カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日的ペパクラ

ちょっと豪華な折り方で
最近出かけても改造してもいないので時事ネタ的なもので。
最近読んだ本で変わった兜の折り方を見たので折ってみましたよ。
ツイッターに載せたらなぜか知り合い筋に妙にウケがよかったのですがw
紙の質感も相まってなかなか豪華に見えますねぃ。

あ、柏餅食べ損ねた。
スポンサーサイト

原型教室

まるでカルチャースクールw
フィギュアメーカーのメガハウスさんのイベント内で『銀さん?の原型教室』と言うのに応募してみたら当選したんで、浅草橋は東商センターまで行ってまいりました。

目無しエリザベス…(;´Д`)
予め芯を作ってもらってるところに盛り足して、『銀魂』のエリザベスを作るというお題でしたが、焼く(スカルピー使用だったのでオーブンで焼かないと硬化しません)時間とそれぞれの盛り具合を考えると2時間って全然足りないのね(;´Д`)
焼いてから目を彫ったりヤスリがけするはずだったのが、そこまで行けませんでした。

大仰なものを作る指導を受けに行った訳じゃないけど、プロの手法を間近で見られるのは嬉しいですよね。
また機会があったら行きたいな。

ついカッとなって

って訳じゃないけれど。
この時期の必需品

ヨドバシ行ったんで、どうせいずれ要るしと言うことで買ってきた。
こないだの塗装講座では先から水吹き出してましたから、水取りセットは必需品だなとその場で感じましたで。

で、いきなり『水取りセット』って書いてあるんですが、1はあるのかと言ったらあるわけで。
セット内容的には、クリーニング用のボトルがついてないのが1、ついてるのが2、と言うことらしいよ。

さて。
正式稼働はいつの日か。
出来れば近日中に。

とっくんをするのだ!

エアブラシ~

先日エアブラシを手に入れたものの、塗料の濃さやら手入れの仕方などが『ノモ研』やらその他解説書じゃ分かりづらいってことで、友人がエアブラシ塗装講座を開いてくれました。
ありがとうありがとう。
ありがたくて泣けてくるよw
いやマジで。

むやみに教えてチャンになるのも困りものではあるけど、世の中やって見せてくれた方が分かりやすいものってのもあるのだ。
“技術を盗む”までは行かなくても、いろいろな加減を身につけるにはやはりお手本を見せてもらう方がいいときもあるね。

あとは数こなして覚えよう。
ちょうどWFの見本とか塗らなきゃだしね!

リューター

…そろそろ100均のリューター(つってももちろん100円じゃないしwしかも何個か使い潰してる)を使うのも限界かと思う今日この頃。
WF終わった辺りで、ちと吟味してからちょっとイイものを購入するよう検討してみますかねぇ。

電池式も悪くないんだけど、自分の使い方だとアッという間だでね。
あの、電池が切れる間際の回転が弱っていくのがヤだにゃー(´・ω・`)

今日出掛けたときにボークスで見てみたんだけど、けっこうメーカーによってビットの太さが違うのな。
0.01mmの違いって、影響するかね?やっぱり。
今まで使ってた100均のが2.34mm。
G-Toolのが2.35mm。
タミヤに至っては2.4mmですよ。
…何だかなー、と思うひとときですた。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。