カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機導入

20060626163315
先週末にカードリーダーを買いました。
カメラはともかく、携帯のメモリーカードの中身がPCに移行出来なくて、やっぱし要るなーってことで購入しますた。

いざ使ってみると、けっこういいもんだったんですねぃ。

これで正月のおでかけ写真もいじれますよ。
いつ掲載出来るか分かんないけどw
スポンサーサイト

必要に迫られて

台所中心に片付け物してます。
…無間地獄ナリよ。

でも、ここできちんと片付けられれば、夏のイベント修羅場が楽になるってコトですね先生!<ダレ?

それにしても、台所だけに掘っても掘ってもスーパーの袋が出てくるんですが。
いくらリサイクル推奨の世相でも、ここまで要らんがな。

久々に

相方が夜通し留守にしてるので、遅くまでピンキー改造したりネット繋いだりしてるんですが…。

徹夜は出来んな。
つーかする必然もないんだけども。

とりあえずエポパテ盛ったから、硬化させてる間に寝ようそうしよう。
…起きてからすぐ造形に入れる訳じゃないんだけどねw
他のやらなきゃいけないことがあるのですよー!(汗)

ええ、実はピンキー改造などやってるバヤイじゃなかったり。

久々にピンキー改造話

水面下でモソモソやってます。
ちうかカスタムのつもりが次回以降のホビーイベントの原型作りも兼ねていたりしてなw
形的には普通の私服のラインなので“色塗り次第でキャラ特定”ぐらいのパーツなんですわ。
ちょっといい形になってきたんで、複製を取っておいて、そこから改造の続きをやろうかと思っています。

で、改造ピンキーの話なんだけども。
コンテスト用のゲーセンネタで作ってますが、やっぱり盛り削りの繰り返しになってくると飽きが来るというか。
明日はもうちょっと派手目な工程をやろうそうしよう。

…派手目な工程って何だ!?

リンク柱

このブログのリンク柱をいじってみました。
って、はてなから移転して以来いじってなかっただけですが。

とりあえずIEのお気に入りに入れていたサイトさんでよく行っているところを、上から順にペケペケペケと登録。
ぼちぼち増やしていければと思います。

もしダメだったらコメントか何か下さればその都度対応します。
more...

買い足し

今のところ、5月末に出た新作ピンキーは
・5期>各2組
・さくら、スクーター>各1組
だけゲトしてたんですが、随所でスクーターの塗り替えをしているのを見たり、座りポーズでタンデムしてるのをいいないいなと思うようになってきたので、後悔しないうちにもう1組買おうとアキバに出てきましたよ<昨日の話。

最初は、アキバのイエサブでさくらの着物上半身を買えればいいなと思っていたんですが、バラパーツ見てたら改造プランがモリモリ沸いてきたり、結局全パーツ欲しくなってきたりで、さくらも普通にパッケージで買ってきてしまいました。
つか、やはりさくらピンキーの究極的には華組全員戦闘服で揃えることなのかしらw

スクーターは、アキバの表通りには見あたる店がなかったので、ダメモトでやや裏通りな三月兎に行くことに。
…ありましたよ。ビバマイナー店<マイナーなのか?
や、地元帰ったらアニメイトにもあったんじゃけども。
まぁ、ややお安く買えたから良しとするw

しかし昨日は変な天気じゃったー。
出るときは結構降ってたんだけど、帰りの電車では外に晴れ間が見えてましたよ。
それが梅雨時…だねぇ。

更新したよ

久々にちゃんとした更新を。
3月に作った『鋳薔薇』のレースの作り方をまとめました。
『版権キャラ改造』からどうぞ~。

毎度改造ピンキーの作業は似た作業が重なるかと思ったんですが、写真を並べてみるとただ盛り削りしてるだけじゃないというのが分かりますな。
どなたかの参考になれば幸いですー。

たんまり

新しい改造ピンキーに手をつける前に、3月に作った『鋳薔薇』のレースの製作記を掲載してしまおうと、今日はちょっと画像をいじっていたのですが。

…量、多すぎです。
やはり枚数はボリュームに比例するんですかねー。

今日は画像いじりに留まりましたが、明日あたりhtml化する予定です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。