カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



昨日のアニメフェアにて

20060327133606
GONZOブースでもらってきたよw
シールだけならカワイイかもですが、アニメとおまけにつくピンキーはどうなるんでしょうね~(邪笑)。

カスタマさんとかワンフェスとか

ひとーつ。
昨日はカスタマイズフィギュアのためにとりあえず基本の服(と言うか下着の域ですが)を買ってきてみました。
服なら作ろうかなって気にもなりますが、その中に着るものは小さすぎて作る気にならず。
…そのうち慣れたら作ってあげないこともないけどねっ<ツンデレ
とりあえず裸の上に着ても大丈夫な物体と言って思い浮かぶのがYシャツ?
つーことで、リカちゃん人形の本など買ってきてみた(爆笑)。
材料さえあれば作るんだよ、この人は。
つかドール服高すぎですorz
それだったら自分の時間を引き替えに自作しますよ。
出来たらまたブログか専用ページ(作る…のか?)にてお披露目しますよ。

ふたーつ。
今日、ギリギリになりましたがワンフェスの申し込みをしてきました。
メール便を使用したんですが、事故さえ起きなければ届くでしょう、と。
当選するかどうかは分かりませんが。
頒布予定物はいずれもピンキーの洋服パーツ。
今までWHFで出したものあたりの延長という感じでしょうね。

しかしアレって、申込書を読んで理解し、書こうという気になるってところで一つの関門だと思っちゃいますね。
コミケよりもはるかに煩雑だわ、ありゃ。

オフ会…開いてみる?

今日、出掛けた帰りに1回使ってみたい貸し会場がちょっと見られる状態になってたんで覗いてきましたよ。
…人数次第ではいけるっぽい?

本格的に動き始めたら告知ページなど作ろうと思いますが、4月5月はいろいろ多忙だろうってコトで落ち着く6月頃?を予定してたりしなかったり<どっちだよ!

とりあえず、ボークスとアソビットシティが近くて秋葉原じゃないところ、とは言っておこうw

昨日のこと

あれもオフ会と言えばオフ会。
うちの相方と友人とで、レジン複製をメインにした造形オフなどをやっておりました。

オイラはメインにはカスタマイズフィギュアの組み上げをやってました。
友人のおかげで首が緩いというのの問題もクリアしつつ組み上げられました。
…他にも緩いところはあるんだけどねw
目を入れて服を用意したら写真などupしましょうか。

そういえば昨日は大阪でもオフ会が開催されたんですよね。
それと、新宿ではワンフェス関連のトークショウも。
どちらも行きたかったけど、こちらはこちらで有意義なオフ会が出来たのでそれもまた良しです。

今度は遊び系オフもやりたいな~。

キラーン☆

20060318172837
おもむろに、愛用の彫刻刀を研いでみたw
何となく刃先の輝きが戻ってきたような。

いくらか刃こぼれしてるし、買い換えたいなとも思ってるんじゃけどね。

ビール飲みたい…

『げんしけん』6巻を読んでたら、巻末の飲み会のシーンを見てビールが飲みたくなってしまいました<アホウ。

現在故あって自主的に禁酒中なんですが、花見の頃には呑めるようになってるといいな~。
more...

『エア・ギア』アギトピンキー

agitopin

『エア・ギア』のピンキーつき特装版第2弾、早売りしてたんで地元アニメイトにてゲトしてきました。
今回のは男の子ボディとか左右で違う目をした顔パーツとか、とにかく個性が強いのと、改造するにしてもコストが高すぎるってコトで1つだけ買ってきました。
全てが新造パーツって言うのがすごいとは思うんですけど…。

従来シリーズの方を早く出して欲しいと思っているのはオイラだけ?
more...

いきなり余裕が

急に仕事が休みになる状況になったり(いろいろあったのさ)、月末に出掛ける用事がなくなったりで、急にぽっかりと時間に余裕が出来てしまいました。

今、友人から預かっているものをシリコーンで複製用の型を取っているのですが、その辺りだけは要る期日に間に合わせるとして、その他に急ぐことがなくなったんで気持ちにもゆとりが出来ました。

…さーて、明日はピンキーいじるぞー!

