カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



版権申請…

11月のホビーコンプレックス東京02への版権申請締め切りが明日ってコトでいそいそと作ってたんですが…

申請締め切り、いきなり5日まで延びたΣ(・ω・ノ)ノ

写真も落ち着いて撮りたかったし、時間が出来たのはありがたいところですが、ちとビックリだ。
ま、当初考えてたよりもうちょっとマシな状態で申請出来そうです。
頑張ります~。

続・うま

8/16付けの記事で書いた『馬オフ(仮)』をここでやってみるってのはどうかなと思ってみたり。

馬の博物館

G1開催日に競馬場前で写真撮ってくるとかも考えたんだけど、だいたいイベント日に当たるんだよね(´・ω・`)
↑だと一応WHF横浜の帰りに寄ろうと思えば寄れるかなと思ったんだけど…その日までにガレキを完成させてるかどうかが問題になってくるよねw

横浜でおでかけ写真撮ってたら、博物館どころじゃないか…。

そして夏が終わる

ぼたん鍋…の店

*画像と内容は関係ありませんw

自分の誕生日が終わると「夏が終わるなぁ…」と毎年思う。
人によってはWFやコミケが終わると夏の終わりみたいに言うこともありますが。

まだ残暑厳しい日もあるだろうけど徐々に秋めいてくるね。
…まだ暑さの残るうちに夏にやり残したことが出来たらいいなぁ、と思うけどどうなるコトやら。

前祝い

恥辱プレイが待ち受ける…

ホントは明日が誕生日なんだけど、当日それどころじゃないだろうってコトで祝ってもらってきますた。
…祝いどうこうよりも、甘いもの食べる口実?
ま、エエじゃないかw

当日誕生日だって言うと、不○家では過剰に祝ってくれるんだよね。
さすがにもうそれはいいや<経験済みらしい(苦笑)

何とか復旧

サンシャイン水族館のペンギン

10日ぶりに画像のある記事やーつД`)
とりあえず、HDDの無事は確認できました。
あと、画像環境的なものを復旧させて、8月半ばからこっち撮影したものを吸い出してみました。
やぱ画像いじるの楽しいねぇ。

サイト更新はもちょっと待ってね。
つか、今日全然原型いじれなかったよorz
ホビコンまで90日切ってるってのにね。

原型どころじゃ

ない1日になりましたorz

…明日頑張ればPC環境がかなり復旧するかな?
何とかがんがろう。おー。

早いトコ画像的環境を復旧させたいですよ。
でないと記事が殺風景でなぁ(´・ω・`)

原型のパテ

久々にエポキシ系パテを大量に捏ねてますが。
夏WFの作業で延々ポリパテをいじってたもんで、すっかり量の感覚が分からなくなってますよ(´・ω・`)

ま、粗盛りは終わったんで、荒削り以降の作業になればまたポリパテ作業が続くんですけどねw

おでかけ分補充

結構がっつりおでかけ写真撮ってきたような気がしますよ<あくまで自分的基準ですが
行ったエリア的には汐留~銀座、それと何故か飛んで池袋あたり。

前機からのデータ移行や各種編集環境が整い次第upしたいですが、しばしお待ち下さいねー。

明日は

ケガしたのが右手なんで、下手に家にいると無理に造形しちゃって無茶しそうだから出かけてきます。

都内のベタベタなお出かけ写真撮れたらなー。
けど、フォトショとかインスコしないとブログのネタにも出来ん(´・ω・`)

その辺の環境復旧も週末、かな?

1回(?)休み

昨日原型用のパテ盛って、ちゃんと硬化したんで削りたいなと思ったんだけど…

職場で負傷。
しかも右手orz

申請締め切りのこともあるしそうそうのんびりも出来ないんだけど、ここは夏のイベント疲れを癒せってコトで解釈しておこうかと。

本音としては。
more...

