カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



WFに向けて

確実に行けるかどうかまだ確定してませんが、行く気だけは満々なのでいろいろ準備だけはしています。
持参するピンキーの改造とか、ブースの一般参加展示企画に持っていくヤツとか。
WHFの申請用原型と並行しての作業ですが、複数体いじってる方が飽きなくていいです、自分の場合。

で。
キャラものを作るのにアテナの髪パーツなんか使ってるんですが。
アレって、最初から首を捻ったポージングでパッケージに入っているので、髪もそのようになってて、上手く正面を向かないんですね。
と言うわけで、塗装落としの前に後ろ髪の干渉する部分を削ってみました。

作るのはキャラものだけど、髪の色などはほぼリペの茶色に近い状態で。
ついでだからリペ色に近い色で塗って、通常の組み替えにも使えるように作ろうと思います。
元々キャラものでも組み替えは出来るように作るつもりですしね。
more...

一昨日のヲ買い物

何かリアルタイムで記事が書けなくなってるってのもアレですね。
既にこれも一昨日の話ですかそうですかorz

まぁ、またアニメイトに本の買い出しに行ってきたってことで。

-雑誌-
・テックジャイアン(3月号)
ようやっと出るらしい『マブラヴ オルタネイティブ』の別冊付録が付いてました。
しかし、エロゲ雑誌を買っても、いかに笑えるタイトルがあるかどうかをチェックするってのはどうなのねこまささん。

-単行本-
・修羅の刻(15巻)
くろ氏からリクエストで買ってきました。
15巻の陸奥は女だってことで。
で、通常なら400円ぐらいのサイズなのに何だか高いので疑問に思っていたんですが、帰って開封してみたら謎判明。
巻頭にカラーページが入ってましたよ。
しかも肌色率高し!
…相撲を取ってるシーンだけどなw
こちらはまだ読んでません。これから読むさ~。

・長い長いさんぽ
著者の須藤真澄さんの、愛猫“ゆず”との最後の日々が描かれた1冊。
…読む際はティッシュかハンカチ、タオルなどの用意をどうぞ。
それと、今までの“ゆず”関係の本も読んでおいた方がいいかと。

・フルーツバスケット(19巻)
どなたかのブログでちょっと記載があったのですが、確かに紅葉がいきなり成長していてビックリしましたわ(笑)。
でも、言ってることとかは幼いけど、勉強とかは出来そうだよね、もみっち。
個人的には“肉☆天使(爆笑)”も好きですよw

・Venus Versus Virus(1巻)
・地獄少女(1巻)
この2点は、前からちょっと興味があったので会計の端数がてらに買ってみた。
これから読みます。
『Venus Versus Virus』の方は、アニメイトで買ったら別絵柄のブックカバーも付いてました。
たださ、こういうブックカバーって使ってる人いるのん?

あらあら、スイマセンねぇ

ただいま、私事で忙しいのと、5月のWHFの申請用原型の製作でここのブログやらサイト更新やらが滞っております。
ワンフェスが終わるぐらいまでは更新速度が現状のままっぽいので、何とぞお許し下さい。

ブログやBBSへコメント下さった場合はなるべく迅速に対応出来るよう、せめてそのあたりは頑張ります、ハイ。

新作パーツとかいろいろ

やってます。
ガリゴリ削ってます。
パーツがあまりにも小さいのでヤスリで爪まで削ったりデザインナイフを指に刺したりはしょっちゅうです。

今日はようやくポンチョとか新スカートとかスカート対応ブラウスとかがある程度形になってきたかと。
デジカメの電池が切れたんで今日は出来ませんが、明日あたりある程度upしようかと思います。

ごふぁー!

20060120172408

Gofa』に行ってきました。
rmPinkyの会場限定版、とりあえず買えなくても見るだけ見に行こうかな~、って。
元々村田蓮爾さん好きだし。

先行していた友人や巡回先のかたの日記を見ると結構な点数とか結構な広さで展示してるのかなと思いきや、あんな狭いギャラリーだったんですね。
そして、思いのほか服の展示の方が多くてビックリ。
服の方の感想は、ピンキー的に直接関係ないかと思いますんで“追記”に掲載します。
興味のある方はそちらをドゾ。

rmPinky、限定版の頒布状況はどうなのかな、と思って聞いてみた。
…申込書、買えちゃいましたよ(汗)。
金欠だったのに、1セットだけ押さえてしまいましたよ。
で、もう少し大丈夫かな~と思って欲しいかもと思う友人に現場でメールしたんですが、帰ってきてGofaのサイトを見てみたら完売告知が出てましたorz
メールの送り先のお二方、申し訳ないス。
more...

