カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ



デザインナイフハイ

WF展示用にと、うちのカスタムパーツを装着するが為に未組み立てのカスタマイズフィギュアを急いで組み立ててます。
こういうのは出来れば落ち着いて組み立てたいモノですが、致し方なし。
しかも、うちの所有分では足りないと言うことで、友人から借りたヤツ(しかも、それが未組み立てのうちの2体)もいじっていて。
いや、貸してくれた友人は「好きにいじってイイからね」って言ってくれたんだけども、それだとそのかたはいったい何のために買ったんだか、と。
…いや、それを言ってあまりあるコレクションと技量をお持ちなのでお言葉に甘えてますが。

しかし、3体ほど同時進行で組み立てるとなると、ある程度のところでハイになる瞬間ってのがありますなぁ。
この突き抜け感がたまにすっげ楽しいのよな。
…たまにだからいいんだけどナw

さてさて。
明日は準備にほぼ丸1日費やす日になるはずなので、型抜きも裁縫も仕上げも効率良く回したいですなー。
がんがります。

うにゅう

現在故あってカスタマイズフィギュアのカスタムパーツ製作チュ<何か日本語的におかしいような気もするが
ピンキーの比ではないぐらいがっつりパテ盛っておりまする。
各種パテを使って作業してますが、消費量がホントハンパないですわーw

何か、ピンキーやカスタマの造形をしてると、更に自分でジョイント等の部分まで作ってたりしてると、普通にフルスクラッチでフィギュア出来るんじゃん?と言う錯覚に陥りますが、世の中そんなに甘くないよね。
やるとしたら、時間の取れるときにがっつりor隙間時間でちまちま進行、ですかな。

今日のカスタマイズフィギュア

ゴミ焚きに行ったついでに、待ち時間でちょっといじろうと思って、キットと工具を持って出掛けたですよ。
大きいバリ取りが終わりましたー。

土曜にアキバのボークスに行ったとき、自作の服(だと思う。布服)を着せた2体組の作例を見て、うちも早くそこまで進めたいものだと思いましたよ。
せめて体を作らないと服が作れん(汗)。

某所で情報を見ましたが、25cmドールの服でもでかいんでしたっけ?アレって。
…むぅ、やはり自作した方がオイラの場合早そうだw

わきわき

本体も組み上げてないし、顔も目入れなどをするどころかこちらも組み立ててない状態でナニ言うかって感じですが…。

服ね、作りたいんですよ。
特に、うちのみやさんと似たようなデザインのヤツ。

あれって、普通の26cmドールと同じサイズで作ればいいんですかね?
そこそこの大きさがあるから細かすぎる作業にはならないはずだし。

しかし。
このまま組み立てると服を作る(もしくは買う)までは裸だし、服を作ろうとしたら組み上げて採寸とかしなきゃだし…。
どっちが先!?
あまり買うという方向には向いてないみたいですがw今のところ。

あ~あ、やっちゃった(笑)

型どり用のシリコーンを買うつもりで出掛けたボークスで…やっちゃいました。
more...

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


