カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



創作意欲

ワンフェスでピンキー系パーツが頒布出来なかったってコトで、代替案で足掻いていた2月ですが。
それも今日で終わりですね。

んで。
ワンフェスまでに抑制していた分、一気に何か堰を切ったようにいろいろ思いついてます。
ピンキーのこともそうだし、他の造形趣味のもいろいろと。

…ひとまず、次のワンフェスの申請と5月のワーホビに困らない程度に他のものも差し込みますかw

発表出来るモノであれば、出来たらこの場か本家でお見せしますねw

いきなり完成品(笑)

桜のスカジャージ

ワンフェス翌日なのに。
むしろ徹夜明け&オフで朝帰りなのに。
そこまでピンキーいじりたかったんですかねこまささん。
そうかも知れませんね。

オフの帰り道でアメ横を通ったり、買い物に出た先で和テイストの服をいっぱい眺めたりして、どういうものを作るかは固まっていたようです。
とどめには、桜のネイルシールを持ってたってコトでしょうか。

あまりにお手軽なんでコンテンツにもまとめませんが、
1)3期のジャージパーツを用意し、手先の部分だけ塗装を剥がす<好みの問題で、手先をダイレクトにマスキングしてもヨシ
2)サフ吹く。
3)塗りたい色のスプレーを吹く。
4)前ファスナーと引き手をファスナーっぽい色(今回の場合シルバー)で筆塗り。
5)トップコートを吹いて、ネイルシールで飾る。

…いじょ!
状況終了まで2時間半ってところでした。

…楽しかったw

ワンフェスでした

やー、お疲れ様でした。
うちにとってはいろいろ波乱含みの展開で、当日も波乱にまみれたワンフェスとなりましたが、皆さんはどうでしたか?

東神田さんのピンキーオフは昼・夜共に参加し、昼の部では景品なども提供させていただきました。
当たった方はご活用下されば幸いデスw

作業の都合上、殆ど出歩かなかったんだけど、とりあえず戦利品を。
戦利品~

昼オフのジャンケン大会でゲトした、小野秀一さんのイラスト入りリペAたまえと、かなやんパパさんの『Rockingham Girl』。
『Rockingham Girl』は半ば諦めていたのだけど、昼オフから帰ってきてもまだあったんで購入してみました。
髪パーツがピンキーと互換ってコトで、どの髪パーツをつけようか、とかどんな色で仕上げようか、とか夢(ってーか妄想?w)が広がりますなぁw

いろいろ想定外の状況下で出来るコトをと足掻いたり踏ん張ったりの連続になったワンフェスですが、苦いこと以上に実になることが多かった回となった、と思います。
苦いことは繰り返さぬよう、実になったことは今後に活かしていければ、と思います。
more...

日付上既に今日ですが

前日搬入に行ったよ

ワンフェスの事前搬入に行ってきました。
…頒布物の準備、終わってなかったんだけどねw
でも、行ってみたいじゃないですか!
つー訳で行ってきたw

現地に着くと、既に斑羊団(B26-03)の方々が既に来られていて補足されてしまいますた。
…うちの方が先に着いて、ちょこっとお茶目なイタズラ(笑)をして帰るはずだったのに。
けれど、ワルダクミは矛先が変わっただけで続行したのです(爆笑)。

結局前日準備としては、出来てる売り物を置きに行ったり陳列棚を組み立てたりという感じだったんですが、何だか楽しかったなぁ。
あの、イベント直前のそわそわ感がエエよな。

では明日(いや、数時間後?)A15-13『PBC』にてお待ちしております。
カスタマイズフィギュアをピンキーっぽく遊ぶパーツというのを展示頒布しますので、遊びに来てやって下さいまし~。
more...

何としても!

