カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



おもちゃショー、イテキタ

“おもちゃショ~

知り合い筋情報でメッサーのリペが発表になってるってコトで行ってみたよ。
more...

呑んできた

“安くて美味い”は正義!

きりりと冷えたビールが沁みる時期ですのぅ。
出来れば今度は晴れた夜にビアガーデンにでも繰り出したいトコロw

疲れ○○

オツムがか~な~り疲れてます。
んでもって、原型を作らなきゃと思うんだけど、仕事で右手がやられてます。
一晩寝て疲れが取れてりゃいいんだけど…。

そんな時に限って。
ピンキーパーツのいい改造案が思いつくんだよね。
原型で煮詰まったり仕事で疲れた脳味噌にはその改造案がすごく魅力的に見えてきて。

…人、それを逃避と言うorz
ひとまず今日は寝ますか。
せめて寝る前に『ナナちゃんのガレージキット製作ガイド』でも読んでみようか<こないだの買い出しで買ってきたw

うし、買ってきた

うし…

スキップカウズの『スイート10ダイヤモンズ』(AA)買ってきた。
鎌ヶ谷大仏』のバージョン違いとか入ってるし、何より千葉限定でないのがミソかと。

でかいよでかいよメッサーw

みっしりっつーかぎっしりっつーか

ピンキーQメッサーシュミットが、今日届きました。
昨日アキバで見てたから実物は知っていたけど、改めて2個まとめて箱に入ってるのを見るとでかいなぁ、と。

…遊ぶのはWF原型がupしてから、かな…(遠い目

買い出し買い出し

む~だ~や~

WF資材の買い出しに出たら、何となく『むだや』にぶち当たった。
そんな日。

あ。
時かけピンキー(NT版)の振り込みしてきたw
アキバのヨドバシはメッサーてんこ盛りだったw

わんへす告知

昨晩のことですが。
webにて版権申請の結果が分かりました。
新作・再版共に全部○が出ました!
やんややんやー。
…と言うことは、この先しばらく修羅場なんですねそうですね。
が、頑張りまーす…。

品目は
・お洋服セットGL(新作*)
*一部、前作『お洋服セットD』と同じものが入っています。
・Pinky:st.『斬魔大聖デモンベイン』アル=アジフセット(新作
・元祖お洋服セット(再版・ラスト頒布予定
・ふんわりスカートセット(再版)

んで。
告知のページも新しくしましたんで、詳細はそちらをご覧になっていただけると幸いです。
…まだ原型が完成してないんで画像が間に合ってませんが。
PC閲覧のかたなら上記告知バナーから飛べますんで、そちらからドゾ。

ブラモン

懐かしい味…

ギャラリー田園調布』の小野さんの記事にあったアイスが気になって買いに行ってみました。
…何か、大昔これと似たアイスを食べたような気がする。
そんな気分になる味でした。
美味しゅうございましたw

めっさー

メッサーのゲト情報がピンキー系ブログで上がってますな。
…でかっw<パッケ写真を見た感想

ま、うちは週明けにでも買いに行こうかと。
ちゃんと買いたい店であればいいけど。
そろそろWF用の買い出しもしておかないとだし、このメッサーのパッケのでかさだとえらいことになりそう。

それにしても。
ラビットの時のよしこはえらく顔立ちが変わったのに、今回のココロは従来品とあんま変わらないのな。
顔は新規に作ってないのかな、とか思ったり。
買ってからよく見てみましょう、その辺は。

例えて言うなら牛の如く

こんなんなってま~す

WFの版権申請した頃以来の話題になりますが、地味~に進めてたんですよ、原型作業。
地味なだけに進み具合が分からず、写真を掲載してもどうもな~ってぐらいにw

この週末は殆ど予定がないので、みっちりと作業を進めたいと思います。
抜きづらそうな原型になること必至なんで、早めにシリコーン型など作れれば、と。

こんなんどうでしょう

…何にする?

