カウンター

2006/1/11より

プロフィール

猫正宗のピンキー中心オタライフ。

ネコマサムネ

Author:ネコマサムネ
本サイト
ねこぴん
参加中。
でもまだ掲載可能品無しつД`)
fixia

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときぱて

首ちょんぱ画像でスマナイ
かなりなんちゃって改造になるので、前髪もこれでいいかという感じで溶きパテ塗っておきました。
んで、乾いたんで仕上げ磨きなどしてみたり。

冬のワンフェスの作業分と一緒に塗装しようかと思ってたんだけど、こっちの方が早く作業上がってきちゃったなぁ。
ワンフェス作業の方も頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

はだいろ

同じロット…なのかな?
昨日、パーティングラインが気になって削り始めたときから思ってたんだけど。
ノーマル4期って再生産かかったっけ?
いや、同じさっちんのセーラーをいじってたわけですが、成型色がかなり違うもんだなー、と。
首元と手先だけは塗装を剥がしただけの状態で使いたかったのに、ここまで違うと同色で塗らなきゃ違和感ですな。

当のパーティングラインは400番ヤスリまでで均してVカラシで整えてみました。
完全には塗装も落ちきってないけど、これぐらい落ちてれば許容の範囲内で。

すそあげ

結構丈が長いのよね…
…イマイチピンが来てませんねスイマセンね。
取り出したりますは今回の改造に使ってるセーラーパーツ2点。
同じ仕様にしてしまう前に、改造前後の分かりやすい写真をと思って並べて撮影してみました。
今日いじったのはセーラー服の裾。
ホントはヘソチラするような丈にしたいのですが、削り込みが面倒なので裾切り替えの部分だけちょん切ってみようと。
最初からヘソチラするSFさくらのセーラーではちょっと違うし、ハルヒセーラーもまた違う感じなので4期セーラーでやります。
内側から見て裾を切りましたが、外のモールドとはずれてるのね。
撮影後、斜めに削いで表の裾線で上半身が終わるようにしました。
この1mmに満たない段差を埋めるのも大変そうなので。

結構分割線が目立つのよね…
ついでに、元からのパーティングラインも結構目立ってたので削りこんでみました。
せっかく塗装するんだし下地も何とかしたいなと。
ものにもよるんだけど撮影時に影を落とすぐらい分割線が残ってるのもね(´・ω・`)
こちらも画像がよろしくないですが、塗装がはげて筋になってるところが削ったパーティングラインです。

( ̄ε ̄ ).。oO(今度はカッティングマット裏の無地の部分で撮影しようそうしよう)

まえがみ

相変わらず削り出し派
楽造形的に改造も悪くないと思う今日この頃。
今日は久々にパテ盛り造形を。
前髪のなかったパーツに真ん中分けの髪を盛り削りしてみました。

パテが硬化しないうちにヘラで形出しをある程度したかったんだけど、長年染み着いた削り出し癖はなかなか直らないようで。
やっぱりこの方法が私にゃ楽だ~。

盛り余ったパテで手持ちアイテムを作ろうとしたけど…それこそ人に見せられないものが出来上がるので自重しました。
今回の改造では『雰囲気でどこまで持っていけるか』までにとどめておこう。
あまり具体的にするとアレでナニなので。

へんこう

うふふふふ…
10/28の記事の続き。
前髪のスタイル変更するのにパテ盛ろうかな~、と思ってたんだけど、微妙にしっくりきてなくて保留してました。
んで、選んでおいた萌前髪からメグ前髪にしたら良さげになったし、真ん中で分かれる前髪でもあるのでこれでちょうどいいと言うことで、このあとパテを盛っていこうかと。

やっぱりお姉さんっぽいキャラ向けに組もうとすると、前髪があるとちょっと狙った年齢より下がる感がありますね。
もちろんキャラ次第なところはありますが。


しかしこれ、マジで俺得にしかならない改造だなぁ。
完成品を晒す度胸があるかは完成してから考えよう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

一言メッセージどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。