一応頒布品紹介には書いてはあるんだけど、正直ドール用(つか暗にピンキー用。でも限定はせず)ニット帽までは手が回らないでしょう、と。
前日に書くコトじゃないね。

けど、昼オフの景品用としては少しだけでも作って持っていきたいところ。
最後まであがくよ、ねこまささんはw

うちとこのWF2007Winterに関してはこちら

何故こんな時に…

前回(2006summer)のワンフェスもそうだったんですが。
たまたまなんだけど。
職場関係の呑み会がワンフェス直前に開催されるってのはどうなのかと。

それが今日だったわけで。
公のモノではなかったけど、職場のメンツでの呑み会に召喚されますた。
むしろ好きなメンツだし、集まりの趣旨的には喜んで参加…でしたが、それに食われる時間が…(滝汗)。

と、悔いる要素はありませんので、必死こいて頑張ります!

デザインナイフハイ

WF展示用にと、うちのカスタムパーツを装着するが為に未組み立てのカスタマイズフィギュアを急いで組み立ててます。
こういうのは出来れば落ち着いて組み立てたいモノですが、致し方なし。
しかも、うちの所有分では足りないと言うことで、友人から借りたヤツ(しかも、それが未組み立てのうちの2体)もいじっていて。
いや、貸してくれた友人は「好きにいじってイイからね」って言ってくれたんだけども、それだとそのかたはいったい何のために買ったんだか、と。
…いや、それを言ってあまりあるコレクションと技量をお持ちなのでお言葉に甘えてますが。

しかし、3体ほど同時進行で組み立てるとなると、ある程度のところでハイになる瞬間ってのがありますなぁ。
この突き抜け感がたまにすっげ楽しいのよな。
…たまにだからいいんだけどナw

さてさて。
明日は準備にほぼ丸1日費やす日になるはずなので、型抜きも裁縫も仕上げも効率良く回したいですなー。
がんがります。

カンフル剤

イベント直前の忙しかったりイライラしがちだったりという時に、“俺ご褒美”じゃないにしても新しい何かが届くというのは嬉しいモノで。
と、言うわけで、新しいデジカメが届きましたw
ユニデン2号w

昨年5月に買ったものの後継機というか進化版をw
いや、初代のも引退するわけではないですけどね?
それにしてもちょっと嬉しいな、と。
今は修羅場中でいじれないけど、せめて前日までにはちょっと何かしたいですな。
操作感的にはあまり変わらなさそうなので、戸惑うことはあまりないかも、とは思いますが。

おまけもついてきたんで、そちらは“続き”にて。

うちとこのWF2007Winterに関してはこちら
more...

カーペイント用サーフェイサー

クルマ用サフ

くろさんの差し入れで、クルマ用のサーフェイサー(バンパーとかに使うヤツみたいです)をもらいました。
今日使ってみたんですが…。
どうやら、Mr,カラーで言うところの500番サフ相当?
使う対象が対象だけに、ちと粗くてもイイみたいですね。

模型用としては、途中過程のキズ確認として使うにはイイかも。
ディーラー参加とかで頒布品作成用に吹いて削ってを繰り返す人には、この量は魅力ですよ。
色は普通にグレーです。
模型用サフより気持ち濃いめかな?

うちとこのWF2007Winterに関してはこちら
more...

どの辺なのか分からない

やることが多すぎて、だんだん何かの感覚が麻痺してきたような気がします。
どれが優先事項なのか、今どれだけ何が出来てるのか、とか。
感情は冷静に、思考がパニックにと言う感じでしょうか。
心乱さず走りきりたいところですが…どうなるだろう。
日常で何か厄介ごとが起きなければ大丈夫…かな?

今日も頒布物写真を追加しました。
直前でもちょこちょこ出せる画像があるってのはイイですね。
…今までよりもペース遅い気がしますが。

うちとこのWF2007Winterに関してはこちら

じんわりと

イベント情報を更新してたりします。
…って、ピンキー系の頒布が出来ないから内容的にどれだけのかたが見てくれてるかとは思いますが。

いよいよ来週ですねー。
あと1週間、準備に奔走します!

