カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手々繋いで

合図にそっとキスしよう』さんの8/6付けの記事で「ピンキーで手をつなぐアイテムが欲しいと思ってるのです。」と言う記述があったので、先日作って抜きっぱなしにしてたパーツの画像など引っ張り出してきてみたり。
なかよしハンドパーツ

レジンで複製して、先日のエアブラシ講座でとりあえず色だけ付けたものですが。
しかも、腕が取れかかって真鍮線見えてるしΣ(゚Д゚)

次回のイベント(どれか分からんけど)で版権申請してみようかって話も上がってますが…需要あるかな?
1期Tシャツの付け替え用としてぐらいしか使えないのですががが。
スポンサーサイト

…何とか

シリコーン型を粘土から剥がして、もう片面を取る下準備まで出来ました。
つっても、仕事から帰ってきてしばらくは屍化してたんだけども。

週末でもう半面流して、出来次第型取りしますか。
他の作業があるんで、ピンキー改造に本腰入れられないけど、息抜き程度にはいじりたいなぁ。

機を逸する

日曜に、ちと複製を取りたいパーツ群をシリコーンに沈めたんですが、その型の半面分がまだ流せてません。
…何か平日って、イベント直前でもない限り気合が保たないんだよねぇ。

自分としては作りたくてワクワクしてたパーツが入っているだけに、この気合の入らなさがもどかしいです。
少なくとも、仕事から帰って即寝落ちてるようじゃダメだね。

あと…。
WHF頒布分を作るために買ったシリコーンやレジンが劣化する前にという策でもある複製作業なんですが、それをやってなおシリコーン等が不足して買い直す羽目になったら、まさにミイラ取りがミイラにorz
そういうことありがちなんだよなぁ、自分。
ま、そうなったらそうなったで。

同じキットを

WFとかWHFでゲトしたキットを、同じのを持ってるかたが仕上げたりしてる訳ですよ。
自分も仕上げようと、ひとまず塗装案が思いついたら手をつけようとしてるんだけど、よそのかたが仕上げたのを見ると「この手があったか!」みたいな感じに思えてしまって。
キャラクターを確定してるキットでなければ塗装も自由ですしね。
人の数だけ仕上げが違うモノが出来るってのは面白いもんです。


「早く作らなきゃ!」って言うのではないけど「早く作りたい!」って言う焦り方はします。
今持ってるピンキー系積みガレキ全部、よりによって友人知人の作ったものばかりなんでね(汗)。
せめて夏のWFオフにはどなたかのを完成させて持参したい所存。

その前にカラーリング考えよう自分。
夏に向けて既存パーツリペも考えてるけど、どれからやろうかな。

見本製作がてら

みや正装・2007(暫定?)

WHFの頒布品であるパーツが以前からの状態でもけっこう混ざって出来た子だったんで、リファイン版もその状態を維持+パーツ&ディテール追加で仕立ててみました。
と言う訳でうちのみやさんですが、看板娘でもあり展示品(と言うかマヌカン状態?w)としてWHFの展示棚に上がります。
展示案も考えてあるし、それが出来るように準備しなきゃねw
more...

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。