カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



最終連絡

オフ会の最終連絡メールを参加されるかたがたに送りました。
あとは当日、フタを開けてみないと分かりませんが何卒よろしくお願い致します。

あとは天気、だな。
晴ーれーろー!
…今のところ、気温は高いけど降水確率高めなのよね。

こんな日もあるよ

オフ会に持ち込めればいいなって感じでみや&まりをの春夏服パーツを作ってたりするんですが。
塗装色、失敗した…orz

仕方がないんで溶剤にドボンしてやり直すことにしました。
この際だから気に入らないところも修正します。

あんまり濃い色で塗っちゃうと、せっかく入れたモールドも見えなくなりますな。
注意注意。

葛西オフQ&A

いよいよ日付の上では3日後に迫ったオフ会ですが。
参加表明メールでいただいた中に質問等もありましたのでこの場でお答えします。

Q:途中から参加or途中で退出は可能ですか?
A:昼の部では可能です。
どちらの場合にも、前日までにご一報下さると助かります。
夜の部は、途中退出のみ可能とさせていただきます。

Q:夜オフは何時から何時くらいの予定なのでしょうか?
A:17:30~18:00の間に開始予定。
開始時間より2時間の開催になります。

Q:タバコはOKでしょうか?
A:昼の部に関しては、灰皿のあるところもしくは携帯灰皿装備でOKでしょう。
夜の部に関しては吸う人で席をまとめる感じになるかと思います。
どちらの時間帯でも他のかたに配慮して下されば大丈夫じゃないかと思います。

Q:夜の部もまだ大丈夫でしたらお願い致します。
A:お店の方に確認を取り、それに伴って〆切も延長してみました。
慌てさせてしまうような表記で申し訳ありませんでした。
実際はまだまだ大丈夫ですよー。

いろいろ確認等もして親記事の方も修正しておきましたので、興味のあるかたは見てみて下さいねー。
Q&A関係はご意見いただき次第こちらの記事に追記します。
more...

メールは明日

イベント関係の問い合わせや申し込みでバタバタしてしまい、オフの連絡メールまで手が回りませんでした。
明日(日にちの上では今日ですが)中には必ず!

今日もオフ会の参加名簿に追記したです。
参加表明ありがとうございます。

買い出しの日

ちと予定が狂ったところがあったので、イキオイに任せて午後からアキバに買い出しに出てみた。
来月はWHF準備にかからないとなので、ひとまずテストショット用にレジンを1缶と、あと細々と。

今週末に控えたオフ会に関して、フォームから&コメントでの表明ありがとうございます。
参加されるかたは随時追加してますので、ご確認下さい。
明日あたり細々した変更点の確認や連絡先等のメールをお送りしますので、しばしお待ちいただければ、と思います。
メールと共に、こちらの記事も修正を入れていきます。
more...

花見

花見で一杯…?

天気良くなかったけど。
まだそんなに咲いてなかったけど。
今年の花見第一弾、行ってきましたよ。

…って、桜の写ってる写真じゃないあたりがw
ま、“4月は花見で酒が飲めるぞw”って言うじゃないですかw

オフ会告知はこちら
参加者名簿に追記しましたー。
参加表明ありがとうございまーすw

パテ日

今日は、個人的な改造パーツやワンフェス頒布もの、それぞれパテ盛れました。
いや、現在進行形だから“盛ってます”なのかw
今は硬化待ちなんで、ブログ記事書いて風呂入ったらも少し続きをやっちゃおうかと思います。
こういうのは興が乗ったときにガーッと進めないとねw

さてね。
いよいよオフ会(告知はこちら)が来週に迫ってきたのですが、何やら次の週末も天気が優れないようなことを言ってるのですが、天気予報は。
天気に関してはもう、祈るしかないのですよトホホホホ。
晴ーれーろー!

胸像【鉄鎖】

…妹は?

いつだかの【双剣】【剛刃】に引き続き、【鉄鎖】身請けしてきましたー。
夕方前ぐらいにアニメイトに行ってゲトしたんだけど、あと2部しかなくてちとドキドキでしたよ。
バックヤードにあるのかもしれんけどねw

オフ会告知はこちら
more...

