カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



サイン会

祝!『ヨザカル!』サイン会

|ω・).。oO(事情により縦構図の画像ですw)

秋葉原でのサイン会に行ってきました。
夜桜四重奏』のヤスダスズヒト先生の。

開催店であったとらのあなの配布していた整理券ではけっこう厳しいかな?みたいなことが書いてありましたが、実際はリクエスト制で登場キャラのイラスト入れてくれたり、サインしてる間雑談出来たりで和やかなイベントだったと思います。
ヤスダ先生、お疲れ様でした!

いちお画像では、3巻の表紙にも描かれている『五十音ことは』風に組んだピンキーを使用していますが、後ろ髪と塗装だけいじればもっと似せられると思うんで、手が空いたらことはピンキーでも作ってみようかと思います。
…つーとヒメとかアオも欲しいよねw

ホントマツリ&何か作り始めた・完結編

米米ライブ・一発目

さいたまスーパーアリーナまで、米米クラブのライブ『a K2C ENTERTAINMENT 米米CLUB 再々感激祭「ホントマツリ」編~マエ編とアト編で忙しくて忘れてました~』に行ってきました。
ライブはすっげ楽しかったです!
最初から最後までほぼ踊りまくりw

で。
more...

何か作り始めた・10

画像撮りながらだったけど、そろそろタイムアップ。
現在各パーツとも塗装に入っていて、撮影しようにもしにくい状態で。

明日のおでかけ先で完成画像撮ってくることになりそう。
…晴れるといいな。
いっそ薄曇りでも可。

…これで柄入れに失敗してたら、泣けるでぇ(つД`)

何か作り始めた・9

謎の烏帽子

20日間の時を経て、以前土台だけ作っておいた烏帽子っぽい帽子のフリル飾りの整形をしましたよ。
フリルっつーか、三角の布を屏風畳みにしたような飾りって感じで。

整形よりも、塗装と取り付け方法の方が頭痛の種だったりorz
まだ取り付け方法が思いついてませんよ。
…どしよ(´・ω・`)

何か作り始めた・8

夜会巻き4方向ショット

いい加減時間がないのと早く仕上げたいのとで、髪だけ仕上げてみました。
道具出してる時間がなかったんで筆塗りだけどorz

前から見るとそんなでもないけど、横とか斜め後ろからが味があるんじゃないかと。

で。
お約束。
more...

秋冬イベント

ゲームショウで飛行船を見たよ

|ω・).。oO(画像と記事の内容は関係ありませんw)

11月のホビコン東京まであと60日だって。
来年2月のWFの参加申し込み〆切がもうすぐだよ。

みんな、準備してる?
うちはぼちぼちね…うん、ぼちぼち。

いただきもの

こいつはレアものだぜw

北海道の地元民のかたでもなかなか手に入らない『じゃがポックル』をいただきましたよ。

何か作り始めた・7

縦分割の夜会巻き風

春麗の髪パーツを利用して、夜会巻き風を作ってみた。
けっこう気に入ったんだけど、どだろね?

まだちょっと傷があるから、寝る前に溶きパテでも塗っておきます。
気に入った感じに盛り削り出来ると、早く塗装したくなるよねw

何か作り始めた・6

米米クラブ『嗚呼!浪漫飛行』のメンバーコス

おまけの方がまず完成しました。
先月出た米米クラブの『WE ARE MUSIC!』のc/w曲『嗚呼!浪漫飛行』のダンス教習DVDで、メインで踊ってるシュークリームシュではなく米米のメンバーの方の衣装を着てるブログ担当さん、と言う感じで仕上げてみました。
…分かりづれぇネタでスミマセンorz

さて、メインの方も仕上げていくかね!

【追記】
今日は折しもカールスモーキー石井氏のお誕生日だったらしい。
忘れてて今日仕上がったってだけなんだけど、ちょっと嬉しかったりw

何か作り始めた・5

お手軽塗装後の姿

どんどんおまけの方が作業進行してますよー(苦笑)。
きょうは、ポンポンにはトップコート、シャツパーツはスプレー塗装&手先ちょこっと塗りを施しました。
こっちは多分明日には完成するなぁ。

本筋進めろよというツッコミは随時受け付けチュ。

ぬあー

パテ盛る気も削る気も満点&時間がないってのもあったのに…職場で急遽飲み会発生。
そして強制参加決定orz

参加するからには美味しくいただいてきたけどさ…。
失った時間が痛いよ。
創作意欲が萎えてないのだけが救い。

…週末、頑張るか(´・ω・`)

何か作り始めた・4

写真が怪しくてスミマセン

本来進めてた2体組の続き。
上半身に用に選んだアテナとさくらのパーツにはそれぞれパーツ刺し用の穴があるのでそれを埋めて。
ついでに余ったアルテコで均し切れてない部分を埋めたり、さくらのグローブの素手部分を盛って手袋のように見えるようにしてみたり。

きょうは埋めたり盛ったりしただけで、あした整えますかね。
ちょっと時間的にきつくなってきたかな?

何か作り始めた・3

福引きの玉じゃないよ

7日からの続き…ってか、シリーズものを平行して作ってるんで、一見関連のないパーツも作ってます。

そろそろ何か塗装でもしたいなと思って、簡単に手持ちアイテムを作ってみました。
2期のチアのポンポンを金と銀に塗って。
他にもしたけど画像的に華がないので割愛、で。
さて、何が出来るんでしょうねぇ?w

久々に

心落ち着けてポリパテを盛っていたような。
先日からやってる改造ものや、ついでの改造ものなど思いつくものにモリモリと盛ってみました。

画像は大して面白くないから割愛で(ぉ

御輿~

自分ちの方だとスケジュールが合わなくて参加出来ないことが多いので、友人の地元のお祭りまで足を運んでみました。

御輿を追いかけてご町内一周してきたけど、見てるより参加する方が楽しそうだな。
来年行くようだったら担がせてもらうかw

焼きドーナツ

画像のはココア味

友人が近くまで来たって言うんで、東京パン屋ストリート行って焼きドーナツ食べてきたw
…パン屋の中でドーナツってのもアレだけど、細かいことは気にしない方向で。

食感がサクサクしてて、油っぽくもなくてオススメですよ。

ス・ウ・ツ ス・ウ・ツ!!

