとまず塗って終われるこの2つを完成させてみましたよ。
せっかく肌色レジンで整形されてるんで、塗装下地はメタルプライマーを使いました。

んで。
more...

イベントスケジュールとか

今更8月の写真…

11月のホビコンまであと40日、なんだよね。
けど、ちょっと参加予定を洗い直さないと、なんだ。

参加予定とか告知出来ることがあったら早めにするから、ちと待っててね(´・ω・`)

今日は有明

エロゲ見本市に行ってきました

ピンキーとは何も関係なく。
ドリームパーティー東京2007秋に行ってきました。

…何か出展メーカー減ってない?

プララジショー

ここんトコ毎月幕張メッセでイベントがありますね

幕張メッセまで、プララジショー(の、特にGSIクレオスブースw)を見に行ってきましたよ。
ピンキーにハマッてから3度目のプララジですよ。
毎年おなじみというか、ブースではルイルイさんテムさんにお会いしてみたりw
詳細は上記お二方のサイトorブログで語られると思うので割愛(ぉ

more...

久々にキャラもの改造・6

髪いじり継続チュ

|ω・).。oO(ノド痛くて昨日は寝ちゃったw)

引き続きアヴリル髪をいじってますよ。
襟足にエポパテを詰めてなだらかなラインが出るようにし、髪の二股の隙間もやや埋めて。
真鍮線打って間に髪の房をもう一つくらい作ろうかな?

週末は出かけるから作業はお休み、かな?

久々にキャラもの改造・5

盛る前

アヴリル髪でクセのある部分を一気に削り、パテ盛り前に軽く粗いヤスリで均してみた。
完全に埋めちゃうなら均さなくてもいいと思うんですが、PVCの地肌が出ちゃいそうなところはヤスリがけしたって感じで。
最終的にパテ部分もヤスリがけが終わったらVカラシで撫でましょうか、と。

盛った後

で、とりあえず当初考えていたとおりにパテを盛って。
…後ろの別パーツになったまとめ髪を、接着の意味も込めてアルテコで貼り付けたんだけど、そうするとまた普通の下ろし髪っぽくは見えないんだな、と。
まとめ髪部分の外側を、ナチュラルな下ろし髪に見えるように削らないとですね。

一応、PVCへの食いつき方的に合うかどうかってコトで、今日盛ったのは全編アルテコ。
襟足あたりは、瞬着を入れつつエポパテでも良かったかもね。
見えなくなるところなんでそこそこ埋まってれば良かったわけだし。

久々にキャラもの改造・4

私服部分だけ出来ちゃった…

先日塗れなかったスカートを塗装して、某キャラもの私服部分完成。
…マジでパテ盛り改造無しで出来ちゃったなぁ。

キャラものって言ってるだけに、頭とか目とかをいじらないと確たるものには見えないんだけどねw
あと、こっちの服のシーンはあまりにも少ないので、やはり制服の方を作らねばなんだなぁ(・ω・)

いろいろ製作チュ

どうせ同じパテを練るからと、ピンキー系の原型と他の工作を一気にやってみる。
自分の場合、どれかが軌道に乗るまではいろいろ並行した方が手が進むらしい。
…帳尻が狂わないように気をつけないとねw
そして、ここに写真が上げられるようにも頑張らねば。

ホントマツリ・2

初めて代々木に行ってきたよ

9/29のさいたまに引き続き、米米のライブに行ってきましたよ。
代々木は音響が悪いって聞いてたけど、さほどでもなかったような。

同じライブでも徐々にトークがこなれていったり微妙にセットを変えてくるのが楽しいね。
初回よりも往年のファン寄りなセットになってきた気がしましたよ、今日のはw

…さて、次回は?w

久々にキャラもの改造…のはずが

あると思ってたスプレーが、実は使っちゃって中身がなかった件についてorz
…てか、使い切ったスプレーは穴開けてとっとと捨てなさいよねこまささん。

と言うわけで今日は、スカートパーツにこびりついてたパテをヤスリで落として(今まで改造土台にしていたものを使ったのでした)、それをVカラシで均して白サフを噴くところで終わったのでした。

昼間ユザワヤに行ったんだから、出かける前に色と在庫チェックして行きなさいよ、と自分ツッコミ。

久々にキャラもの改造・3

缶スプレーでお手軽リペ

ちびっと風邪っぽかったんだけど、サクッと出来ることだけやってみた。
腕を一旦切り離し、スプレーでバーッと1期Tシャツパーツをリペイント。
んで、再度腕をつけて、私服版上半身完成。
…早っ!

昨日の記事の時点で付け替えてはいたのですが、左腕はノーマルの指立てのものではなく、4期ポロの腕と付け替えてあります。
今日の写真ではそれが分かりやすい角度のものを選んでみました。

久々にキャラもの改造・2

私服版もリペで出来るキャラだぉw

昨日に引き続き、仕事中に考えたパーツ構成で組んでみる。
昨日ネタにしたのの、今度は私服バージョンで。
制服版も私服版もほぼリペで出来るってのはあんまりない…かな?

息抜きに、とりあえず私服版だけ仕上げちゃうか。
頭が仕上がらないことにはキャラの記号が揃わないのだけど。

久々にキャラもの改造

7割出来て…る?

今やらないといけない最優先事項をほっぽって、仕事中に思いついたパーツ構成を試してみるバカ一人。

髪>前後ともWAアヴリル
顔>ルイ(リペしますよー)
上半身・スカート・襟リボン>ヱヴァアスカ(青い部分だけリペしますよー)
足>さっちん(暫定)


元ネタを知ってるくろ氏にこの構成で見せたところ、ほぼそのキャラになってると言われましたw

問題は、だよ。
いついじるヒマがあるのかと言うことだがorz

よーやっと

とりあえず最新改造ネタで

待っててくれたかたがいるかどうか、ですが。

ようやっとサイト更新の環境を整えました。
…今後は、更新がマメになったら原型作業等に煮詰まってると思って下さいorz

選んでみたけど

現時点では真面目っ子風

ちょっと思いついて改造土台用パーツをピックアップしてみたけど…完成図を想像して何か違う気がしてきたり。
つか、原案にしてるものとの頭身やバランスの違いが大きいからかなぁ?

ひとまず、想像と違うものが出来るかもだけどやってみるかね。
手が空き次第いじるだろうから、いつ完成するか分からないけどw

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


