カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃらんらー

ピンキーのアニメDVDが明日発売なようで。
もう届いてる人もいるって言うし、発売日自体は変動ないですね、いつものシリーズとは違って(ぼそ)

でもですよ。
アニメイトのピンキーフェアは確か8月1日から。
…約1週間、店頭から在庫が消えることはないのでしょうか?
出来たらフェアの期間内にかかるように買いたいのですががが。

とりあえず明日アニメイトに寄るはずなので、取り置き出来ないか聞いてみようかな。
more...
スポンサーサイト

ヌイてますw

今週はワンフェス頒布物の型取りで前半全て費やされた感じですな。
そして今現在テストショット抜きちゅ。
今までになく細かい(と言っても、通常のフィギュアの髪の毛の先や指先みたいなのまでは行かないんですが)部分があって、湯口の彫り方にも気を遣います。

硬化時間は、タイマーをかける代わりにHDDレコーダーに録っておいたアニメを見潰して過ごしてます。
…そろそろ要領がレッドゾーン突入なので、保存しない分の削除も兼ねての視聴でございますよ(苦笑)。
1本見終わったら型から外して、次のレジンを注ぐ、と言った感じで。
30分って時間がちょうどいいのですな。

さてさてー。
塗装が出来たら告知ページを作りますかね。

アルテコ向上委員会

ご無沙汰しております。
ただいま絶賛修羅場ちゅ。
コミケとワンフェスももう来月に迫ってますしね~。
もう、一月後にはコミケ最終日も終わってるんですよ!あらまぁ!

そんな中で。
硬化時間が短いってコトでasseの『瞬間接着パテSSP-HG』を使ってるんですが。
旧称というか通称アルテコ。
それの、今のパッケージに入っているパウダーが使いづらくて堪らないです。
特に、量が少なくなってから。
あまりに使い勝手がよろしくないので、詰め替えを敢行したですよ。

こちらが旧容器。
alteco1

5cmぐらいしかない計量匙が届かないッスよ。
このあたりは以前のパッケージの広口瓶の方が良かったなぁ。
困っちゃったんで、99円ショップで密閉容器の小さめのヤツを買ってきました。
4個で99円+税。安いね~。
電子レンジも使える容器らしいですが、そんなことはお構いなく。
そして新容器に詰め替え。ドバー<って言うほど量はなかったw
alteco2

ふむ、良い感じ♪

ちなみにこの入れ物、やや厚みはかさみますがパッケージに入るのですよ。
alteco3

HG液を箱の外か元の細長い容器のあったところに移動しますが。

使い勝手のよい道具や素材のほうが、造形ストレスが軽減されていいですね♪
more...

あろは~

昨日の日曜はおでかけしてました。
その前夜である土曜の夜から思い立って、アロハシャツ風パーツを製作(笑)。
…出掛ける前夜に何やってんだか、って感じですが。
で、こんなのが出来ました。
aloha2006


土台色を塗ってから、「…ピンクと水色?」と思ったら、そう言えばハロワピンキーがこんな色でしたねアハハハハ。
去年アロハシャツを作ろうと買っておいたネイルシールを見てこの色にしたんですけど、偶然そうなっちゃったらすぃ(苦笑)。

あまりにお手軽な改造なんで多分レシピは書かないと思いますが…。
つーか、写真を撮りながら作業してなかったんよw

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。