カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ブログ壱萬打

おかげさまで、当ブログも移転1周年を目前に1萬hitsと相成りました。
途中更新がほとんど無いこともありましたが、それでも見に来て下さった皆様、ありがとうございますデスよー。

もうすぐ今年も終わりますが、来年も何かいろいろ頑張ります。
…とりあえずワンフェスの頒布品がピンキー度が薄いのがイタイですけどなorz

WHFお疲れ様でした!

WHF看板w

昨日の事になりますが。
改めましてWHF有明15、お疲れ様でした!
結局今回も徹夜続きになってしまったり、イレギュラーな事態がゴロゴロ起きたりで会場入りするまで泡食ってましたが、いざその時になると周りの皆様に助けられて開場時間を迎えられたような気がしますよ。

今回は原型&見本塗りにつっきーさん、見本塗り&売り子にテムさんかしうさんをお迎えして、夏のワンフェスより更に増強したメンツとなりました(笑)。
…やっぱり、製作者ではない人に塗装をお願いすると、予想もつかないような色や質感に仕上がってくるわけで、前回同様それを楽しみに作業してましたw
今回頒布しないパーツを省いて組み直してもらったり、前のから更にパーツ追加で塗ってもらうと言う事にもなりましたが、皆さん時間のない中ご協力下さってホントにありがたい限りでした。

次回参加となるワンフェス2007冬では手続きの都合上ピンキーのパーツ系はほぼ頒布出来ない状況が既に決定してしまっていますが、一応新作の初出としては今回のWHFだったんでそれなりの事は出来たと思います。
手伝ってくれた皆様、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
more...

いよいよ

あと約12時間後にはビッグサイトでWHF開催になるんですねぇ…。

一般参加の方は…整理券もらうのに早く行くかもだけど頑張って下さいね。
ゆっくりの方はそれはそれで。

うちと同じくディーラー参加の方は最後の追い込みかと思います。
頑張りましょう!
うちはとりあえず、抜きは終えましたが、展示品が…。
…頑張りましょう!

とりあえず今回はくろ氏が都合により最初から来られないってコトで、友人に助っ人をお願いしてあるので、どうなるか分からない部分もありますが…なんとかなるっしょW

皆様のご来訪、お待ちしております。

便利グッズ

ただいま深夜作業中。
深夜ゆーても時間的には早朝ですけどな。
イベント前の猛ラッシュでございますよ。
ラッシュゆーても遅すぎたラッシュですがなw

今回初めて時短グッズとして瞬着の硬化促進スプレーなど使ってみましたが、便利ですなぁ。
ピンキーいじり始めてから初めて使うものってけっこうあるけども、そのうちの一つかな。
SSP-HG瞬間接着パテ(通称アルテコ)の硬化促進にも使えるんですね。
…ただでさえ早いパテですが、それ以上に急ぐときには今後も使おうかと思います。
more...

イベント情報更新

えーと。
いつもながら余裕のない更新で申し訳ないんですが。
今回も申請時の原型の状態での写真公開になってしまいましたが、WHF有明15での頒布品の画像を出しました。
頒布品紹介はこちらからどうぞ。

毎度の事ながらキャラものなどがなく、品揃え的にはイマイチ華がありませんが(苦笑)、前回までに出したパーツセットとも互換出来たり遊べるように仕立ててありますんで、見に来ていただけると嬉しいです。
見本もがっつり並べますからねw

さて、また作業に戻りますか。
頑張るぞー。

WHF有明15情報【更に追記あり】

が、ピンキーニュースさんとはじめてのPinky:st.さんで公開されてますね。
うちも掲載していただいてます。
ありがとうございます。
【追記】
ヘンデルとグレーテルさんのおかしなお家さんでも公開されました。


ピンキーニュースさんのWHF有明15リスト
はじめてのPinky:st.さんのWHF有明15リスト
ヘンデルとグレーテルのおかしなお家さんのWHF15リスト

…という事で、尚更後には退けない感がw
いや、申し込んでおいて後に引くってスタンスもないってもんですが。
型抜きも仕上げもいろいろ問題(製作してる側の、ですよ?)が山積みですが、あと4日と少し頑張ります!

