カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ゲトしてきますた

帰り道に2箇所ほどあるピンキー処をあっち行ってこっち行ってという感じで、今回発売の『013&014』『サクラ大戦 真宮寺さくら』『ピンキーQ ラビットスクーター』を一気買いしてきました。
…1個ずつだけどもな(苦笑)。

ある地元密着系裏技により、さくらさんは50円(消費税分のみ)でゲト出来たりw

しかし、あんまり事前情報とかを見てなかったせいで、売り場で初めてピンキーQのお値段を知ってみたり。
…今月の給料が満額出てたならもう一つ買ってもいいかな~、とか思ったんだけどな。
まぁ、一つあればいいか。

忙しくしてるうちに

ピンキー系でない方ですったもんだしてたり私生活が忙しかったり風邪引いたりしてるうちに、ピンキーQとか5期メンとか太正乙女さくらさんとか出ている様ですねコンバンハ。

ここ4日ほど寝込んでたので、明日久々に外に出るし帰り道にでもご近所ピンキースポットに寄り道して帰れるかな、と思っています。
…心配なのは財布の中身じゃけども。
遅れまくったのがこのタイミングで一気に出なくてもいいじゃんと思っているのはオイラだけではないはずだ(苦笑)。
more...

orz

新しいカメラが来て、ウキウキとおでかけ写真など撮ったんですが…









パッと組んだ組み合わせがどこかで見たことあると思ったら、某大手サイトさんの看板娘さんの1人とほぼ一緒になってしまいますたorz

そんなおでかけ写真ですが、公開してイイものかどうか迷ってしまってます。
行った先やらネタは面白いものなんですが、いかんせんメイン被写体が…。

新しいカメラ

新しいデジカメが今朝届きましたよ。
実物はこちら

新しい機体を選ぶにあたって、
・マクロが利く
・小さすぎず大きすぎない(“小さい”の基準は、くろ氏の手で操作出来るかと言うところ)
・現状より良きゃあ何でもいい(笑)
というところまで追い詰まっていたのもあるけど、何より安かった!
到着早々いじってみたけど、ややクセはあるかも知れないけど“安物買いの銭失い”にはならなさそうな気はしますよ。

そしてお約束。
ud3.jpg

ピンキーと並べるとこんな感じ。
おでかけ写真にもいいサイズだと思いますw

ワンフェス用原型申請完了

本日夕方、申請書類を発送してきました。
完了させるまではどうなるか自分でもヤキモキ(というか、その気持ちが邪魔してなかなか原型が満足行く形にならない)してたんですが、書類を揃えて発送まですると、今度はああすれば良かったこうすれば良かった、と後悔の嵐ですよ。
第一ですよ。
ピンキーの場合は、しかもキャラものでなくパーツ類の撮影とかになると、どういう形がベストなんだか未だに良く分かりません。
全身作ってるならまだしも、部分的なコーディネートパーツとかだと余計に。

まぁ、なるようにしかならねーべ。
7月の判定結果を待ちましょう。

何となく

TOP写真を桜からもうちょっと温かくなったっぽいものに変更してみました。
限定版キットカット&よしこ。
…よしこが主役でなく?
それはともかく限定版キットカット“パフェ味”結構イケますよ。
ゲロ甘ですけどもw

来週新しいカメラが来る(はず)ので、早くそちらで写真を撮ってみたいです。
今度のは小さいボディでマクロも利きます。
おでかけ写真にもってこいってところですねw

何かとりとめがないけど。
趣旨としては“おでかけ写真が撮りた~い”ってトコロ。

アルテコの粉

20060511192124
残り底から1cmというところですが…。
メチャメチャ使いにくくなりますた(苦笑)。

液の方は二分割になって個包装になり湿気防止対策upになったんですが、粉は昔の平べったい広口瓶の方が良かったなぁ。

これ、指の太い人とかどうしてんだろ?

追い込み…ちゅ?

ワンフェス向けに申請する原型の追い込みをかけてます。
…つーか、昨日新たに1型追加するべくエポパテを捏ねていたという大バカぶりですが。
(注:申請数は申し込み時のままですが、セット内容的に追加したですよ)

ほいで。
申請間際になっていいパーツ案が思い浮かぶ罠。
…ネタ帳に書いておいて、次回以降に使うことにしましょう。

湿疹

例年だと、GW前後のいきなりいい陽気になる頃合いで湿疹が出て、それもいつの間にか治るというサイクルが出来ていたのですが、今年はどうも様子がおかしく。
医者に行ってみたら、例年のとは違うという診断が下されました。
…寝耳に水な診断結果が出てビックリでもありましたが。

とりあえず、パテとかレジンでかぶれたかな~、とそんなケミカルな事情を考えていたのですが、どうやらそれではなかったようで。
そうでなきゃいいや、と言う考えが、いかに最近造形寄りな生活をしているかが見え隠れしますね(苦笑)。

で。
仕事上必要なものが身につけられないという結果にもなり、職場の人と相談した結果、ちゃんと直してから職場復帰ということに相成りました。
ふむー、いきなり時間が出来たぞー。
実はワンフェスの原型申請〆切がもうすぐなのでどうしようと思っていた矢先。
「神様ありがとうございます!」と言うところですかね?これって。
自分の健康と引き替えに時間を得るってのもイヤな話ですが。

ちょっと家のこともやらなきゃだったので、ありがたく休みが取れたと思うことにしますか。
もちろんパテはいじるけどな<ダメじゃん!

WHF有明14終了

えー、本日のワールドホビーフェスティバル有明も無事終了しましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
ご来訪下さった皆様、ありがとうございました。

先日の神戸での偽札事件があったため、1万円が入るときにはそこかしこですかしチェックをしている光景が見られましたね。
今回はそういう騒動もなかったようで、本当に良かったです。

元から申請分が少なかったせいもあるのですが、おかげさまで『ふんわりスカートセット』と新作の『ピンキーお洋服セット』が完売しまして、本当に嬉しかったです。
ケープの見本にGoFaピンを使っていたこともあって、そこから話が発展するという嬉しい局面もありましたし。
来てくださった皆様、大好きだ!

そして次は夏のワンフェスですが。
上記2点も再販しますが、新作も申請しなきゃデスよ。
これは急がないと!

*お知らせ
more...

そんなこんなで

何とかワーホビの見本も塗り終わりました。
それに伴って、頒布物紹介のページも更新しました。

ワーホビ情報はこちら
エ-21”でお待ちしております。
more...

ワーホビワーホビ

ただいま絶賛抜き作業ちゅ。
新作の『お洋服セット』も、直前ですが明日には塗装見本など掲載したいところ。
血反吐吐くイキオイで頑張ります。かはっ!

ワーホビ情報はこちら
エ-21”でお待ちしております。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


