カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



今年こそは・5

男雛女雛と愉快な仲間たち。
そんなわけで完成しました~。
…あまりにギリギリで、親王飾りとともに並べることは出来ませんでしたが。
撮影用に並べたのが初めてという(´Д`;)
撮影優先なんで緋毛氈はナシで。

困った時のたまえ頼み。
三人官女のみで。
迷った挙句、髪形をお揃いにしたたまえフェイスを使用。
着物の柄は、久々にネイルシール使用ですよ。

撮影後、しまおうとしたら真ん中の子が手から滑って三方と上半身下半身の接着が全部取れましたorz
ら、来年までに直そう…。

今年こそは・4

あと少し!
何とかほぼ完成って所までこぎつけました。
前日でこれってどうよって気もしますが、あとは接着剤の硬化待ちだでね。
…いや、手パーツがだね、手単品ならともかく持ち道具つきの手を接着しても重さでダレてくるんだよね、自重でorz
そんなわけで硬化するまでマスキングテープさんお願いね、っと。

ほぼ完成はいいんだけどね。
顔パーツ、どれをつけようか全然決めてませんよ。
どうしようかねぇ。

今年こそは・3

サフ噴いた~。
前回の記事で見つけた気泡のほかにもいろいろあったんでアルテコっぽいものやら溶きパテやらで埋めてサフ噴いてみました。
ちっちゃいパーツはヤスリがけするのも一苦労なんで、よほどのことがなければこれ以上磨きたくないところw

ちっさ!
手先パーツのアップ。
持ち手にしてるのは真鍮線1mm。
1mmがこんなに太く見えるなんてねーw

何か離型剤がうまく取れてないところがあるようなんでもうひと磨きしなきゃかもorz

今年こそは・2

これだけで完成した気になれるカラーレジンw
バリとか湯口とか取ってみました。
この画像のサイズだと削ったアラが見えにくいですねぃ。

き、気泡が…Σ(゚д゚|||)
Σ(゚д゚|||)ヒィィ!
後ろ裾にでかい気泡が~!
…どっちみちパーティングラインも結構目立ってるし塗っちゃうしと言うことで容赦なくパテで埋めますw

今年こそは・1

BABY sue謹製三人官女ボディセット。
久々にガレキでも組もうかと。
季節的にもそろそろ作りたいところなので、BABY sueさんから2010年冬に頒布された『三人官女ボディセット』を作ることにしますよ。
…毎年この時期に作ろう作ろうと思ってたんだけど、もう3年も積んでしもうたか…。

ちっさ!
カラーレジンで手とか持ち道具が別色なんですが…小さすぎてΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
まだ持ち道具つきの手ならともかく、手先だけのパーツマジでちっさいですorz
洗うときに気をつけないと。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