原型に着手

新PCのお守りもそこそこに、原型に着手し始めました。
ひとまず今作り始めたのは、11月のホビーコンプレックス東京に申請する分です。
ノンキャラものでパーツ少なめのセットにする予定ですよ、新作は。

んで。
今回からちょっとパテの使い方で面白いことを聞いたので、それを試しつつ作っていこうと思います。
ある程度形になったら、そこら辺を踏まえつつ記事を書こうと思います。

…それにしても、もう硬化の早いパテでないと扱う気しないわーw

PC壊れたつД`)

コミケ2日目から帰ってきたちょっと後でしょうか。
PCがいきなりウンともスンともになりまして。
んで。
ちとネット環境の復旧が急がれる事情もあったんで、買ってきてみました
何を、って。
新しいPCを。

とりあえず新マシンの各種アプリケーションを入れるのは順次やっていくとして。
前機からのデータ移行も何とか週末までにやりたいけど…。

11月のホビコンの版権申請、9/1締め切りなのよね。
そっちも作業しなきゃなのよ。
がんがろー。おー。

吹き荒れろ多々買いの風

意外と涼しかったよ?

|ω・).。oO(よく分からない写真でゴメンね

故あって、キャラホビの徹夜列の近くまで行ったよ。
虫はいるし浜風でベタベタになるけど、まぁがんがってくらさいw

うま

随所でWF戦利品晒しが行われていますが。
Pinky:kkさんのお馬さん』を購入した人がけっこう多いかも?
いや、自分が見てるブログの方々だけで、って話かもですが。

…みんなで仕上げて『馬オフ』あるいは『競馬場オフ』とかやらん?とか言ってみるw
どこの競馬場でやるんだよヽ(`Д´)ノとかも聞こえてきそうですがw

買った人しか分からない

先日のWFで頒布したうちのアル=アジフさんですが。
買った友人からツッコミ入ったんでここでネタにしようw

キット的にはまったく見えないモールドw

どでかい髪パーツで隠れちゃうんだけどね?
しっかりありますよ?服の背中のお花パーツまで。

見えなくなるとは思いつつも、そのキャラが好きで作ってる身にはこだわりポイントってのはそこかしこにあるモノで。

さて。
サイトに今後掲載するであろう作例写真は、もっと仕上げを丁寧にやり直したモノになるはずですよ。
…イベントに間に合わせるように突貫で作った展示作例って、終わって冷静になってからみると恥ずかしいなぁ…。

まずは戦利品晒し

けっこうがっつり買っちゃった?

ここはWFのレポとか展示作とかを晒すのがスジというモノかも、と思いますが、自作の展示品がえらい状態でお見せするに耐えないんで、まずは購入品で見る今回のWFを。

上段左から
オヒサルの武器セット
HobbyJapanの『クイーンズブレイド』アイリピンキー
Pinkirizmさんのレインコート
Pinky:kkさんのお馬さん
ワタヌキさんの帽子セット
ebtyさんの顔パーツセット
斑羊団さんのベストセット

その他、二つほどSDキャラなフィギュアも買ったんですが、こちらでは割愛。
そのうちピンキー外のフィギュアでも塗ったなら、別コンテンツでも作りますか。

んで。
more...

わんへすお疲れ様でした

WF2007夏、お疲れ様でした!

…いろいろ書きたいこと&うちのキットのフォローコンテンツ作成等いろいろやりたいことがあるのですが、ひとまず今は休ませて下さい。

って、程なく11月のホビーコンプレックスの版権申請〆切がやってくるんですけどね。
何申請しようかなぁ?
あ。
とりあえずアル=アジフピンキーと新作お洋服セットは持ち込む方向で検討中ですよ。

あと11時間

を切りましたよ、WFまで。
“開場時間”までだから、実質何か出来る時間はもっと短いわけで。


ひとまずアル=アジフの髪パーツだけ塗れたんでお披露目。
いろいろあったけど、ここまで漕ぎ着けました。
アルピンキー!

あと肌色と靴の黒、それと腕リボンとか入れたら一応見本としては完成です。

型抜きの方は終わり、あとは見本品と持ち物の準備です。
寝られたらいいなぁ。

ぱけ

どう見ても弁当箱です。本当にあr(ry

いつもはファスナーつき袋にホッチキスでヘッダラベルを付ける梱包ですが、今回アル=アジフだけは箱パッケージにしてみました。
…何つーか、箱の体裁が体裁だけにアル=アジフ弁当になっちゃった感が。

ラベルももうちょっと凝りたかったんだけど、凝ったら凝っただけ鈍くささが増して…orz
それでもいつもよりは華があると思うっ(`・ω・´)

とりあえずこんな感じ。
当日はドゾヨロです。

ディーラー参加の宿命だが

展示見本用とか提出用とかで、自作ガレキの組み立て真っ最中。

今回初めてキャラものがあるわけですが、提出見本+自分ちの展示用2体(ポーズ違いのため)+ニトロ造形祭へ持ち込む展示分で計4体アル=アジフピンキーを作ってるわけで。
流れ作業で出来るっちゃー出来るけど…同じ塗装もしなきゃだから飽きるなw

いや、そんなこと言ってるバヤイではないのじゃが。
引き続きがんがります。

お待たせ!

