カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ちと旅に出ます

って言っても1泊2日なんですが。
友人のところに造形合宿に行ってきますよ。
ピンキーも持っていきますが、それ以外の造形テクをいろいろ教えてもらいに行くのです。

行く先は富士の裾野あたりなんで、天候や時間によってはいい写真が撮れそうです。
…もちろんお出かけ用ピンキーも持参しますよ。

夏コミの前に納車されたクルマ(ホンダZEST)での遠出も初めてです。
楽しみだ~。

more...

大ボリュームセットの予感

依然としてパテ大量盛り付けちゅ。
何かの弾みでいろいろパーツのアイデアが浮かぶのは大変喜ばしいのですが、それがことごとく大ボリュームな罠。
今日も出掛ける前に粗型だけ作って硬化させておいたんだけど、タミヤエポパテを半分近く使ってると思いますよ(汗)。

とりあえず思い付くだけ作ってみて、だいたいの価格設定から逆算するような形でセット内容を決めたいと思ってるんですが、現状だとものすごいことになりそう。

つか、原型の時点まではいいけど、シリコーン型作成が多分一番の難関ですよ、きっと…。
何でそんなパーツばっかり作るか自分orz

エポパテてんこ盛り

先の記事を書いてから、とりあえず粗型だけでもとパテをこねくり回してたんですが…。

使ったパテ
・Mr.軽量パテ2パック弱
・タミヤ高密度パテ1箱

…計3パーツ分。
いずれも大パーツ(笑)。
うちのデカスカートの大元の型を作った時もタミヤパテを1本使ったから、大体のボリュームはアレと似たようになるわけですね。

…うちの芸風そんなんばっかりかいorz

ちなみに、軽量パテの使用量は、出来るなら2パックまるまる使いたかったんですが、ちびっとだけ使ってあったのだ。
そんなちびっとでも、ピンキーサイズだと影響出るもんですね(苦笑)。
作りたいパーツの大きさに今一つ届いてないけど、後の盛りで何とかしましょう。

微妙な胸の内

と言うかオツムのうち?

次回作(イベント頒布・個人の趣味問わず)を考えていたら、「このキャラこうすれば出来るんちゃう?」みたいなのが閃いて。
そりゃーもうあばれはっちゃくぐらい閃くときがわしにもあるってもんで。
版権キャラものはやらないと言いつつ、思いついたものは版権ものだったりもするんだけど、とりあえず個人的にも欲しいし、申請の時までの進捗度で考えようかと言うことで今日の構想練り終了。

で。
あまりの微妙さに自分でも笑ってしまって、ついこの場で書いてしまいたくもなったけれど、完成出来るかも微妙なのでとりあえず保留。
微妙すぎるんで、作ったとしても10セットぐらい?
いや、10セットも出るんか?それ、みたいな。

冬のイベント

一応、
・12/23のワールドホビーフェスティバル有明15
・来年2/25のワンダーフェスティバル2007冬
はディーラー参加する方向になりました。

その前の、
・10/9のワールドホビーフェスティバル横浜DASH-1
にも出ますよ。
こちらはもう申し込んで、版権審査も通ったという知らせがきてますw

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