うちとこのWF2007Winterに関してはこちら

詰め替え詰め替え

ポリパテ詰め替え

作業中に(つか、いつの間にかだったんだけどもw)ポリパテのチューブに穴が開いてますたorz
何か持ち上げたら「ヌルッ」てするから何かと。

一応ガムテで塞いだんだけど、使いにくいので思い切って別容器に絞り出してしまうことに。
以前アルテコの粉を移し替えた容器が余ってたんで、それにニュルニュルとw
使用量を考えずにニルニルいけるのって楽しいねぇ(笑)。

とりあえず純正容器でないし、劣化する前に使い切ればいいかと。
…多分3月4月の改造やら原型製作でなくなるでしょw

入れ知恵サンクスでしたw<私信
more...

ワンフェスパンフ

買ってきますた。
…ディーラーカットの差し替えが間に合って良かった、とまず最初にそこをチェックしてしまいました(苦笑)。

頒布品の方は、今ツインテールの造形やってます(ぉ
カスタマ後ろ髪パーツは片面シリコーン取りが完了したし、この週末は型抜き祭ですなぁ。
他のディーラーさんも頑張って下さい!

いただきました

ちょこちょこw

お裾分けですが。
美味しかったです。

ワンフェス卓番

ワンフェスではここにいます

ワンフェスの最終要項が届きました。
…A島ですよ!
こんな時にピンキー系のものが頒布出来ないってのが悔やまれます。
けど、本命が頒布出来ないなりにもいろいろ頑張ってますんで、遊びに来てくださると嬉しいです。

【追記】
東神田さんのところで、いつものワンフェスオフの告知が出ましたね。
と言うわけで告知協力リンクw
ワンフェスオフ・昼の部
ワンフェスオフ・夜の部

以下、web拍手レス。
more...

まだパテ作業

ヤスリがけしてたパーツが欠けてお星様になったり、でかいチューブのポリパテが3日と経たずに残り1/4まで減ってたりするけれど私は元気です(ナニ

今日で一部パーツをシリコーンに沈める予定だったんですが、諸々でまだそれも適わず。
一時は全てのパーツがパテ硬化待ちという状態になって何も出来なかったので、手を休めるのも兼ねてサイト更新してみたり。
…ここ数日、何か更新が多いなと思った方がいたら、そんな事情だってコトで汲んで下され。

コンニャクは切れませんw

ちょっと出先で面白い店に出会ったんで写真撮ってみましたよ。
店の名前は…

…ちとこれじゃ、肝心の面白い部分がボケてますね。
もう少し分かりやすい画像は“続き”↓に。

more...

胸像【剛刃】

ロリと狂戦士

いつだかの【双剣】に引き続き【剛刃】、身請けしてきましたー。
今回も付録だけ目当てですが何か?w

その付録が付いてきた本誌での情報ですが。
…バージョン違いとかいろいろ増えてるんですが!?
まだまだしばらく踊らされることになりそうです。
そして、ゲームソフトの方もまた発売延期になったとかorz

そろそろ逃避不可能ライン

って訳でもないんだけど、そろそろ原型作業を完了させて型取り等の作業に入っていかなきゃいけないんだけども。
今日は買い出しに終始してしまいますた…。
まぁ、型取りとかワンフェス展示とかに必要なものを揃えてきたわけですが。

もうちょっと早く動いて帰って造形するつもりだったんだけど…。
意欲はあってもスタミナが保ちませんな。
息抜きもしてきたから、連休でしっかりやります。

ギャー!

今日、ピンキーの写真を撮ろうとしたら…。

みや>付け替え用も含め、顔3個とも他の塗装色が色移りしてましたorz
まりを>足に色移りしt(ry
名無しのN-3Bちゃん(苦笑)>当のN-3Bがちびっと塗装ハゲしてましたorz

ワンフェス前のこの忙しい時にどうしようかと。
改修の時間も欲しいので、死にものぐるいで頑張るしか…?

皆さんも、収納方法にはお気をつけ下さい…。
おでかけ用ケースへのしまい方をもうちょっと考えねば…。

ムズかすぃ…

ちょっとした息抜きとか隙間時間に、いつだかの“ネタ帳”にピンキ絵を描いてたりしますが、顔と髪型、それと前髪のタイプによってえらく描きやすさが違うってのが最近分かりました。

自分の画風的にはさっちんとか目が大きめの子が描きやすいんだと思っていたのだけど、案外そうでもなく。
かと言ってレイナとか大人びた系が描きやすいのかと言えば、これもそうではなく。
…全般、ピンキーを自分の画風を入れつつ似せるのは難しいね、と言うことで。

見舞い品

男塾名物、油風呂!