先日改造したパーツを使ってちょっと撮影などしていたので、ついでにいろいろやってみた。
元もとrmpのパーツなんだしってコトでお盆と蒸籠を使ってみましたが…個人的にツボw
何か、ちっちゃい中華料理屋の娘が、家の手伝いでお運びやってる感じ?
ちと愛想のない感じが却ってイイwとか。

…このパーツ、撮影アングルと足パーツ選ぶよな、ホントにorz

水出し茶

今年もそんな季節
暑くなってくると水出し茶がウマイですなー。
仕事行く前に茶葉を仕掛けてポットに水をダーッと。
それを、帰ってくるまで冷蔵庫で放置。そんだけ。
果実系のフレーバーティーが、何故か和菓子と合うんだな。
原型製作の休憩に飲んでます。

今期は、緑茶ベースの『ラムネ』と紅茶ベースの『マスカット』をまず購入しました。
お店はこちら

お土産

佐藤錦ウマー

くろ氏からお土産もらいました。
佐藤錦ウマイヨ佐藤錦。

某所にて

たまえラグランズw

都内某所にて謎の集まりに参加してきましたよ。

たのしいこうさく

notサドルバンドw

昨日の記事で書いていたものがこんな風になりました。
グレーのアーチ状の部分が塩ビの水道管を切ったもので、その端についてる羽根状の部分(ポリパテ色の部分)の中に真鍮線が埋まってて。
その真鍮線を刺すための穴を開けていた、と言うことですな。

にしても。
この状態だとどう見てもでっかいサドルバンドですorz
けれど芸人サンダーには出来ませぬw
more...

刺し穿つもの

故あってピンキー外のものの工作を。
今日は、塩ビ管を切ったものに真鍮線を噛ませるべくその穴開けを。
昨夜も少し進めたけど、素手でやってマメが出来かけたので、今日は軍手をつけてドリルを持ちました。

…手は無事だったけど、筋肉痛が出ますな、間違いなく。
塩ビ管は固いなぁ、と痛感。
固いって言うより厚かったのか。
貫通させた訳じゃないけど、けっこう手に負担が来ましたわ。

ピンキーで造形覚えたら、その他の造形や工作が楽しくなりました。
いろんなモノ作れるようになったなぁw

昨日出来たパーツにしっくり来る足パーツはどれか、って感じで、目についた良さげなのを組み合わせてみた。
こんなん出ましたけど…

まりをにはプッチ足を、みやにはカイネ足を組み合わせてみました。
…体の曲げ方向的にも、右足が軸になってるの組めば無難なんじゃね?
あとはスカート次第かも。

カイネ足ベースで、これに合わせたパーツ作りますかねー。
って、そろそろWF修羅場に入りそうな頃合いで言ってみるテストw

お手軽改造

白いノースリハイネック~

仕事の行きしなに思いついた改造を、帰ってきてからモソモソとやってました。

イキオイでやったんで経過写真等を撮ってなくて、本館の更新にはしないけども。

1)rmpの白チャイナと2期チア服の腕を用意
2)チャイナの裾を切り(今回の場合ジョイント穴の高さまで切り込みました)、前ボタンや縁取りのモールドを削る
3)削った部分をヤスリがけして均し、Vカラシで撫でて整える
4)サフ~スプレー塗装
5)トップコート
6)腕の接続(今回の場合腕のポーズを変えられるようにするため真鍮線を刺すだけ)


と言う感じで。
アングルとつけた顔の目線によっては効果的な写真が撮れる…かも知れない、と。
more...

メガてり

めがてりー

昨日のカラオケの直前ですが。
ブランチとしてメガてりやきバーガーを食してきました。
一応メガマックも食べたし、1回は各種出次第食べておこうと思って。

分かったこと。
めっちゃ食べづらい。
食後に何をやるかによっては胸焼けでえらいことにorz

ご近所歌会

うたをうたおう

ご近所のピンキー系の方々(+α)とアニソンカラオケ大会をやったよ。
…みんな手玉多いよねー。
何度もご一緒してるメンツですが感心してしまうよ。

浴衣をいじろう

看板娘’sゆかたw

夏に向けて浴衣を自家リペしようと思ってパッケージから出してみました。
…つか、今に至るまで浴衣ピンキーを開封もしてなかったなんて。

ひとまずばらす前に看板娘さん達に着用していただいて撮影撮影。
あら、けっこうイイんじゃない?

今日はまず、
・ばらせるところは分解
・マスキング用パターン試作
までやってみました。
今後は、WF原型作業の合間に、かな?