今のアルテコって

20060120013609
パウダーの容器がこんなヤツなんですがね?
使いにくいと思ってるのはわしだけか!?
作業中に容器をこかしたり、残りが少なくなってきた時にどうやって付属のスプーンで取ればいいのか、とか。

パウダーだけ前の容器に入れなおすか。
けど、そしたら今度は保存に困るな…。

続々・ポンチョ+α

寒くて手が自由にならないのですが、やらないと申請の日も近づいてきてしまうので、ゴリゴリ削ったりモリモリ盛ったりしています。
寒いと手先の感覚も鈍るもんで、何ヶ所かカッターでプスプスやったのにしばらく気が付かないという有様で。
傷自体は微少なんですが、削ってるパーツが白いので、そこに血痕が付いて初めて気が付く、見たいな。
製作途中のものをくろ氏に見てもらったのですが、徐々にポンチョっぽくなってる、との言葉をいただきましたよ。

お見せするのはもうちょっとしてからね。

昨日と今日のヲ買い物

何かいろいろ買ってきた。
『Fate Unlimited Guide』(コンプティーク増刊)
身長57cmのセイバースタンドポップが付いてきてるんだけど…どこに飾れと?
アニメイトで買ったんで、こちらはミニ下敷きをもらいましたよ。
脊髄反射で買っちゃったけど、26日以降ならもう一つフェアがあってWで特典をもらえたような気がする。
まぁいいけど。

『校則違反vol.2』
…買っては見たものの、今ひとつだったような気が。
同じ学校という設定で何人ものマンガ家が競作するというのは面白いと思うけど、設定倒れのような気もしないでもないかな?

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE PHASE02』
資料として所望。
…いや別にピンキーで作る訳じゃないねんけども。
more...

続・ポンチョ+α

引き続きカスタムパーツ製作にいそしんでるワタクシですが…。
何だろ~ねぇ、目の前に広がる謎の物体郡は(汗)。

ポンチョはあれからキャスト複製して形のバリエーションを作れるようにしてからいじり始め(と言ってもポンチョをいくつも作る訳じゃないでーw)、更に、過去に作ったスカートパーツの抜き損じを改造して新たなスカートパーツを作ろうと平行作業中なのです。

ピンキー的なものもあるけれど、どういう質感の布で出来た服を作りたいのかでシワの表情がいろいろ違ってくると思います。
そういうのをいったん意識し始めたら難しいもんですね、こういうもの造りは。

そーいえば

ネズミ耳からの派生で作った人たちをすっかり掲載し忘れていたような。
デジカメのデータを吸い出そうとしていたので、その前についでに撮ってみました。
夏に作った人たちなので夏服のままでは寒々しかったので、コートで統一してみましたよ。
0601animal.jpg


名前も付けようと思ってるんだけどいい案がなく。
まぁ、しばらくモソモソ考えますよ。

シリコン作業って…

かさぶた剥がしに似てるところがあるような。
表層は硬化していても多分中身はまだ固まってなくて、それでも開けてみたくなるような衝動が…ありませんか?

今、微妙に急いでいるけども硬化が保証された時間は経っておらず、つい開けてしまって台無しにしそうな気分になってるのですよ(苦笑)。
あと4時間って微妙やな~w

今シリコンに埋まってるパーツを使ってああしようこうしようというのが先行しちゃって気がはやってしょうがありません。
早くポンチョ(とそれのバリエーション)を作りたくてワクテカしてる自分がひどくおかしいというか。
たまにこの人こんなモード入るんだよね。

rmピンキー

今日、ウトウトしていたら友人より携帯にメールが。
あぁ、そういえば今日からGoFaでしたか。
んで、こんなのもありましたっけか。
限定500セットだってのを読み落としていたにしても、自分のことだから「行ける時に行こ~」(笑)と思っていたに違いない。
ピンキーを抜きにしても、行ける時に行くかな~。

友人知人で申込書をゲトした方も複数いるようなので、届いたらどなたかのサイトにパッケージ写真ごと掲載されるでしょ、てなところで。
more...