くろさんのリクエストで『魁!男塾!』のワンボックスフィギュアの開封売りのを買ってきましたよ。
リクエストされたのは富樫。
…分かってるよね!このシチュエーションってのが!
富樫と言えば油風呂w
ちゃんと小舟に乗せられたロウソクもついてるんよw

しかし。
3日ほど前には他のキャラもあったハズなんだけど、今日この富樫を買った時点で売り場には桃しか残ってない、ってのはドウなの。
主人公なのに…!

うにゅう

現在故あってカスタマイズフィギュアのカスタムパーツ製作チュ<何か日本語的におかしいような気もするが
ピンキーの比ではないぐらいがっつりパテ盛っておりまする。
各種パテを使って作業してますが、消費量がホントハンパないですわーw

何か、ピンキーやカスタマの造形をしてると、更に自分でジョイント等の部分まで作ってたりしてると、普通にフルスクラッチでフィギュア出来るんじゃん?と言う錯覚に陥りますが、世の中そんなに甘くないよね。
やるとしたら、時間の取れるときにがっつりor隙間時間でちまちま進行、ですかな。

たまには

写真屋さんで出来ます

今まで撮った写真をたまに写真屋さんで焼いてもらったりしてます。
自分でいい位置で紙焼き用のサイズ(L版だと、長辺1524px、短辺1074pxが最適らしいです)でトリミングして、オンラインで近所の写真屋受け取りにして発注。
んで、しばらくして出掛けて買い物の最後にでも引き取る、って感じで。

元はと言えば、イベントの版権申請用に写真を焼いてもらったのが最初だったかな?
自宅のプリンタで出すよりシャープな仕上がりで、これもけっこう好きだなぁ。

メガマック

めがめがー

食してきました。
確かにボリュームはあったけど、食べきれないほどではないよね。
けど、ポテトも付いたセットは食べ過ぎだったかな~(苦笑)。
ここは一つ朝昼兼用ってコトで誤魔化しておこうw

“続き”に今日の更新内容などw
more...

おでかけin実家

実家で用事があると言うことで出掛けてきました。
桜ずきんさんの『おでかけ15のお題』に挑戦し始めてるんだけど、それのネタを撮ろうと思ってカメラとピンキーを持っていったんだけど、“車窓”が思ったより面白くないルートでしたorz
久々に電車で帰省したんだけどなぁ。
やぱ旅しないとダメかw

そいで。
屋根裏からの眺めがけっこういい家なんで、そこから撮ってみたりw
屋根裏部屋より愛を込めて


やっぱおでかけ写真撮るの、楽しいなぁw
今年はいろんなおでかけ写真が撮りたいです。

世知辛いけどおいしい

おいしかったです

『ガーナ生チョコレート』っちうのを食べました。
非常においしかったデスw

けど、なぁ…

more...

1月は目標達成

1月の始めに、一応の目標(月単位でも年単位でも)を考えたのですが。
今年は、極力ブログを毎日更新しよう、と1/3に思い立ち。
で、1月が終わってみた今では。
記事の数の上では辻褄が合ってますね(苦笑)。
いぁ、1/1付のが2本あるし、思い立ったの3日だし、と言い訳じみてみるも、曲がりなりにも毎日更新出来ましたよ。
ばんざ~いw

そんな今日(日付の上では昨日ですが)は、とても微妙な更新を。
結局1月最後の本家の更新は、予告通りワンフェス告知コンテンツと相成りました。
何故かカスタマイズフィギュア寄りの内容ですが、ピンキー系のかたにはニヤリと出来るものをいろいろ考えてますよw
まずは、原型の画像upまでお待ち下さいな。

さて、2月もがんがりますか。
ちゃんとちゃんと、ねw

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