思い、千々に乱れる

原型の作業をしたいと思いつつも、うちの人たちの新服を作りたいな、とかいつまでに○○作りたい、とか思ってしまってるわけでw
ひとつずつこなしていくのが賢明なんだけど、思考はどうもいろいろやりたがっているようですよ?w
パテの硬化時間とか塗料の乾燥時間とかが出来たとしたら、その時隙間で何かやるなら別だけどね。

今日考えちゃったのは、夏までに浴衣パーツのリペをしたいかな、ってので。
まだ先の話、と思いつつ過ぎてみるとすぐだったりするんだよね、こういう時期もの狙いってのは。

オフ会告知はこちら

せっかくの休日でしたが

普通に仕事でしたよorz
帰りにボークスでも覗こうかと思ったけど、そこに至るまでに人が多すぎて断念。

帰ってからも、職場環境的な頭痛で原型作業も改造もモチベーションが上がらず困ったもので。
やぱオフ日にガーッと進めちゃうしかないみたい、だね。
やりたいことはたくさんあるんだけどね。

オフ会告知はこちら

WF2007Summerへの道

イノシシ注意!

*画像と本文は関係ありませんw

夏のワンフェスでの頒布予定品の原型製作を始めました。
この冬のイベントで使ったレジンを適当な型に入れて固めてみたり。
申請する品目の数も決めた!
…あとは気力と手の早さ、それと残り時間、かな?

オフ会告知はこちら

最終巻

フルバ最終巻

『フルーツバスケット』の最終巻を買ってきましたよ。
…休載期間もあったけど、長かったなぁ…。

そういえば、フルバピンキーってどこ置いたっけな?<遠い目
こういう時こそ並べて撮るべきだったと、今思ったw

オフ会告知はこちら

長らくの忘却

の彼方だった携帯閲覧用のページ(あったんですよ、ええ。ブログと掲示板程度しか繋いでないですが)にもオフ会告知を貼っておいた方が、携帯でご覧になっているかた(どれだけいらっしゃるか分かりませんが)にもよろしいかというあたりを今日になって気がつきました。

と、ここでFTPソフトが不調ですかorz
…朝になったら更新しておきますかね。
*19日8:00、携帯コンテンツにもオフ会情報、掲示しました。
more...

オフ会までに

ワンフェスでゲトしたP'の『Rockingham Girl』も仕上げたいかなぁ、と思ったんだけど、慌てて仕上げて汚くなってもイヤなんでそれはナシで。
いつか同じキットで見せっことかしてみたいですけども、サイズ的にもパーツ的にも難しいかしらん。

ひとまず、ピンキーのガレキでも何か仕上げられれば、と思いますね。

…って、また塗装色で悩むと思いますがorz

オフ会情報更新

しましたよ。
下見画像ページにいろいろ追加もしてます。
これ以降は雨天時以外は大幅な変更はないかな?

参加表明もじわりじわりと来ています。
お寄せ下さった皆様、ありがとうございます。
来週あたりから名簿作れるかしら?

オフ会情報は上のバナーからドゾ。

推敲の嵐

オフ会詳細を詰めたり告知としての表現をいろいろ推敲してたらすっかり夜が更けてしまいますた。
詳細は16日のうちにはもうちょっと詳しいのをupします。
水上バスにも乗りますよ。
レストランも使いますよ。
あとは当日、桜の具合がどうなるかが気になりますが。
どうせなら花見したいねw

あ。
すべてがPになる』さんに引き続き『はじめてのPinky:st.』さんでも告知を出していただけました。
ありがとうございますw

荻上さんが来た

大野さんと荻上さん…

不在時に届けられて受け取れなかった『げんしけん』の荻上さんぷにぷにフィギュアを身請けしてきましたよ。
確かにぷにぷにでしたが、ボリューム故にそんなに弾力は楽しめなかったかと(マテ
けど、大野さんと合わせて飾れるブリスターつき箱だったのはありがたいなぁ。

あ。
オフ会の記事に追記しました。

続・下見

仕事が思いがけず早く終わった(と言うか追い出されたw)ので、もう一度オフの下見をしてきました。
切り上げた割にはちと遅く着いちゃって、一部入れなくなってるところもありましたが、前回見落としていたあたりは覗いて来れたかと。