ス・ウ・ツ ス・ウ・ツ!!

ご所望のようなので。

ついカッとなってやった。

やりたいことは多々あれど

撮影地:横浜

|ω・).。oO(画像と記事は関係ありませんw)
原型作業にしろピンキー改造にしろその他創作活動でやりたいことはいっぱいあるんだけど、以前ほどの時間が取れないのと気力体力の保たなさで全部が出来ることはまずなくて。
でも、思いつくのだけは無限なんだよね。

やりたいもの(もしくは、やらなきゃいけないこと)の優先順位決めて、それの上位からサクサク行きたいところだわ。
more...

みやさん改造計画

パーツ改造ではなくノーマル組み替えの域だけども。
うちのヒト改造系はこのカテゴリにしてしまえ、とw

みや・通常スタイル

うちの『みや』ですが、通常だとこんな感じにしてますが。
お下げのある子だと、下ろし髪にした状態のパーツも欲しいなと思っていた矢先に6期が発表され。
んで、6期が出るのを心待ちにしていたんですが。

こんな感じにしてみましたが、どでしょ?

more...

シーズン到来

ミニストップ秋メニューw

これが出ると秋だと思う一品。

more...

落ち着かないときは

撮影地:港の見える丘公園

花でも眺めてみますか。

横浜イテキタ

氷川丸~

WHF横浜DASH2に行ってきました。
今日は神戸でホビーコンプレックス01神戸もあったんでピンキー系ディーラーさんはばらけちゃったかな?
というわけで滞在時間は少なめ。
買ったものもガイアノーツの限定色ウルトラマリンぐらい?

せっかく横浜に来たんだからと、ちょっといろいろおでかけ写真を撮ってきましたが…相変わらず撮影が下手で凹んでみたり。
撮影が下手って言うよりカメラの操作がなってない?

実家行ってきた

見渡す限り藪

ちと用事で呼ばれたんで実家行ってきますた。
何か、刈り込んで気の利いた庭になったと聞いたんでおでかけ写真でも、と思ったら、撮れる部分は見渡す限り藪でしたよorz

道すがら寄ったヨドバシでようやくEVAピンVer.2ゲト。


そして明日は何事もなければWHF横浜に行ってみようかと。

何か作り始めた・2

烏帽子っぽい帽子

昨日固めたパテはこのような姿になりました。
…ひとまず作ってみたけど、取り付け方法全然考えてないんだよねw
ま、他の改造が進むうちに何か思いつくでしょ。

何か作り始めた

海のものとも山のものとも

今日は帰宅後気力があったんで、夏前から考えていた改造に手をつけてみたよ。

ひとまず中空の長さのあるパーツが作りたかったんで、100均の鉛筆キャップを適当な長さに切ってパテ盛って成型。
さて、これが何になるんだかお楽しみにw

今日はお休み

ホビコンへの版権申請が完了したってコトで、ひとまず今日は各種作業お休み~。
って、仕事終わるまでパテ捻る気満々だったんじゃけどね(´・ω・`)

…こーゆー時に6期いじって遊べよって、夜になってから気がついたorz
ま、こんな日があっても良かろ?

申請終了

撮影地:晴海

件のホビコン東京02への版権申請、先ほど終了しました。
申請のシステム的なものはいろいろ便利な感じで感心しちゃった。

ただね。
1体もののフィギュアやロボと違って、基本棒立ちのピンキーで、しかも1体のうちの部分的なパーツの申請になると『前』『後ろ』『横』はいいんだけど『ベストショット』って…。
うちの子写真やおでかけ写真的なベストショットはいくらでもイケるけど、申請的なベストショットってどうしたもんかね?

あ。
夏のWFで出したアル=アジフとお洋服セットGLは再販します。
それと、新規で1セット、と言う感じでお送りしま~す。

申請はしたけど申し込み忘れたってコトのないようにしなきゃね。

版権申請

ホビコン東京02への新作の原型が申請段階まで出来たんで、このあと申請してきます。
とはいえ、WFからの再販ものもあるんで、申請内容に添うように写真を撮り直さないとなんだけどね。

新作に関しては、今回は分割は少なくして、おでかけでの使い勝手のいいものをと言うのを目指しました。
形もプレーン、かな?
申請が通ったらこちらで紹介しますんで、しばしお待ち下さいましw

ぶは

出かけたついでに6期メンとエヴァピンVer.2が買えればなー、とアキバに出たんですが。
ヨドバシにはどっちもなかったよorz
ま、他にも造形材料とか見てたんでいいんですが。

が。
やぱ新製品発売の頃合いって、ピンキスト遭遇率高いですな。
ヨドのピンキー棚辺りをうろうろしてたらテムさんが後ろにいましたΣ(・ω・ノ)ノ
テムさんの案内により、イエサブで6期メンをお迎えしたのでした。ちゃんちゃん。
ありあとーでしたw

で、エヴァは週明け、かな?

ヱヴァ

キシャー!

巷ではそろそろヱヴァピンVer.2なども店頭に並びそうな頃合いですが。
映画なんかも公開されちゃってますが。

今月、それどころじゃなさそう…ヽ(`Д´)ノ

ひとまず、原型を申請段階まで終わらせようかね(´・ω・`)
けっこう目処は立ってきたんだ。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