展示見本も、自分だけでなく友人にもお手伝いいただいてますんで、夏のワンフェス同様ずらっと並べて見応えがあるようにしていきたいと思います。


と、書いて気合い入れとしてみたw
頑張るッス~。

配布元…

型抜きの合間で、もう何にもそっち関係をいじりたくない!って気分になって、ちとサイト更新でもしようかと思って「あ~、そう言えばピンキーの100質ってやってないな~」と思って他所のサイトさんを見に行ってみたですよ。
だいたい、こういう質問系って作成者のサイトにリンクが張られているものですが…

初代も2代目もnot foundですがなw

質問自体は見に行ったサイトから引用出来るからいいんだけどもw
配布元消失…なんだよなぁ。

初代の方から2代目に引き継ぎされてるのは知ってたし、2代目の方のサイトもそういえば移転してたよな~、と思いだしてみたり。

一応回答して、100の質問の配布元はナシでいいかw
more...

何度目かのテストショット

23日に控えたWHFのための型抜きをやってます。
いや、やってますと言うよりはまだ始められてません、と言う感じで。

テストショットさえも上手く取れない型、作っちゃったかなぁ…。
配置や角度でえらく抜けが違うから、毎回気が抜けないのですが。

今回はどうかな~?
今晩中に何とかなればいいけど。




息が詰まる…orz
more...

新兵器

去年の春頃これがあったらなぁ、って言うアイテムが出ましたよ。

ネイルシールのレース柄テープの、ずべろんと長いヤツw
ネイルシールの長いの・1

普通ネイルシールのこういう続き柄のって、7cmくらいのカード状の台紙に、その幅分だけカットされた状態であるものだけど、これだと結構長い距離を継ぎ貼りしないでいいんですよ!
これが、みやを作ったときにあったなら、スカートの裾の柄も一繋がりで作れたってもんですねw

中身はこんな感じ。
ネイルシールの長いの・2

箱に芯があるみたいで、セロテープのロールみたいに箱の端からつるつるっと引き出す感じで使うようです。

惜しむらくは…
more...

如何ともし難い話

うー…。

冬場のシリコーン型製作って…。
寒いと固まらないよねorz
ついいつものつもりで硬化剤を入れてしまったけど、常温かそれ以上の時ならそれで時間通り固まるんであって。

この週末である程度見本作りを進めておきたかったけど
more...

生活は硬化時間を中心に

なるよねなるよね?
特に、イベントを控えたディーラー参加者にとっては。
シリコーンを流してから買い物行こうとか、硬化させてる間に寝ようとか。

ただいま我が家というかオイラがそんな感じ。
ひとまず夕飯食べたら1回寝て、作業スペースが空き次第作業みたいな感じで。

で、パテのムクの状態だとどうにも二進も三進もって言うパーツが出来上がって来ちゃったんで、1回型を取ってから改めてヤスリがけとかしようと思います。

さて、頑張ろうw

無間地獄…?

相変わらず原型作業をしてるわけですが…。

パーツ同士合わせる

合いが悪い

パテ盛りor削り

一番上に戻る

と言う流れと、

基本ピンキーパーツ(市販の普通のもの)を組み合わせた状態でパーツ同士合わせる

かわいい

他のパーツも組んだものが見たくてつい組み替えに

一番上に戻る

と言う2つの無間地獄に陥っております。



アホなのは分かってるからほっといて!(苦笑)

早く仕上げて複製して塗装したいです。
自分が欲しくて作ってるパーツだから、どれ作っても楽しいんだよねアハハウフフw

やや気が早いかもだけど

12/23のワールドホビーフェスティバル有明15での頒布物紹介を掲載してみました。
話によるとまだピンキー関連のものは許諾通知のメールが来てないようですね(汗)。
そんななんで、もしかしたら頒布出来ないものも出るかもという状況ではあるんですが。

とりあえず興味のあるかたはドゾヨロです。

告知ページ

型の構成

昼間にワーホビの申し込みをしてきて、今はそれの原型を仕上げて型を作ろうという段階。
…なんですが。
自分の型作りのスキルが上がったのか、経験則みたいなのが頭の中で出来てきたからなのか、今までやっていた面倒な分割・配置にしなくてもいいんじゃ…って感じになってきて。
もっとこうすれば型をいくつも作らなくていいんじゃないかとか、この隙間にあのパーツが入れ込めるなぁ、と考えたらキリがなくなってきました。
あぁもう、どうしたらいいんだろう?

一旦、出来ていて他と合わせられないものから進めていくことにします。
…もうちょっとこの辺回るアタマが欲しいと思う今日この頃。
その時々でベストは尽くしてる筈なんだけどね~。
その後にもっと賢い案が思いつくだけまだ成長の余地があるってか。
…まだまだ未熟者、とも言うorz

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