夜の部があるの前提だったら、参加表明〆切も設けないと、デスね。


あ。
すべてがPになる』さんで告知を出していただいてます。
ありがとうございますw

明日はちょっと告知に変更入れます。
写真も追加したいなー。

オフに向けて

何か新しい服パーツを作るべく、アイデア降ろしの旅に出てました。
つーてもご近所ブラブラとかファッション誌買ったりしかしてませんが。

とりあえず粗パテ盛り案までは浮かびました。
あとは、ワンフェス申請用原型の隙間で出来る作業で、当日までに完成まで持って行ければいいけど。

形は出せるんだよ、ある程度は。
問題はカラーリング、だよね…。

オフ会詳細は↑のバナーからドゾ。(*PCでの表示)

*追記
オフ会参加表明、ありがとうございます~。
何名様か集まった時点で記事内に名簿作ります。

一日ニゴニゴと

オフ会の下見まとめページとか作ってました。
あと、ついでに撮った写真で『15のお題』更新とか。

花粉ではないみたいだけど目にちょっと痒み&腫れが出ていて、改造するにはちと厳しい状況で。
そんな中で無難に出来るコトっつったらこれぐらいかと。

オフ会に関しては↑のバナーよりどうぞ。

オフ会、やるます

オフ会やるよ~

ここんとこでいろいろ動いていたのはこれです。
10000hitsオフ会から2年、ひさびさにPBCでのオフ会をやりますよ~。

以下詳細。
※詳細は随時この記事に追加していきます。(2007年3月29日2:00更新)
 参加表明〆切やその他詳細を追加&修正しました。

more...

2期制服パーツ(ノーマル)

制服みやまり

ちょっとやりたいことがあって萌とココロの制服パーツ(ノーマルカラー)を探してみたんですが…。
うち、この辺のパーツやたら少ないわ。
その割に萌とココロの顔パーツは結構あるなと思ったら、付録ものとかEVAピンとかでついてるんだよね、そういえば。

『制服』って括りだとセーラーの方が手持ち多いのね、うち。
看板娘が4期二人ってのが如実に何かを語っているような。
…ピンキーいじり始めて、勝手が分かるようになった頃に手にしたのが4期だったからってのが大きいかもだけど。

水面下2

くろ氏やいつも遊んでくれてるメンツといろいろ提案やら打ち合わせやらしてきました。
この週末のうちには何か告知が出来ると思います。

あと、次回のワンフェスの申し込みに際して内容を固めたりも。
…ピンキー、ありますよ?
…ピンキー以外のものもありますよ?
この辺は申請結果次第、かなぁ。
お披露目出来るのはまだまだ先ですね。

ダメージ

ワンフェス前の修羅場で、しばらくハンドクリーム等が使えなくてひどいアカギレが何個も出来てしまったんですが、それらがようやく治ってきましたよ。
これで造形に集中出来る!と思った矢先。




もっと造形的に痛いところにけっこうな大きさのアカギレが出来てしまいますたorz
右手人差し指の先っぽって…。

デザインナイフ持つより、キーボード打つのに差し支えてるかw

仕事上仕方ないことではあるんですが、なるべく養生して早く造形に復帰出来るようにしたいです。

水面下で

いろいろ企画チュでゴザイマス。
お知らせ出来るような形になり次第発表しますねー。

これとは別方向で。
次回ワンフェスへの申請内容なども固めないと。
これも水面下だなぁ、まだしばらく。

春の嵐

吹き荒れましたなー。
今日は家で1日作業してるつもりだったけど、おつかい頼まれて少し出たらえらいことに。

…改造してるピンキーがあったけど、今日スプレー吹かなきゃってものでなくて良かった、と思う荒れ具合でしたw
今週は、せめてスプレー吹く工程だけでも雨風凌ぎたいところだなぁ。

ようやっと

キラミューのサントラを聴きました。
しかもわざわざカーステで。
ナビのHDDに突っ込んだから今後は聞き放題だぞ、と。

しかし、アレンジ曲の元が一瞬分からないのが結構あったり。
ワンフェスも終わったしコンプもまだまだだし、キラミュー再開すっかね。

おでかけ写真を求めて

チャリンコで20kmばかしうろついてみたw
んで
こんなのとか
たまえ海岸

こんなのとか撮ってました。
どっかのゲームの1シーン風


結構チャリンコでのおでかけ写真ってのも小回りが利いていいッスねw

more...

呑んでます

20070302221655
何でか秋葉原で濃い面子と呑んでます。
…年寄り噺は楽しいねぇ(笑)。

冬の終わり…?

溶ける接吻

↑これの在庫が店頭から減ってくると冬も終わりに近づいてるな、って思う自分は変でしょうか?
まだまだ風は冷たいけどね。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