人外ロリ古本娘

WFで頒布する新作の片方であるアル=アジフピンキーの画像、用意出来ました!
…素組み&見本作成用にパテ盛り画像ですけどな。
一部抜きが間に合ってないパーツが写ってないけどな。
ともあれ、購入の参考になればと思いますので、よろしくお願いします。
頒布品紹介のページに、9日1時過ぎ頃にupしますよー。


あ、そうそう。
more...

来年の話って訳じゃないけど

いや、半分はそうか。
どっちにしても鬼が笑いそうな話。

8月が終わってすぐホビーコンプレックス東京の版権申請、それと11月(だったかな?)に冬のWFの版権申請の〆切がそれぞれあって。
今回の新作はそれぞれ再販する(でしょうね、きっと)として、それだけだとなんか寂しいってコトで、温めてる案とかピンキー外のもので作りかけのモノなどを申請しようかどうしようかなんて考えてみたり。

腹案はいろいろあるんだけどさ。
いざやってみて型抜き出来ないってのもアレなんで、落ち着いて考えましょ。
時間は限られてるけど。
特にホビコンの方はね。

お手々繋いで

合図にそっとキスしよう』さんの8/6付けの記事で「ピンキーで手をつなぐアイテムが欲しいと思ってるのです。」と言う記述があったので、先日作って抜きっぱなしにしてたパーツの画像など引っ張り出してきてみたり。
なかよしハンドパーツ

レジンで複製して、先日のエアブラシ講座でとりあえず色だけ付けたものですが。
しかも、腕が取れかかって真鍮線見えてるしΣ(゚Д゚)

次回のイベント(どれか分からんけど)で版権申請してみようかって話も上がってますが…需要あるかな?
1期Tシャツの付け替え用としてぐらいしか使えないのですががが。

イベント前最後の土日

いよいよWF前最後の土日が終わってしまうわけですが。
土曜日はまだありますが、前日だもんねぇ。
まとまった週末としては今日で最後ですよー。
終わってみると、どれだけのことが出来たかと不安になりますが。
…出来るだけのことはした、と思う。

これからイベント前の平日を過ごすわけですが、仕事から帰ってきてももう必死ですな。
見本塗装の修羅場が待ってますよ、これから。

なるべく焦らないように、確実に落としていきましょう。
平常心保ってがんがりましょう<特に同じくディーラー参加の皆様

構成員会議

WFに向けての最終打ち合わせや新作のパッケージの詰めなど、いろいろ話し合ってきました。
今回キャラものが入ってるってのと、今までの見本の入れ替え(っつか旧作を下げていく感じ?)があるので、少し展示数は減るかしら、と。
アル=アジフは洋服セット系とはちと展示形式を変えたいな、とかね。

いよいよホントに1週間しかないんですねぇ。
準備の手も休められませんな。

1個進呈

1リットルなんて滅多に使わんわ

ボークスにレジンを買いに行ったら、ポリビーカーをくれるって言うんでそのままいただいてきました。
ただ…こんなでかいのくれるとは思わなんだw
いつもピンキーのパーツ作ってる分には200mlのでもでかいって言うのに1リットルサイズってwwwwww

買ってきて速攻で、見本仕上げに回すアル=アジフピンキーの髪パーツとポリデントを突っ込みましたよ。
↑の画像では4組分の髪パーツが入ってるんですが、それが全部浸かるサイズってステキw

作業の合間のお楽しみ

WF直前ですし。
パテの硬化やレジンの硬化などの合間に息抜きとしてWFパンフを開くことが多くなってきました。
これだと読み込まないしね、そんなに。
後ろの広告とか、ディーラーカットの気になるところとか眺めてます。

ハルヒとかFate関連のほかに…モンハンものがゴリッと増えてる?
そんな印象を受けますなー。
モンハンだとピンキー用装備の他に、普通の頭身のフィギュアとして同時に出すところもあるみたいですしね。

…元ネタが分からない身だと、どんな版権ものでもそんなに食指が動かなくて、それはそれで散財の種が減っていいかなぁ、とか思っちゃったりw
版権モノってそんなモンだよね。
現場で見本を見て、現物が気に入れば欲しくなるかも、だけどね。

パンフ発売

わんへすぱんふ

仕事帰りに、予約してたWFのパンフが出てたんで引き取ってきました。
…あと10日、だぜぃ。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