冬のパテ作業

ただいまアルテコ作業中。
…アルテコ固まらな~い(泣)。
うちで使ってるパテ群の中でも、ひときわ硬化時間の早いはずのアルテコですが、部屋の寒さ故か固まりませんですよ。
これがポリパテとかになったらどうなるんですかね?
硬化剤をいつも以上に突っ込まないとね~。

昨日粗成型したポンチョですが、現時点で既に二枚おろしになっています(笑)。
どうしても指が突っ込めないパーツになるもんで、複製のことも考えて早々に分割してしまいました。
で、硬化したのを外してちょっといじっていて気が付いたのですが、元の型をレイヤードTシャツでやっちゃったんで、襟ぐりとか型の角度とかの都合でスカジャンとかジャージパーツにつけにくくなってまして。
今後の作業でその辺はクリアしていきます。

このポンチョ、土曜あたりには一次複製に入りたいなぁ、と思います。

続・リングタグの話

何だか腑に落ちないのでいろいろいじってます。
何が腑に落ちないって、java。
確かFC2ブログってブログペット(<確かjavaでしたよな)貼れたよね~?と思ったりもしたし、実際同じFC2ブログ利用者でも、きちんとポップアップまで表示出来てる人もいるし。
そのブログのソースを見てHTML書き直してみたりしたんですが、何故かエラーが出るんだよね~。
あ、ちゃんとIDは書き直してから実験してますよ?

同じところから借りているのに同じタグが貼れないというのが非常に気になるわけですよ。
テンプレートのデザイン上、干渉するとかしないとかがあるとか?
…知識のない頭でいくら考えても分からん!
教えてエラい人!

てーい!

Pinky Blog Ring』の方の貼り替えをしました。
管理人様、お手数をおかけしまして申し訳ありませんです。

で。
FC2のブログってjava禁止なんですかね?
つーか貼る側(わし)のスキルが低いのか。
配布されてるロゴをそのまま貼ればエエじゃろうと思っていたら、“エラーが出ました”なんて言ってよそのブログに飛べないので、ロゴの貼り方に四苦八苦。
よそのFC2ユーザーさんのブログに回ってみて貼り方を研究しましたが、
・ロゴは貼ってあってもエラーで移動出来ず
・自分でhtml編集して機能するようにしてる
の2派に分かれるかと。

とりあえず自力で何とかしてみた(と思う)のですが、こんなモンですかねぇ?
前ブログ(はてな)の時は、はてな内のシステムだっただけに楽だったのですが、自力でいじるとなると、いろいろ勉強しなきゃかな~、と思ってしまいました(汗)。

新年パテ初め

20060111225721
ようやっと、次のWHFに向けて動き出しました。
今年に入って初めてエポパテこねました。

まずは上着系(?)パーツと言うことでポンチョなど作ろうかと。

…私服系パーツが数点詰め合わせになったものを作りたいんですが、まずは思い付いたパーツを作るだけ作って、想定価格や型抜きの利便性などを考えてセット内容を決めることになるかと思います。
この人のやることだから、作りたいものを作りたいだけ作るとか、他であんまりやらないようなのばっかりやるんじゃないッスか(笑)。

おーやおや

パテを捏ねるはずが、この連休はエロゲ魔人になってました(苦笑)。
…だって、この正月は特に腰の据わらない日が多くて、年末にたまったいろんなコトが出来なかってんもん。

やってたゲームは『GALZOOアイランド』。
時間縛りがきつくて何度もコンティニューやら頭からやり直しやら繰り返してますよ(号泣)。

いつもは脇役の女の子モンスターがメインとあって大変華やかでカワイイゲームです(ゲーム性はシビアですが)。
女の子モンスターのどの子かをピンキー化しようかなと思っていたのですが、等身も低いし普通のフィギュアとして習作にした方がいいかも、と思ってとりあえずピンキー化は保留。
造形の練習でSD版女の子モンスターでもいずれ作ってみましょうかね。

本日のヲ買い物(笑)

え~と。
アニメイトのポイントとかでまず本を買ってみたよ。

-単行本-
殺し屋麺吉(4)
ARIA(8)フィギュアつき特装版
-雑誌-
週刊少年ジャンプ

…ジャンプなんて久々に買ったよ。
単行本2冊に関しては、行ったら偶然あったので買ってきたり。
確か先月は『職業・殺し屋。』とか買ったし、ここんちはどうしてそんなに殺し屋漫画が好きかって感じッスよ。

もっとダメな買い物もしましたがw
more...