ひとまず買ってきた

エアブラシ用というか追加物資

ひとまず売り場に行って思いついたものを購入。
…『ナナちゃんのガレージキット製作ガイド』、買ってくるの忘れたorz
つか、買い物先の売り場にはなかったからねぇ。

あ、あとニュータイプも久々に買いましたよ。
勿論時かけピンキーのために。

買い出しの金曜日

明日は買い出しに充てる日にしたので、ひとまずメモなどまとめつつ。
エアブラシをこの週末で初使用してみようと思うんだけどね、それ用に揃えるものってレベリング薄め液ぐらいしか思いつかないかな、現状じゃ。
筆塗りのために用意したものはけっこうあるし、新規にはそれだけかな。

使ってみないと分からないものってあるし、ひとまずそれでいいか。

とりあえず、練習用に浴衣パーツのリペイントの下地塗りでもしてみようと思います。
それで要領を得たなら模様も噴いてみたいな。
どっちかっつーと筆よりエアブラシかスプレーで噴いた方がいいような模様を考えてるのでw
失敗してもやり直せばいいしね。

さて、どうなることか。

寄り道中に

仕事帰り、ボークスにて。
レジ脇に、先日から気にしてた『ナナちゃんのガレージキット製作ガイド』が積まれてて。
…微妙に欲しいんだよね。
どうしよっかな、と思いつつも今日はその場を離れ。
で、今紹介サイトで内容を見てみたらやっぱり読んでみたい内容で。
どうせだったらフィギュアつきにしておくかねぇ?w

教材ガレキも気にはなりますが。
どうせこれを読んで仕上げるなら、今まで買った積みガレキをどうにかしろ、とw

エアブラシも買ったことだし、ノモ研とこれ読んで塗装技術を上げますか。
…って言ってる場合じゃない気がするのですががが。

出遅れ新製品トーク

公開されて2~3日経ちましたかね、6期とか浴衣リペとか新製品のサムシングが。
って、6/1更新だったよorz

個人的には。
・浴衣リペ>自分ちでやろうとしてた塗装案と、色味も方向性も全く違ってて良かったw
つか、白いのが涼しげでイイ感じかと。好みw
・PK016>想像してたよりユルくない感じですな。色味のせい?
・PK017>スーツパーツ、いつにも増して胸の造形がない(ように見える)ってのは、やっぱり男の子化する人を意識?
・PK018>6期で一番好みかも。つか、さっちんの時と言いうちの“みや”の髪(五十鈴自家リペ)と言い、ピンキーの造形では巻き髪が好みなのかも。
・時かけピンキー>…ひとまず、今週末にニュータイプ買ってくりゃいいんだな?w

こんなことを考えたw
早く現物が見たいね!
more...

熟睡

週末で徹夜作業してたのとかで、オフ日なのをいいことにほぼ寝てました。
途切れ途切れで6度ほど寝てたかと。

ちと工作もしましたが。
ピンキー外のものですが。
ピンキー系は、ちょっとネタを思いついたんでWF原型の合間にでもいじりますかねー。
more...

出先で都電

乗ってみたいなぁ…

今日出掛けた先の目の前に都電の停留所があって。
そういえば、都電って乗ったことないんだよね。
いつか都電でおでかけしてみようw
となると、途中下車出来た方がいいのか。

都電って、意外と貸し切るのは低予算でイケるんだよね。
シェアするつもりでオフ会とかやるにはいいかも。
…途中下車出来ないけどねw

出土

あれから2年…

探し物してたら出てきたんでつい撮影w
あれからもう2年以上経ってンですねぇ。

当時の写真は残念ながらHDクラッシュにより消失してますが、楽しかった思い出はしっかり残ってますよ。

別件で

ピンキーや模型の用事ではないのにユザワヤのホビーフロア、それも素材とか塗料のフロアに赴く羽目に。
…ううう、素材見てるとウズウズするよぅ!
ピンキーいじりたいよぅ!
ネタはあるんだ。
描きためてあるんだ。
ひとまずこの週末で一旦落ち着くから、週明けにはちょっといじりたいな。

夜更かし

オフ日の前夜。
何となく、買い物メモを書きながら夜更かしするのが楽しい。
買い物内容も多岐に渡るけど、主にやっぱり趣味方面の買い物のメモ書きがね。
作る過程や買ったものを使った姿を思いながら、工程を思い出しながら書く買い物メモは楽しいよ。

メモ書いても、メモに書くことすら忘れ去られた品は買い漏らすんだけどねorz

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