さーて

くろ氏とオタカラオケしたりアニメイト行ったり微妙にオタな買い物をして終わった日曜ですが。
いや、終わってはいないのだよ。
これからシリコーン流すだよ。
今週はシリコーン週間なのだよ。
予め分かっている不在の時間も含めて、硬化時間を効率良く回すのが勝利の鍵なのだよ。

とりあえず初手としては、普通のシリコーンを流しますよ。
そして、不在の時には硬化時間の長い透明シリコーンを流すですよ。

今回ので、いつも使ってるのとどう使い勝手が違うのかと別メーカーのも取り入れつつあるのですが、まず見ちゃうのは硬化時間ですねぃ。
あと価格。
入手のしやすさも、後々を考えるとチェックしておかなきゃいけないところ。


欲を言えば、何らかのポイント還元のある店で売ってるのがいいなぁ、と(苦笑)。

東京買い出し紀行

あー。
いろんなもの買い出ししてきましたよ。
新宿渋谷、そして秋葉原と。
秋葉原ではとどめを刺すかのようにレジン2㎏入りなど買ってみたり。
ヨドバシで買ったんですけどね、同じものに違う値札が付いていて一瞬ビビりました。
3千いくらのレジンのはずが6千なんぼ…。





  。 。
  / / ポーン!
( Д )


自分の買うはずだったものが想定外の値段になっていると怯みますね。
で。
ヨドバシだと“他店より高いものがあったらお知らせ下さい”とか謳ってますが、こういう形でツッコミを入れる日が来るとは思いませんでした。
正解は3千なんぼの方な、ちなみに。

ちょっと重くてもポイント還元率のいい店で買おうってのが何というか貧乏性だねぇ(苦笑)。

微妙に

花粉症の気配が出てきたようなそうでないような。
今のところ、目が痒いのとくしゃみがいつもより多めに出るってぐらいなんだけど。
くしゃみは元々アレルギー持ちなのである程度多いんですが、それにしても増えてますよ。

いらんわそんなもんorz

意地でも

日によってはそんなに作業出来ないのですが、パテ盛り程度のコトはしておこうと、牛歩でもイイから少しでも進めという戦法で生きておりますねこまさデスこんばんは。

Heyコン用のゲーセンキャラピンキーですが、じわりじわりと作業を進めております。
つかそろそろピッチを早めないとまずいのですががが。
今日は、夕べ盛って固めておいたエポパテをパーツから外し、ポリパテで補正をかけるという行為をしておりました。
足パーツにチャップス(部分的にズボンをカバーする衣類の一つ、とでも言えばいいか。バイカーとかロデオやる人とかがつけてるような)をつけているという感じで進めてるんですが、このパーツもただ盛るだけでは芸がないとばかりに外せるギミックを前提に製作してますですよ。
パーツの分割的には4期のカーゴパンツに近いかと。

自分的に面白い分割やギミックを考えたり、その分割部分を造形する上手い手が思いつくとすぐ試したくなるよね。
…最近常に求道者モードですよぬこまささん(笑)。

更新しますた

消失したと思っていたカスタムパーツの製作過程写真が出てきたので、 『動物耳』作成レポをupしました。

ネズミ耳から派生した形で作ったパーツでしたが、その派生させる過程の写真は残っていませんでした。
本来ならその過程の方が重要だったと思うんですが。

まぁ、興味のある方は見ていって下さいな~。

今日のカスタマイズフィギュア

ゴミ焚きに行ったついでに、待ち時間でちょっといじろうと思って、キットと工具を持って出掛けたですよ。
大きいバリ取りが終わりましたー。

土曜にアキバのボークスに行ったとき、自作の服(だと思う。布服)を着せた2体組の作例を見て、うちも早くそこまで進めたいものだと思いましたよ。
せめて体を作らないと服が作れん(汗)。

某所で情報を見ましたが、25cmドールの服でもでかいんでしたっけ?アレって。
…むぅ、やはり自作した方がオイラの場合早そうだw

Heyコン出品作を

作り始めましたよ。
とりあえず、パーツ選別と足回り・髪の加工から。

足は自作の丸っこいブーツ足(サンタガールとかに使ったヤツね)の、ブーツ部分をやや大人っぽいシルエットに変形させたものを使用。
てかそのブーツ変形の下りを今日やっていた訳で。
やや厚底&ハイヒール仕立てにしてパテ硬化中なり。

髪は、天天亜夜の後ろ髪をレジンに置換したものをおかっぱ状態にぶった切って、毛先の方を3枚おろしにして、角度をつけて真鍮線でつなげられるようにしたところで今日はおしまい。
髪の開き具合は、体パーツが出来上がってこないと調整出来んのよー。

髪の角度付けには理由があって。
パーツを選んで組んでみた時点で、4期ポロボディの曲げた方の腕の肘に引っかかるんですね、亜夜の髪って。
で、その曲げた肘にもこの先パテを盛るので、今のうちに角度付けの準備をしておこうと。

…組み替えられなきゃピンキーじゃない!とは思ってますが、この先どこまで分離可能な代物が出来上がるんですかね。
結構なボリュームのものが出来上がりますよ、今回w

今更ながら

20060301220625
『ノモ研』買ってきた。

やはり型取りの辺りが楽しく読めますかね、今日この頃は。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