一昨日のありがとう

1/4 14:30
>初めまして♪私の家にもゆきねちゃんみたいな鼠ピンキーがいるんですよ!
>私は萌ちゃんで作りましたがスゥちゃんでも可愛いですね!!

コメントありがとうございます。
ゆきね(<って、自分で命名しておきながら忘れてた)は、紹介ページに載せたあとに耳が壊れ、今ではこのように(ページ最下部参照)彩色されてます。
何となくスゥで固定してますが、いっそ手持ちのノーマルピンキー全種にネズミ耳つけてみるってのも味があっていいかもデスね。

そして。
コメントをもらってから他の動物耳ピンキーを掲載してないことに気づく自分。
そして更に。
掲載する前にHDDが飛んで、画像を新たに用意しなきゃいけないことに気が付きましたorz

心はジプシー

やっぱり同じレンタル先から2つのブログを借りるのはムリなのか。
いや、それ自体はムリじゃない。
モブログが片っぽ送れないだけで。
そう、それが問題。

IDの統合の前(既に持っていたFC2Blog)と後(ここ)の登録だし、見てみたらモブログの送信先アドレスもそれぞれ違ってたんで大丈夫かなぁ、と思ってやってみたら、記事が前者のブログに送信されてましたよアハハハハハ(乾笑)。
…意味ない!
何のために今までやってたサイトと別にピンキーサイトやってるんだか。
ブログもまた然り。

今のところ既存の方のブログにはあまり愛着がない(と言うか話題自体ずれてきてる)ので、別のところで一つ借り直してもいいような気がしてきてますよ。
こうなったらいろいろ使ってみて、レンタルブログマニアになるか(笑)。

あ、こっちは変えたばかりだし使い勝手も気に入ってるんでこのままですよ。

おでかけイテキター

yoshiko060104.jpg

正月休み最終日と言うことで、いろいろおでかけに行ってきました。
概ねメインのカメラで撮ったんですが、一部携帯のカメラで撮ったのも使いたいので、カードリーダーを買ってからおでかけ更新と言うことになるかと。

タイトル的には、『よしこ・湯けむり慕情』…?

おでかけ前には

20060104020008
何かついどの子をどんなコーディネートで連れて行くか組み換え大会しちゃいませんかね?
…明日早起きなのにやっちゃいました(苦笑)。
先日のWHFで見付けてもらったピンキーCDの横目よしこをおでかけに使いたくてついつい組み換え大会~。
安直だけどおでかけするっぽい格好になったかと。

やっぱ組み換えは楽しいね。

里見八犬伝(後編)

TBSの『里見八犬伝』を昨日に引き続き見てます。

滝沢くんの前髪の長さや分け方向を見て、つい“美形に育ったゲゲゲの鬼太郎”に思えて仕方がないのはわしだけでしょうか?

今日の更新

リンクページの体裁をちょっと変え、新たに2件追加。
移転サイトさんも変更しておきましたー。

…こうしてみるとリンク先少ないッスね、うち。
多ければいいってもんじゃないですが。

今日のありがとう

>明けましておめでとうございます~今年もよろしくです flamesheep
ヨロシクお願いします!
今年もいろいろ造形プランがありますんで、出来次第モリモリサイトにUPしていきます。
お忙しいとは思いますが、flamesheepさんの方も頑張って下さい。

あけましておめでとうデス

ただいまー。
さっき、ほぼ24時間に渡るマラソン宴会から帰って参りました。
サブタイトル的には、『ドキッ!ピンキストだらけの行く年来る年』とでもしておきましょうか。
参加された皆様、お疲れ様でした。

そして。
あけましておめでとうございます。
今年もPBCをヨロシクお願いいたします。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


